サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
春のう~た~

らーらららーらららーらららららら・・・


。。。


春のう~た~

らーらららー・・・

スピッツの「春の歌」が好きなのに、
「春の歌」以外の歌詞を覚えていないので歌えません。


ホントニスキナノカヨ!



春っていうだけでウキウキしてしまいます。
寄り道が楽しい!!

寄り道ついでに映画を観て来ました。

「レッドクリフpart2」
「ダウト~あるカトリック学校で~」


レッドクリフは、三国志を知らないし、
part1も観ていないので、全く興味がなかったのですが、
(しかも、戦う系の映画が苦手・・・)
I氏があまりにも面白いというので観てしまいました。

part1観てないけど大丈夫かしら・・・
と思いましたが、最初に人物紹介と関係図の
説明をしてくれます。

それでも聞き慣れない漢字の名前と
顔は覚えられませんでしたが。

でも、けっこう面白かった☆
(疲れていた上、レイトショーだったので、度々寝てしまいましたが・・・)

孫権の妹、尚香役のヴィッキー・チャオが男装して
敵地に潜入するのですが、どうみても女性だし!
「デブ助」ってあだ名を付けられていましたが、
どこが「デブ助」やねん!と、ツッコミどころありで、
別の意味で楽しめる箇所もありつつ、
そのデブ助と仲良くなった青年の優しさにホロリですよ。
顔は地味だけど、あんな純粋で優しい青年、素敵☆
惚れた

矢のシーンも面白かったです。
(面白いと言いながら、その辺りで寝てしまったのですが)

だったら、part1をDVDレンタルしてから観れば良かったー

・・・と思ったら、今日テレビ放送するんですね。

part2観るの早かった!失敗。



「ダウト~あるカトリック学校で~」も良かったです。

最初、寝そうになりましたが、校長役の
メリル・ストリープ登場で眠気が飛びました。

2月に観た「マンマ・ミーア」で
歌の上手さとテンションの高さにびっくりしましたが、
この役もハマリ役・・・
というか、どんな役でも自分のものにしていてすごいですね。

どっちが正しいのだろう・・・と
考えながら観られて面白かったです。

結局、校長が正しかったので良いのかなぁ・・・?
もう一回観直したいなー。
DVDが出たら、じっくり観てみようと思います。


映画鑑賞の帰りに、
表紙につられて買ってしまった雑誌☆

岡田将生

息子になってほしい

今日の夜ご飯は、妹作ハンバーグ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
春のう~た~
愛と希望より前に響く
聞こえるか?遠い空に映る君にも

春のう~た~
愛も希望もつくりはじめる
遮るな 何処までも続くこの道を

私もこの歌すきです。
今、サビのららら~・・のとこだけ
書いてみました。
よかったら参考に!!

レッドクリフ、さっきやってたよね。私、三国志に興味ないけど、
金城武出てるから見たよ。(高校の頃から好きだった)
戦う系は目が疲れちゃうから(兵がいっぱいいて)私も苦手なんだー。

今、興味あるのは「ワルキューレ」
2009/04/13(月) 00:41:52 | URL | リコリス #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>リコリス さん

リコリスちゃんも「春の歌」好きなんだね☆

教えてくれてありがとう♪

金城さん、カッコイイよね!
ますます素敵になった気がする☆

金城さんのかっこよさに頑張って観たけど、
吹き替え版にはやっぱり堪えられず、途中でリタイアしてしまったよ…。
テレビで観ると全く面白くない(笑)

戦う系は映画館で強制的に観ないとダメだね。

ワルキューレ、観たいような観たくないようなでまだ観てないなぁ~。


-MIKI-
2009/04/13(月) 08:56:15 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satomiki.blog29.fc2.com/tb.php/291-96001fe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
