サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
♪あなたが私にくれたもの♪
♪ちょっと小ぶりのゴーヤ君♪

ゴーヤ
夏の間たくさんいただきましたが、
今年最後のゴーヤらしいです。
大切にいただきました。


♪あなたが私にくれたもの♪
♪いろんな種類のプチケーキ♪

ケーキ
F玉先輩とS先輩からいただいたケーキ。
妹といただきました。ごちそうさまでした♪


♪あなたが私にくれたもの♪
♪使い古しのウォークマン♪

ウォークマン
S先輩からいただいたウォークマン。
S先輩のお下がりの家電が増えていきます。
(MDプレイヤー、プレステ2、パソコンモニター・・・他にあったっけ?)
いつもありがとうございます。


♪あなたが私にくれたもの♪
♪椎名林檎のDVD♪

林檎DVD
S氏からいただいた林檎ちゃんのDVD
「椎名林檎 性的ヒーリング~其ノ四~」
おまけ映像がなく、シンプルなPV集。
林檎ちゃんかわいー


♪あなたが私にくれたもの♪
♪シャネルのピンクのマニキュア♪

chanel2.jpgchanel.jpg

今日、初対面のおじいちゃんからいただきました!(爆)
しかも、男性からブランド物をもらったの初めてなんですけど!



♪大好きだったけどー

彼女がーいたーなんてー


(by プレゼント/JITTERIN'JINN)



って、切ないね・・・


中学生くらいの頃、
給食の時間か何かによく流れていた気がします。

その頃は切ない曲だとは気づかなかったなー。

ちなみに、JITTERIN'JINN初のベストアルバムのタイトルは
「ハッピーカムカム」です。

でも、このブログのタイトルは
これから取った訳じゃありません~~

そういえば、井亀明彦さんが、このブログを見てくださり、
「ハッピーカムカム」の言葉を気に入ってよく使ってくれていたのですが、
最近飽きたらしく、全然言わなくなりました(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
♪~いい日旅立ち
佐藤美紀さん、こんばんわ!。今日の、札幌は、日中の、最高気温が、22℃まで、あがって、暖かな1日でした!。さて、佐藤美紀さんは、JITTERIN’JINNの、「プレゼント」が、お気に入りのようですが、私は、谷村新司氏&山口百恵さんの、「いい日旅立ち」が、お気に入りで、旧国鉄(現在:JR)ですが、大好きですね!。また、鬼束ちひろさんの、「いい日旅立ち・西へ」は、JR西日本の、イメージテーマソングにも、なったそうで、他にも、「三都物語」なども、お気に入りです。さて、今度の、放送は、30日(水曜)ですね!。楽しみに、しています!。
2009/09/25(金) 19:24:46 | URL | 松田考史(たかし) #ztHzLaig[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>松田考史 さん

んー・・・
お気に入りというか、ネタに使っただけというか・・・(笑)

「いい日旅立ち」いいですね。
あぁ~日本のどこかに~
私を待ってる~人がいる~

・・・といいですけど(笑)

次回の放送も是非お聴きください♪

-MIKI-
2009/09/25(金) 22:04:45 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
真冬じゃなくてよかった・・・
先週の土曜日早朝、3時半から4時半までコマ劇前で待ってました、今お気に入りのキャバ嬢、千秋ちゃん(仮名)を。

出待ちじゃなくって待ち合わせだったんだけど、すっぽかされました~(>_<;)

私、待つのは得意なんだけどなぁ(^ー^;
2009/09/25(金) 23:47:18 | URL | 大 #zFYtqPik[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>大 さん

そんな時間に・・・すごいですね。

キャバクラのお姉さんにハマっちゃいましたか。

男の人って振り回されるのが好きですよねー(笑)

私はすっぽかすより待ってしまうタイプ。
・・・だからモテないのか・・・。

待ちすぎて風邪ひかないようにしてくださいねー。

-MIKI-
2009/09/26(土) 00:45:16 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
みきちゃん!
私もこの歌、知ってるよ。
というか、ジッタリンジンが好きで。
「ハッピーカムカム」も知ってるよ。だから、私もブログのタイトル、そこから取ったのかな?ってはじめ思ったよ。
ちなみに、私は中学のころから、この歌の切なさに気づいてました!!

みきちゃん、シャネルの貢ぎ物を
もらうなんてワンランク上の女だね。
じいちゃん、女見る目あるなぁ~
2009/09/26(土) 01:35:44 | URL | リコリス #-[ 編集]
お気に入りの、曲
佐藤美紀さん、こんばんわ!。今日の、札幌は、爽やかな青空が、広がって、暖かな1日でした!。谷村新司氏&山口百恵さんの、「いい日旅立ち」は、私が、小学生の、頃に、大流行した曲で、今でも、大好きです。また、この他で、お気に入りの曲は、「オリビアを、聴きながら」(杏里)・「五番街のマリーへ」(ペトロ&カプリシャス)・硝子坂(高田みづえ)・「見上げてごらん夜の星を」(坂本九)・「未来へ」(KIRORO)などですね!。
2009/09/26(土) 19:34:49 | URL | 松田考史(たかし) #ztHzLaig[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>リコリス さん

おぉ。ジッタリンジンの
「ハッピーカムカム」知ってたんだ~。

ブログタイトルに使ったのは、
もう既に解散したけれど、たまに気まぐれでライブをやる
「L'luvia」という新潟バンドの
「ハッピーカムカム」という曲からなんだ~。

あと、YUKI(ex:JUDY AND MARY)ちゃんが声優をやっていた
フジテレビの「ピンカの大冒険」というショートアニメで
ピンカが最後に「ハッピーカムカムなのだ」って言うの。

この二つから取りました♪

ブランド品といってもマニキュアだけどね(笑)

嬉しかったけど!

粋なおじいちゃんだわ~。


-MIKI-
2009/09/27(日) 09:44:33 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>松田考史 さん

昔の曲でしっとり系なのがお好きなのですね。

名曲は時が経っても良いですよね。

私は最近、洋楽ばっかりですね~。


-MIKI-
2009/09/27(日) 18:10:21 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satomiki.blog29.fc2.com/tb.php/362-aef7278b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
