サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
風邪がまだ治りません。
鼻声早く治れ~~~!!

そして、色々な事に手を出しすぎて
いっぱいいっぱいです!!(自業自得というやつですね)

読まなければならない台本が3つ。
そのうち今週中に覚えなければならないものが2つ。
今日中に観なければならない映画(DVD)が4つと半分。(←途中まで観た)
ラジオの準備も今日中にしなきゃ。

まぁ、昼の仕事がなくなったから、なんとかなるか!


さて、今年から「殺陣」のレッスンをやることになりました。

木刀を使った基礎レッスン、
アクションをやりましたが・・・・

どう見ても弱っちぃ。

私のパンチなんて全然痛くなさそうです(苦笑)

続ければ様になってくるのかしら?

次の日、腕が筋肉痛になりました。。。



ピカソとクレー

Bunkamuraザ・ミュージアムで行われている
「20世紀のはじまり ピカソとクレーの生きた時代展」
妹と一緒に先日行って参りました。


ドイツのノルトライン=ヴェストファーレン州立美術館の
コレクションによる展覧会です。

ピカソは数点で、クレーの作品が多かったです。
(他のアーティストの作品も多数)

クレーの作品は、可愛らしくてタイトルが面白い。
「直角になろうとする茶色の三角」とか。
直角の中に一つだけ茶色の三角が描かれているのですが、
その三角が直角になろうとしていることを想像すると
とても微笑ましく、温かい気持ちになりました。

晩年の鉛筆画の作品なんて、落書きにしか見えないのですが、
理解に苦しむところにまた興味をそそられ、楽しめました。
「山の精」が気に入りました。(←「山の精」かよ!とツッコミを入れたくなる作品)

作品によって時代背景を知ることが出来、
色々と勉強になりました。

学生の頃、美術史の授業はいつも寝てしまっていましたが、
ちゃんと勉強しておけばよかったです。
授業中に寝るなんて、なんてもったいないことをしたんだと今さら後悔。

学生の頃は勉強が大嫌いで、ほとんどしませんでしたが、
大人になると勉強したいことがたくさん出てきます。

大人が子供に「勉強しなさい」と言う気持ちが良く分かります。

まぁ、うちの親はそんなこと全然言いませんでしたが。
(自由にさせてくれてありがとう・・・)

子供の頃に無理して頑張るか、
大人になって勉強したくなったときにやるか。

とにかく人生勉強ばかりですね。


そして、美術鑑賞のあと、
「チケットの半券でパスタセットが安くなる」という案内のあった
イタリアンのお店へ。

・・・が、イタリアンのお店というより
超カジュアルなカフェじゃないか。

「どうする~?」と妹と迷いつつも、
次の予定まで時間がなかったので、入りました。

菜の花とイカとからすみのパスタ

からすみ入りでまぁまぁ美味しかったです。
からすみのパスタ好きなんですよね♪♪


さて、ラジオの準備しよう。

お勧めアーティストがいたら教えてください!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
明日は、今年の、第3戦!
佐藤美紀さん、こんばんわ!。今日の、札幌は、1日中、雪の、降るお天気でした!。明日は、「大江戸ワイド・スーパーイブニング」放送日ですね!。楽しみに、しています!。
2009/01/20(火) 20:32:53 | URL | まっちゃん! #ztHzLaig[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>まっちゃん! さん

こんばんは☆
一日中雪とは寒そうですね!
風邪をひかないように気をつけてくださいね。
明日の放送、是非お聴きください♪
メッセージもお待ちしています!
いつもありがとうございます(^^)

-MIKI-
2009/01/21(水) 00:26:43 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
みきちゃん、めっちゃ多忙じゃん。
1日24時間じゃ足りないね。。。
カゼ早く治るといいなぁ。
上越はちょっとだけ、インフルエンザが流行ってます。

私も昔の授業、もう一回受け直したい。今だったら、もっとマシな作品を締め切り守って出せるかもしれない・・とか思う。
げんじが「ナンセンスですよ」って言ってた(わかる?)頃を思い出すよ。
2009/01/21(水) 01:12:41 | URL | リコリス #-[ 編集]
筋肉痛
僕はベーゴマ回しすぎて筋肉痛ですわ・・・
2009/01/21(水) 02:53:12 | URL | SAEKI #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>リコリス さん

たぶん、タイムマネジメントがなってないんだよね!!
家事の時間がなかなかとれなくて、
家の中で小走りで洗濯物干したり食器洗ったりして、
外でも走ってるし、走ってばっかり(笑)
あと、舞台の小道具係になり、小道具と資料集めを至急しなければならないし、
週3回の演技ワークショップの事務担当にもなってしまったし、
飲み会の幹事にもなってしまい、
プライオリティをつけられないままバタバタです。
時間を上手く使える人間にならないと・・・!

風邪はもう治りそうだよ!
インフルエンザが流行ってるんだね。
うつらないように気を付けてね!

げんじ、なつかしい!!
名前忘れてたー
「ナンセンスですよ」覚えてる!あはは。
作品の締め切りに追われてたよね~~。
マシな作品出した記憶がないわ・・・。
昔の自分に渇を入れたい!

>SAEKI さん

どんだけ回したんですか!(笑)
休憩時間に伝承遊びの会場をのぞいてみたのですが、
みなさん、お昼ご飯の時間だったらしく、誰も居ませんでした・・・!
来月は私もベーゴマ回します!

-MIKI-
2009/01/23(金) 15:46:44 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satomiki.blog29.fc2.com/tb.php/269-66b93e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
