サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
~6月に鑑賞したもの~


野球観戦 in 西武球場
(西武 vs 阪神)

私が野球を知らなさ過ぎるため、
ラジオ番組で野球のトークができん!!

ということで、佐江木さんに連れて行ってもらいました。

西武ドーム入口

屋台がいっぱいでお祭りみたい。

おつまみと飲み物を買って観戦♪♪

西武ドーム

おぉ!!けっこう近くで見られるんですね!!

佐江木さんが阪神ファンなので、
強制的に私も阪神を応援することに。

でも、周りは西武ファンだらけですけど・・・?
(阪神ファンは反対側にいっぱいいる)

そして、「阪神」と「タイガース」が同じチームだったということを知りました・・・。
そういえば「阪神タイガース」って言っていますね。


球が速い!!
速くて見えない!!

わぉ!!客席に飛んできた!!

と、ちょっと興奮。

後ろのおじさんたちが、選手に向かって
「おいおい、なにやってんだよ!!」
とか、色々と叫んでいたのが面白かったです。

野球のルールもなんとなく分かったし、
楽しかったです!!

佐江木さん、ありがとうございました。


ミュージカル「ミー&マイガール」
in 帝国劇場

(公演初日の回)

出演者

井上芳雄
笹本玲奈
本間憲一
貴城けい
涼風真世
草刈正雄



(※敬称略)

お世話になっているコメディアンのSさんから
チケットをいただきました。

いつもいつも有難うございます。

公演前に、二階のロビーのソファーで寛いでいたら、
指揮者とオーケストラの(一部の)方々が突然ロビーに登場。

二階へ上がる階段のところで、
いきなりショーが始まりました。

クラリネット
バリトンサックス
テナートロンボーン
トランペット
パーカッション

など、指揮者の方の進行で
楽器の紹介等をして下さいました。

トランペットにミュートを付けて音を変えてみせてくれたり、
楽しかったです!!

クラリネット担当の方がイケメンでした。

私は中学生の時、吹奏楽部でクラリネットを吹いていたので、
テンションが上がりました!!

クラリネット吹きたい!!

そして、指揮者の方のトークが上手かったです。
面白かった!!

そのまま客席に誘導され、
今度は舞台中に登場する「ランベスウォーク」の簡単な振り付けの練習。

それから本編が始まりました。

演技に歌にダンスにオーケストラの生演奏。
ストーリーはわかりやすいハッピーエンド。

ところどころに盛り込まれていたギャクや逆さ言葉が
私の好みではありませんでしたが、
Happyな気分になれる作品でした。

Sさん、ありがとうございました。


Michiluca Presents「満ちる和~初夏~」
in 渋谷7th Floor



満ちる和

出演

1.chocolatre
2.カミナリグモ
3.Michiluca

以前、レインボータウンFM「Weekend fun!」に
ゲスト出演してくださったchocolatre(ショコラトル)さんのライブに行ってまいりました。

ちょいと遅れて行ったら、一番前の真ん中の席が空いていたので、
そこで観ることに。

小劇場の舞台でもそうですが、
一番前の真ん中って一番良く見える席なのに
人気がないのはなぜ??

さて、chocolatreさんのライブを初めて観ましたが、
あずさんの歌も、マーシーさんの演奏もとっても良かったです♪
聴いていると笑顔になります。

「メアリー」はつい口ずさんじゃいますね。
フワフワした感じのトークも良いです(笑)

そして、この日のために結成された、
chocolatreのあずさんとMichiluca女子メンバーのユニット
「Rain Girls」も良かったです♪

あずさんが作詞作曲された曲が素敵でした!

すぐに曲が作れてしまうなんてすごい!!
そして、キーボードを演奏しながら歌えるのもすごい!!

音楽は癒されますね~♪

カミナリグモのボーカルさんのキャラも
面白くてやられました!(←佐江木さんに私の笑い声が大きいと指摘された・・・)

日常を忘れて素敵な空間を過ごすことができました。
ショコラトルさん、ありがとうございました

ちなみに、私の携帯電話には、
ショコラトルさんのグッズのストラップが付いています。

ショコラトル携帯ストラップ

私とお揃いにしたい方は是非、
ショコラトルのライブ会場でお買い求めください(笑)


映画鑑賞


お買いもの中毒な私!

ラブコメとして普通に楽しめました♪

ヒュー・ダンシー演じるルークがめちゃめちゃかっこよかったです
まさに王子様!!あんな上司素敵すぎるっ!

そして、主人公の親友スーズ役のクリステン・リッターが
超~~可愛かったです!!

