サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
ゆりかもめにゆられて
ゆらゆら~

久しぶりのビッグサイト!
何年ぶりでしょう?

ビッグサイト

おもちゃショー

東京おもちゃショー2009に行って参りました。

今のおもちゃって、すごい!!

ハイテクなものや、よりリアルに表現されたものに感心。
ペットロボットが可愛かった~~。

人気のクッキングトイも、色々なものがあるんですね!!
くるっと回すだけで、簡単に餃子の具を皮に包むことが出来るという
おもちゃを実演していましたが、楽しそうでした!欲しい~~!

あと、アンパンマンシリーズが可愛かったです♪
娘と一緒にアンパンマンパンを作っているところを妄想。

最初は童心に返って楽しんでいたのですが、
「私が親だったら、これは汚すから買わない」とか、
「このおもちゃは子供に買ってあげたい」とか、
なぜかだんだん親気分に(笑)

くじを引いて、当たりが出たらプレゼント!
というものに当たってしまいました。

とうふおかん

これは、バンダイから7月25日に発売される
「Cap Heads ! (キャップ ヘッズ)」という
“ゴミを分別しよう!”というメッセージを込めた
新感覚コレクショントイなんだそうです。

フィギュアの顔の部分がペットボトルのキャップになっていて、
市販のペットボトルキャップに付け替えて、カスタマイズができます。
詳細はコチラ→バンダイ プレスリリース

一般公開前に入場させてもらいましたが、
一般公開日はショーもたくさんあり、盛り上がったでしょうね!

この様子は、7月18日(土)に
レインボータウンFM「Weekend fun!」で生中継!

・・・というのを書く予定だったのですが、
ブログを書く余裕がなくて今さらになっちゃいました。


アンパンマン大好き

アンパンマン

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
( ̄0 ̄) おぉぉぉぉ!!
エコトーフキャラじゃん。

なにげにこのキャラって、

ファンが多いらしいよ。

( ̄~ ̄;) 市販で売ってないかなぁ。
2009/07/20(月) 21:42:42 | URL | 神田のkim #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>神田のkim さん

ほ~。
人気キャラなのですか!
この後、前職の先輩に会ったので、
差し上げてしまいましたよ~。

恐らく市販されると思います!
今日発売ですかね??

セブンイレブンで、
セブンイレブンオリジナルキャラ付きのセットが
販売される様ですよ?


-MIKI-
2009/07/25(土) 13:02:05 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satomiki.blog29.fc2.com/tb.php/325-4106cb8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【第二弾】【ポイント10倍送料タダ!】生キャラメルポットプラスお家で作るほうがめちゃウマい!(笑)(笑)【インターネットスーパー特価!】 ★0716-point★【hiroshimasoumu0718】〔在庫アリ!〕ご家庭で作れる生キャラメルに感動★生キャラメルポットプラス!!【送料無?...
2009/07/20(月) 11:42:18 | 大人のための芸能ニュース
