サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
ちょっくら、最後の夏祭りに行ってまいりました。

亀戸地区夏まつり

会場では、盆踊り大会が行われていました。

すると、聴いたことのある曲が・・・

♪ズンズズンズパッパノンノコヘイヘイ
ズンパズンパで 踊ろう~~♪

こ、これは!!

「ズンパ音頭」やーん!!


小学生の頃、いとこの理絵ちゃんと一緒に盆踊りの練習に参加して、
この「ズンパ音頭」と「上越市民歌」の踊りをマスターしたのですよ。
(※新しくなる前の上越市民歌)

懐かしい~~


いやぁ、浴衣着て盆踊りを踊る
おばさま方が可愛くてニヤニヤしちゃいますねー。

太鼓をかっこつけて叩いている
おじさまも素敵ー。


あぁ、実家に帰りたくなってしまった・・・

日本海の星が見たかったよー。


さて、メインの花火。

花火3
花火2
花火

小規模ながらも楽しめました。


家に帰って妹に報告をしたら、

妹 「あんたって結婚できなさそうだよね。」

私 「は?なんで?」

妹 「一人で楽しそうだから。」


!!!


一人でお祭りに行って何が悪い!!
コメント
この記事へのコメント
台風11号に、要警戒!
佐藤美紀さん、こんばんわ!。今日の、札幌は、蒸し暑い1日に、なりました!。さて、台風11号ですが、明日に、関東地方に、上陸する可能性が、非常に、大きくなっています。お出かけされる時には、十分に、警戒して、TV・ラジオで、台風情報・交通情報を、確認してください!。今度の、放送は、9月2日(水曜)ですね!。楽しみに、しています!。そして、9月9日(水曜)は、「救急の日」と言う事なので、救急に関する事柄を、放送して、戴ければ、嬉しいです!。
2009/08/30(日) 18:48:51 | URL | 松田考史(たかし) #ztHzLaig[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>松田考史 さん

東京では、思ったより台風の影響はなかった様です。
しかし、今日は冬のように寒かったです!!

ご意見ありがとうございます。
検討させていただきます。

明日は防災の日ですね。

-MIKI-
2009/08/31(月) 23:58:13 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satomiki.blog29.fc2.com/tb.php/348-db54c396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