黒髪に白い肌の彼女に憧れて、
これから黒髪でいこうと思っているのですが、
私が黒髪だと、野暮ったいだけの様な気が・・・

女子にお勧めの映画です。


ターミネーター4

戦う系の映画が苦手なので、1~3まで観ていません。
いきなり4から観て大丈夫かな・・・と思いましたが、楽しめました。

ストーリーが上手くまとまっていて、
迫力があって見ごたえもあるし、良くできた作品だなと思いました。

マーカス・ライトが素敵でした!!

ただ、カイル・リース少年がのちにジョン・コナーの父だというのが
よく分かりませんでしたが・・・

ちゃんと、シリーズを観ていれば分かるらしいです。

いきなり4から観るなんて邪道でしたね。


アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン

正直、ストーリーはよく分かりませんでしたが、
(キリストの受難?キリストの話をよく知っていれば分かるのかも?)
イ・ビョンホンがかっこよかったです。
悪~い役でしたけどね。

しかも、鍛えられた肉体がすごかった・・・!
美しい・・・。

終始、痛々しいシーンばかりでしたし、
出てくるオブジェも気持ち悪い。
(何か見た事ある作品だと思ったら、
フランシス・ベーコンの作品をイメージしたらしいです)

色々と考えさせられる映画でした。


愛を読むひと

ドイツが舞台なのに、みんな英語(笑)

最初のシーンで、ケイト・ウィンスレット演じるハンナが
青年に対してそっけなかったのに、なぜ急にそうなる?!
という疑問もありましたが、30代後半からおばあちゃんまで
見事に演じていました!

そして、青年マイケル役のデヴィッド・クロスも、
最初は冴えない青年だと思っていたのに、
話が進むうちに、だんだん魅力的に思えてきます。

なかなか良い作品でした!


もう観る映画がないというくらいたくさん映画を観ているU氏から
お勧め映画を色々と教えてもらったので、
今月はDVDでたくさん映画鑑賞をしようと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
阪神タイガース
のファンじゃあないのですが学生時代は京都に住んでたんで六甲おろしは歌えます♪
佐江木さんに自慢できるのはあの伝説のバース、掛布、岡田のバックスクリーン3連発を甲子園で生で観てます!

ま、それでもタイガースファンにならなかったのは本質的に野球が好きじゃないんでしょうね。(←ダメジャン)
2009/07/04(土) 10:42:29 | URL | 大 #zFYtqPik[ 編集]
七夕
佐藤美紀さん、こんばんわ!。先月は、プロ野球・セパ交流戦の、埼玉西武ライオンズ対阪神タイガースの、試合を、西武ドームで、観戦されたそうですね。佐江木さんが、阪神タイガースファンと言う事だそうですが、私の、場合で、いえば、北海道日本ハムファイターズですね!。今年の、オールスターゲーム第1戦は、札幌ドームで、行われます。ちなみに、第2戦は、広島マツダズームズームスタジアムです!。そして、8月には、甲子園球場で、「第91回・全国高等学校野球選手権大会」が、行われます。さて、JRの、寝台特急に、乗車した事が、ないそうですが、東京から、北海道に、行く場合は、上野⇔札幌を、結ぶ、寝台特急「北斗星」ですね!。上野19時03分発札幌11時15分着、札幌17時12分発上野09時38分着です。停車駅は、上野・大宮・宇都宮・郡山・福島・仙台・函館・森・八雲・長万部・洞爺・伊達紋別・東室蘭・登別・苫小牧・南千歳です。シャワールーム・ロビーカー・食堂車が、ありますよ!。約16時間30分の、優雅な、旅行は、いかがですか?。
2009/07/04(土) 19:38:20 | URL | まっちゃん! #ztHzLaig[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>大 さん

バックスクリーン3連発・・・?

バスクリンなら知ってます。

佐江木さんは、甲子園で見るのが夢らしいので、
きっと羨ましがるでしょうね。

あら、大さんは野球ファンじゃないのですね~~~。


>まっちゃん! さん

あら、名前が戻りましたね(笑)

来月は高校野球が始まりますか!
プロ野球に高校野球に楽しんでくださいね♪

私も勉強しようと思います。

さて、北海道への寝台特急について
詳しく教えてくださりありがとうございます。

上野から行けるのですね!

それにしても16時間30分とは・・・!!

是非チャレンジしてみたいです。


-MIKI-
2009/07/05(日) 19:35:55 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satomiki.blog29.fc2.com/tb.php/320-0a844bef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
