サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
お久しブリトニー!

いつの間にか7月になっちまったいっ!

やっとブログを更新します!!


6月の出来事を小分けに更新しようかと。(多分)


6月の最大イベントは、
親友みずちゃんの結婚式でした♪

結婚式

披露宴

二次会

三次会

です。


私、「結婚式(披露宴)で泣く人の意味がわからない」
とか言っていたのですが・・・

超~~号泣しました

しかも、みずちゃんとお父さんが扉から出てきたところで。(←早っ)

なぜかお父さんの気持ちになっちゃって(笑)

アイメイクが取れてドロドロの顔になるのが嫌で
泣きたくなかったのに、全然涙が止まってくれないし!!

ボロ泣きしすぎて
指輪交換とかちゃんと見てない気がする・・・。

賛美歌も泣きすぎて歌えないしwww

みずちゃんの花嫁姿はとってもきれいでした♪♪♪


そして、披露宴では友人代表スピーチをやらせていただきました。

みずちゃんとは、小学校3年生の時からの仲で、
21年のお付き合いということもあり、
彼女について話すことは色々あります。

それが逆にネタが多すぎて何を話したら良いのかまとまらず、
結局まとまらないまま当日を迎えてしまいました。

フォーシーズンズホテルに向かう途中の電車の中と、
披露宴が始まる前に頭の中で考えて、言うことは一応決めたのですが、
初スピーチということで緊張して、本番になったらパーンと全部忘れてしまい、
結局、ほとんどアドリブになってしまいました・・・。(←原稿書けや。)

が、

なぜかお褒めの言葉をいただいたのでビックリ。

ラジオ番組やっててよかった(笑)

(でも、佐江木さんが聞いていたら超ダメ出しされていると思うけど・・・。)

上手くないスピーチでしたが、
気持ちだけでも伝わってくれたら幸いです。


また、他に代表でスピーチされた方々が
皆さん、とても個性的で面白かったです。

そして、海外からの招待客のため
新郎が3ヶ国語でスピーチしたのはかっこよかった!
内容も素敵でした。

みずちゃんのお色直しは着物でした♪♪♪
頭に付けたお花が可愛かったです。



ところで、この日の私の失敗は・・・

カメラです。


みずちゃんの晴れ舞台に持っていったカメラは


なんと・・・・



「写ルンです」


!!!



私のデジカメが壊れてしまい、妹に借りようと思ったら、
妹のも壊れていると・・・。

なんてこった!!


ジーコジーコと懐かしい音を立てて
フィルムを巻いていると、

「今どきそのカメラ?!」

と、初対面の方にまでたくさんツッコまれました。

(しかも、みずちゃんの旦那さんは某カメラ会社勤務)


そんなこんなで、みずちゃんの晴れ舞台が無事に終わり、
昨日は新婚二人&二次会スタッフでお疲れ様会をしました。

天王洲アイル

天王洲アイルにある
素敵なお店に連れて行ってもらいました。

肉

お料理も美味しかったし、
みんなでワイワイ楽しかったです。

みずちゃんありがとう


そして、帰りの出来事。

傘を持ってこなかったのですが、
雨が降ってきてしまいました。

駅から家までなら近いので、
濡れてもいいやと濡れながら歩いていたら、
知らない男性から声をかけられました。

男性 「傘使いますか?」

私 「あ、いいえ、近いのでけっこうです。
   お気遣いありがとうございます」

男性 「でも、濡れちゃうでしょ・・・」

私 「本当にもうすぐなので大丈夫です!」

男性 「じゃあ、ちょっとこれ持ってて」


・・・と、傘を渡され・・・


男性はダーーーーッと走って


「風邪ひかないようにねー!!」


と去って行きました。



あぁ。申し訳ない。


傘を受け取ってから30秒後に玄関に着いたのでした。。。


名も知らぬ素敵なお方、ありがとうございました。


この話を妹と佐江木さんにしたら、

「カンタじゃん!」(←となりのトトロに出てくる男の子)

と、同じ反応をされましたw


実は、知らない方から傘をもらうのは、これで3回目・・・・


わたしはたくさんの人に支えられて生きています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
リアルトトロww
なんとほっこりする話w
2009/07/02(木) 09:39:43 | URL | 723 #-[ 編集]
今年の、後半戦が、スタート!
佐藤美紀さん、こんばんわ!。昨日は、「スーパーイブニング」放送日でしたが、担当されて、丸1周年を、迎える事が、出来ましたね!。先月は、佐藤美紀さんの、ブログ更新が、1回だけだったので、「”喝だぁ~!!”(by大沢啓二親分)を、入れさせて頂きました!。また、20時から、放送されていた、「わくわくピットロード」が、先月24日(水曜)放送で、最終回だったので、今月からは、「スーパーイブニング」のみと、なります!。さて、今日から、神奈川県平塚市では、「平塚七夕」が、行われ、もう間もなくすると、杜(もり)の都・宮城県仙台市で、「仙台七夕」が、行われますね!。佐藤美紀さんは、どんな、願い事を、されるのでしょうか?。「新潟から、フェリーで、北海道に、行きたい!」かな?。
2009/07/02(木) 18:55:14 | URL | 松田考史(たかし) #ztHzLaig[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>723 さん

いい人だよね~

私の代わりに彼が濡れて帰ることに
なってしまい、申し訳ない。。。


>松田孝史 さん

大江戸ワイドスーパーイブニングも
ついに一周年を迎えてしまいました。

「わくわくピットロード」が終わってしまい、残念ですね。

来週からその時間は、
新番組「田代 中村 南部 中井ちゃん」がスタートします。
パーソナリティは田代まさしさん、中村有志さん、
電撃ネットワークの南部虎弾さん、中井ゆかりさんです。

七夕の願いですか~

あは。新潟からフェリーで北海道へ行ったことは
2回ありますよ!

-MIKI-
2009/07/02(木) 20:53:14 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
今月からは・・
佐藤美紀さん、こんばんわ!。今日の、札幌は、日中の、最高気温が、22℃まで、あがって、暖かな1日でした!。先月24日(水曜)を、最後に、「わくわくピットロード」が、終了しましたが、来週からは、新番組が、スタートしますが、今月からは、水曜日は、「スーパーイブニング」のみを、聞く事に、します。さて、来週は、8日(水曜)では、佐藤美紀さんは、艶やかな浴衣姿で、登場される事でしょう!。さて、佐藤美紀さんは、新潟から、フェリーで、北海道には、2回来た事が、あるそうですが、今度は、大阪⇔札幌を、結ぶ、JRの、寝台特急「トワイライトエクスプレス」で、広大な、大自然が、いっぱいの、北海道に、遊びに、来ませんか?。新潟からは、直江津駅・長岡駅・新津駅から、乗車できます!。
2009/07/03(金) 19:45:08 | URL | 松田考史(たかし) #ztHzLaig[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>松田孝史 さん

こんばんは。

毎週、番組を聴いて下さりありがとうございます♪

浴衣ですか~~
検討します(笑)

多分、着替える時間が無いと思いますが・・・

寝台特急は乗ったことがないので乗ってみたいです。

でも、北海道へ行くことになったら、恐らく東京からですね。

夏の北海道は涼しくて良さそうですね!!

-MIKI-
2009/07/03(金) 22:42:50 | URL | サトミキ #YzFNOT3M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satomiki.blog29.fc2.com/tb.php/319-a0b2270c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
