サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
今日、朝7時代に携帯電話が鳴りました。

画面を見たら祖母だったので、
何事かと思って出たら・・・


おばあちゃん 「ロトなんとかっての初めて買ったんだけも」

私 「あぁ、ロト6ね。どうしたの?」

おばあちゃん 「3つ当たってりゃいくらだね。」

「5等千円だよ。良かったね。」

おばあちゃん 「なんだ・・・(←がっかり)」


・・・え、それだけかい。


「なんだ」はこっちの台詞ですが。



ということで、

今日からオータムジャンボ宝くじが発売(しかも大安)だったので、
おばあちゃんに買ってあげました。

後で郵送しよう。


貧乏神神社(分社)にもお参りしたし。
(亀戸「サンストリート」内にあります)

貧乏神神社

自分自身の弱い心に栖む
「貧乏神」と縁を切ってくれる神社らしい。

馬券や宝くじを供養する入れ物があり、

そこには

宝くじや馬券はハズレの時まであなたに大きな夢や希望を
与えてくれていたのですから、ハズレだと言って粗末にせず、
丁寧に供養してあげてください。感謝の心が次の好機を招きます。


と書いてありました。

ふむふむ。


貧乏脱出したい~



そして今日、実家から荷物が届いたのですが、
晩ご飯の後にちょっと小腹が空いた妹が

「荷物に栗入ってたじゃん!茹でてあるよね~」

と、ガサゴサソ栗の袋を開けたと思ったら・・・


「・・・なままだったわ。栗は、なままでした。」


と意味不明なことを言うので、
覗いてみました。


クリは生まです
「クリは生まです」


あぁ・・・
栗は生ま(なまま)でしたか。

おばあちゃん、ご丁寧にどうも。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
明日は、イブニング放送日
佐藤美紀さん、こんばんわ!。まずは、プロフィールの写真が、変わりましたね!。明日は、スーパーイブニング放送日ですね!。楽しみに、しています!。さて、新潟県で、行われている、国民体育大会で、札幌第一高校は、日本文理高校に、0対2で、敗退しました!。また、今年の、第91回全国高等学校野球選手権大会(甲子園球場)で、優勝した、愛知県:中京大中京高校は、岩手県:花巻東高校に、敗れました。
2009/09/29(火) 18:47:21 | URL | 松田考史(たかし) #ztHzLaig[ 編集]
外れ馬券
私みたいに後生大事に持ってるっていうのも未練がましくてダメだね。

今度の日曜からG1レースが始まります。

毎週「夢」をみられますな。


どっちかっていうと妄想に近いけど(^ー^;
2009/09/30(水) 21:05:24 | URL | 大 #zFYtqPik[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>松田考史 さん

番組へのメッセージありがとうございました♪
いつも詳しい情報ありがとうございます。
プロ野球も盛り上がってますね!


>大 さん

おぉ。ハズレ券を大事に持っていらっしゃるのですか。

そんな夢や妄想が人生を豊かにするんだと思います♪

ラジオの放送前に、男性陣が競馬の話で盛り上がっていました(笑)

-MIKI-
2009/09/30(水) 23:21:17 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satomiki.blog29.fc2.com/tb.php/365-9e1b9874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
