サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
ルーブル美術館展

国立西洋美術館で行われている
「ルーブル美術館展~17世紀ヨーロッパ絵画~」
に行ってまいりました。

数年前、フランス旅行でルーブル美術館に行った時、
全部見られずに閉館時間に追い出されたので、
見ていない作品がまだまだあります。

ルーブル美術館所蔵の作品が見られるというので、
楽しみにして行ったのですが、
かなり混んでいて、館内に入るまで30分も並びました。

しかも、人込みの中で落ち着いて見られず、
疲労とストレス…。

もっと落ち着いて見たかったなぁ。

でも、フェルメールの作品を見てみたかったので、
「レースを編む女」が見られて良かったです。
いつか、「牛乳を注ぐ女」が見たい☆
コメント
この記事へのコメント
桜は、まだですよ!
佐藤美紀さん、こんばんわ!。札幌の、桜の、開花は、4月下旬~5月上旬頃に、なる見込みです!。少しずつ、温かくなってきたので、もう間もなく、タイヤ交換の、時期です。さて、8日(水曜)の、放送が、楽しみです!。
2009/04/05(日) 18:53:23 | URL | まっちゃん! #ztHzLaig[ 編集]
私も今日行ったんだよ~!夕方近くに行ったらすいてて、ゆっくり見れました~
2009/04/05(日) 20:22:58 | URL | じん #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>まっちゃん! さん

札幌の桜はまだまだなのですね!
遅いお花見を楽しんでください。
タイヤも衣替えですね。
それでは水曜日にお会いしましょう♪

>じん さん

おぉ。奇遇やねー。
さすが元D科!!

夕方は空いていたのね!!
行く時間を失敗したわ~~。

先日はありがとう♪♪♪♪

-MIKI-
2009/04/06(月) 17:26:38 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
昔々…
学生時代、ルーブルを3時間で全フロア見倒したことがありますが、そうですか、今回、やはり、人込みですか。
それが行くのをためらってしまう理由なんですネ。
2009/04/07(火) 02:02:00 | URL | よたろう #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>よたろう さん

ええっ!3時間で見られるものなんですか?
一作品一瞬しか見られないのでは・・・。

ルーブル美術館は、建物やお庭も素敵ですよね。

日本で見るより、やっぱり本場で見たほうが感動が違いますね。

人込みの中で見るのは嫌ですよね。
でも、たくさんの人が芸術に興味があるという事を知って、
良いことだなぁと思いました!

-MIKI-
2009/04/08(水) 00:39:31 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satomiki.blog29.fc2.com/tb.php/285-40dd9ee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
