サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
献血手帳


今日はクリスマスイヴですが、
私にとってはただの「3連休中の2日目」です。

午前~昼まで某TV局でちょっとしたアルバイトをして、
その後は一人で銀座~有楽町をプラプラ。

すると、「O型&A型の血液が足りない」
献血の呼び掛けをしていたので、


「はいっ!私、O型ですっ!!」


と、はりきって献血をすることに。

献血は今回で3回目ですが、4年振りになります。

去年、献血をやろうとしたら、
歯石除去をした後は不可だと断られてしまったのですヨ~~。

(口腔内の常在菌による菌血症となる可能性を考慮しての事だそうです)



今回はアンケートと検査の結果、献血OK!!

ということで、献血台へ。


看護士のお姉さんに色々と質問をされ、
素直に答えていたのですが、

そのお姉さんが気さくで面白い方で

「~~~なんかい!!(笑)」
「そんなカミングアウトいらんから!!(笑)」


と、ツッコミをされまくり、かなり面白かったです!!

私は普通に答えているだけなのに、
お姉さんが面白いツッコミをしてくれるので終止笑いっぱなしで、
あっと言う間に終わっちゃいました。

しかも、最後に血圧を測ったのですが、
献血前の検査の際に測った時よりも血圧が上がっていて、


「ほらっ、興奮するから血圧上がってるし!!」

って・・・


それはお姉さんのせいですからぁ~~( ̄□ ̄;)!!


いや~、面白かった。

お姉さんに会いに通っちゃおうかな~(笑)


献血の後、
お菓子入りのミニサンタブーツを貰っちゃいました☆

ちょっと嬉しい♪(子供だなぁ・・・)

お姉さんからミレナリオが今年で最後だと聞き、
私は今まで見た事が無かったので、見ていこうかなぁ~・・・
と一瞬思ったのですが、寒すぎだったのでサッサと帰りました。

(一人で見てるとよけい寒そうだし。。。)


テレビで中継でやっていたのを見たのでもういいや~。


私の血が誰かの役に立ちますように(^o^)☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
天皇誕生日って知ってんのぅ?
でうかつにも笑ってしまったジン・・・

クリスマスイブは私もバイトしてて
今日は大掃除です!

献血といえば、宝くじを買ったときに
すぐ隣に献血のバスが止まっていて、
「人間の心理を利用して血をもらおうなどど
腹黒いやつめ!血はやらんぞー」
って思っちゃいました★
(バチアタリなやつですね・・・
どっちが腹黒いんだかー・・・)
そんなオモシロおねーさんがいたら
どんどん献血しちゃうね、
B型のアホの血、いらんかね~!?
2005/12/25(日) 10:54:05 | URL | ジントニック #-[ 編集]
>ジントニックさん

あ!一緒だ☆
私も昨日はバイト、今日は大掃除です!!

ちなみに、私が行ったところも
宝くじ売り場の横にありましたけど!(笑)
是非、暇な時に献血を!!

ジントニックさんはラブラブなクリスマスを
過ごされているのかと思いましたが、、、

ちなみに、江原啓之さんより
「クリスマスは大騒ぎをする日ではありません。
イエスの生涯を感じながら、私達がいかに心優しく生きていられるかを考える日です。その波動が世の中を変えるということを認識しなければなりません。」
と教えられました。。。

-MIKI-
2005/12/25(日) 11:33:33 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
献血、えらいねぇ~。おいらはもう何年もやってないなぁ~。今やってもきっと「お前の血はドロドロで使いもんにならんのじゃーー!!」とか言われそう。汗。 ほいじゃ またに~♪
2005/12/26(月) 12:41:58 | URL | フ○○○ #-[ 編集]
>フ○○○さん

太い針を刺される瞬間と、自分の血が管を流れていくのを見るのがたまらないですヨ!!
あは!ドロドロ血で拒否されたら悲しいですね(^_^;)
私の後に並んでいた人は、血の濃さが足りなくてダメだったみたいです~。

-MIKI-
2005/12/26(月) 20:04:14 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satomiki.blog29.fc2.com/tb.php/27-324847e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
