サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
それは突然の出来事でした。


不正出血があったので、某レディースクリニックへ。

「今日は予約がない方はお断り」

だそうです(T_T)

がーん。



諦めて、評判の良い某産婦人科へ。

入り口の貼り紙に、

「マスクをしてない人は入れません」


と…。


マスクしてないっ!!


がーん。




諦めて、同じ系列のレディースクリニックへ。

やっと受け入れてもらえました!



待合室に大画面があり、診察カードの番号が表示され、
「○番診察室へ」と案内されます。


何か新システムだわ~。



診察後
  ・
  ・
  ・

「子宮の横とかに出来てたら入院して手術になるんだけど、
 奥に出来てて見えてたから取っちゃったね。」


と、液体入りの容器の中に入った、
薄いピンク色のコロッコロとした丸い腫瘍を見せられました。


なんじゃこりゃ~~~!!!!


ひ~~~っ。


こんなものが子宮に出来ていたのですか!!!


しかも、「取っちゃった」って…

そんな簡単に取れるんだ。


5分くらいだったような…。
別にそんなに痛くもなかったし。



女医 「子宮筋腫だと思うけど、
    念のため癌検査もしておくね。」


と…。


結果は来週出ます。



あぁ、ビックリ。


とりあえず、子宮と卵巣の形はきれいらしい。

へ~。



私の周りにも、不正出血があるくせに
病院へ行かない人が二名いるので、行くように促しました。


それでも怖いとか何とかウダウダしてます。


早く行きなさ~い!



これを読んだ同じ症状の方も
ぜひ早めに診てもらいましょう!


男性の皆さん、
グロい話ですみません(笑)

では☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
びっくり!
美紀ちゃんお久しぶりです(´ー`)

婦人科の検診って会社の健康診断の時しかやったことないけど、
何とも言えない微妙な緊張感があるよね…。
私もつい力んでしまって注意されがち…;

ていうか筋腫がそんな簡単に取れるなんてびっくり!!(・o・)
麻酔したり、もっと大掛かりなものだと思ってたよ!

来週の結果、何もないことを祈ります。。
またあそびにくるね~(´∀`)

2009/10/01(木) 22:23:31 | URL | あすか #-[ 編集]
早期に発見されて、しかも
悪いところをほとんど無痛で
取ってもらって良かったね~。
私も1度だけ、地元某産婦人科に
行ったことあって、子宮を診てもらったんだけど、なんか器具の先に
カメラが付いてるらしく、子宮の様子がすぐ横のモニターに映ってた。
エコーみたいで、白黒でよくわかんなかったけど、医師は「きれいですよー」って言ってた。
あの、診察台に乗ったときの
緊張感がよみがえったよ~~!
相手が女でもやだった!

でも、先生も上手に処置してくれてよかった。
不正出血は何らかのサインだからね。私は今のところないけど、
普段から自分の体について知って
おかなきゃって、改めて思ったよ。

検査、大丈夫なように祈っています。
2009/10/02(金) 00:14:59 | URL | リコリス #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>あすか ちゃん

会社の健康診断であるんだ~~

私は区から検診のハガキが来ていたのにもかかわらず、
怖くて行けなかったよ・・・。

検診台の上でブルブル震えちゃったもん(笑)

しかし、検診って大事だなと思った!!

結果、何事もなければいいな。

ありがとう!

また遊びに来てね♪


>リコリス さん

そうそう!
私も横のモニターで白黒の映像見たよ。
よくわからなかったけど(笑)

次回の予約で、先生を選べるんだけど、
歯医者さん等、必ず院長を指名するわたしも
今回だけは院長(男性)指名にはしなかった(笑)

女性でも嫌よねー。

サバサバしたいい先生だったからよかった。

私も体のことちゃんと知っておかなきゃって思ったよ!

ありがとう~~


-MIKI-
2009/10/03(土) 09:44:30 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
無事でなにより
私も大○のポリープ取ったけど、ま、ある程度の年齢になると色々出てきますね(+_+)

検査の時に看護師さんに紙パンツをバリッと破かれた時にはなんとも言えない羞恥心にちょびっと萌えました。(←最低!)
2009/10/03(土) 16:55:12 | URL | 大 #zFYtqPik[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>大 さん


ポリープを取られたことがあるのですね。


ビキニラインのレーザー脱毛の際も
紙パンツを履いて、ハサミで前の部分だけ切り取られるのですが、
その時多分、私も大さんと同じ気持ちになっていましたよ(笑)


-MIKI-
2009/10/04(日) 09:32:44 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satomiki.blog29.fc2.com/tb.php/367-e259042a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
