サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
今日は、おばあちゃん(77歳)の運転で
携帯電話ショップに充電器を買いに行きました。

「運転しようか?」

と聞いたら断られました・・・。

私の運転を見てから誰も車を貸してくれない!!

ゴールドなのに!!



携帯電話ショップに着いたら、
入り口でソフトバンクのうちわをいただきました。

おばあちゃん 「こりゃ、ソフトバンクの犬だねか」

私 「そうだよ」

おばあちゃん 「ソフトバンクってやドコモかね?」

と、訳のわからない質問をされました。。。



そして、今日は庭師(植木屋さん?)3名に来ていただき、
朝から夕方まで庭の手入れをしてもらいました。

庭2

自然な感じの写真を撮りたかったのに、
「モデルになるか」とか言って、
勝手にポージングをされちゃいました・・・。

庭4

もう花は終わってしまいましたが、
春になると綺麗に咲き乱れる藤。
その後ろで青い紫陽花が咲いています。

庭5

私が生まれたときからある松と椿。
おじいちゃんが生きていた頃は、おじいちゃんが手入れしていました。

松と椿

おじいちゃんが平成元年に作った焼却炉。
庭3

ところで、おばあちゃん。

「お孫さんいくつかね?」と聞かれ、
「27~8だわね」と、さばを読んだのは何故・・・?

あとで
「私、今年30だよ」と言ったら
「知ってる」って・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
コメント
この記事へのコメント
明後日は、スーパーイブニングの日!
佐藤美紀さん、こんばんわ!。今日の、札幌は、日中の、最高気温が、25℃まで、あがって、暖かな1日でした!。さて、前々回に、紹介した、JRの、寝台特急「北斗星」ですが、上野19時03分発札幌11時15分着、札幌17時12分発上野09時38分着には、ロビーカー・シャワールーム・食堂車が、併結されていますが、夕食は、予約制と、なっていますが、朝食は、予約なしで、利用できます。シャワールームを、利用する時には、食堂車で、専用カードを、購入する事に、なります。詳細は、JR北海道の、HPで、確認してください!。さて、明後日は、「スーパーイブニング」放送日ですが、七夕翌日と、言う事で、浴衣姿で、登場されるのでしょうか?。楽しみに、しています!。
2009/07/06(月) 20:57:21 | URL | 松田考史(たかし) #ztHzLaig[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>松田孝史 さん

夕食や朝食を食べられるところもあるのですね!
JR北海道のWebサイトを見てみます。
詳しい情報ありがとうございます。

今日は七夕ですね。
多分、何もしないと思いますが(笑)

浴衣姿かどうかは分かりませんが、
聴いてくださいね♪♪


-MIKI-
2009/07/07(火) 11:24:26 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
それは。。。
おばあちゃんの優しさ・・・だね☆
2009/07/08(水) 03:05:38 | URL | れいみ #KTFk4HAY[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>れいみ さん

妹には、

「30歳で嫁に行ってないのが恥ずかしいから
嘘ついたんじゃない?」
って言われたよ……。

-MIKI-
2009/07/09(木) 14:33:16 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satomiki.blog29.fc2.com/tb.php/323-874a2b6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
