サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
サンダルの季節、ペディキュアは必須です。

最寄駅のネイルサロンに行きました。

閉店の3分前に終了し、

「完全に乾くまで待ちますか?15分くらい大丈夫ですよ」

と言われたのですが、
閉店時間を過ぎて居座るのが申し訳なかったので
指で触っても大丈夫な程度の乾きで帰宅。

「まだ乾ききっていないので、
爪に物が当たらないように気をつけてくださいね!」

と言われ、気を付けていたはずなのですが・・・


歩道橋の階段で右親指の爪をスッと・・・

やっちまったぁぁぁ(泣)

慌ててしゃがみ込み、
擦ってしまったところを修復しようとしていたら、

「どうしたんですか?大丈夫ですか?」

と、怪しげな風貌のおじさんに声をかけられました。

「あ、いや、違うんです。大丈夫です!」

と、立ち上がると・・・

じっと見られて超接近してきたので、
ひぃぃ!と、後ずさりし始めたところで・・・

「あんまり素足出さない方がいいよ!変な男が多いんだから!」


と、ろれつの回らない口調で
怒られました・・・。


変な男はあんただよ!!


と、つい心の中で思ってしまいましたが、
本当に心配して言ってくれたのかもしれないので、
思ったことを訂正。


っていうか、足のネイルするから素足だったんだし!!

ん?いや・・・
夏はみんな素足でしょ?!

確かにミニワンピにビーチサンダルという格好でしたが・・・



それよりも、ネイルが剥がれてしまった事にショック!!

仕方ないので、家にあるネイルストーンの中から
ラインストーンと細長いパール風のストーンを組み合わせて
お花を作ってごまかしました・・・。

でも、どう見ても素人作品風で気に入らないーーーー

せっかくプロにやってもらったのに台無しですわ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
( ̄□ ̄;) やっちまったか!!

(クールポコ風)

女性のファッションって、気遣いが大変なんだねぇ。

2009/07/20(月) 21:45:15 | URL | 神田のkim #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>神田のkim さん

やっちまいました(笑)

ジェルネイルだったら
こんなことにはならなかったのですが…。

マニキュアは終わった後も気が抜けないですね。

-MIKI-
2009/07/25(土) 15:58:13 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satomiki.blog29.fc2.com/tb.php/327-3ddb1568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
