サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
今年も終わりますね。

時間がなくて更新出来なかったので、
2008年のうちにまとめて更新します。


まず、12/21(日)は、大好きな葉加瀬太郎さんの
コンサートに行ってまいりました。

葉加瀬太郎 アコーステックコンサートツアー 2008
Classical Tuning in NHKホール


この時期に葉加瀬さんのコンサートに行くのは、
親友のMちゃんと毎年の恒例になっています。

今年はTちゃんも一緒に観ることになりました。
↑最初から言えばいいのに、なぜか会場に入るまで隠していた・・・意味分からん(笑)

コンサートの前にお寿司♪
Tちゃんにご馳走になっちゃいました☆

ご馳走様でした!!

ちなみに次の日は、元寿司職人のTさんに
お寿司を握ってもらっちゃいました。

Tさんが握るお寿司が一番美味しい。
愛が入っているんでしょう。

Tさんが握ってくれるお寿司には、
大好きな金目鯛が入っているから嬉しい♪

そういえば、先日お寿司をご馳走してくださった方も
「Tさん」でした。

私は、「T」のつく人に
お寿司をご馳走してもらえる運があるらしい(笑)


お寿司の後は新しく出来たお店、
牛乳生アイス専門店「白一」でアイスを食べました。

牛乳生アイス

さっぱりしていて、夏に食べたくなる感じです。


あ、コンサートの話から食べ物の話に脱線してますね。


さて、コンサートですが、
この日は風がとても強かったのですよ。

入り口でチケットを見せる際、
すぐに出せるように、手にもちますよね?

財布からチケットを出したら、
風にチケットをぴゅ~~~っ!とさらわれてしまい、

「きゃーーーチケット~~~!!」と、見失ったチケットを探そうと
あわわして猫がしっぽを追いかけるように回っていたら、
他のお客さんが空中キャッチをしてくださったらしく、
それをMちゃんが冷静に受け取っていました・・・。

よかった。。。。

ご迷惑おかけいたしました・・・!


無事に会場へ。

S席なのに3階なのです。
まぁ、たまには上から観るのも新鮮かも。

「星に願いを」からコンサートが始まりました。

ブラームスの曲を演奏する前に、
葉加瀬さんがブラームスについてのお話をしてくださったのですが、
これが面白くて、声を出して笑っちゃいました。

話の内容が面白いというより、
葉加瀬さんの話術で話を面白く持っていくのです。

このトークの上手さにはいつも感心させられます。

「スタッフゥ~」と狩野英孝さんのギャグで登場した
抽選箱の中から葉加瀬さんがひいた玉に書いてある曲を演奏したり、
またまた「スタッフゥ~」と、今度はルーレットが登場して、
会場のお客さんから立候補された方が当てた曲を演奏したり、
お楽しみ要素も満載。

↑1階席だったら私も立候補したのにー。


しかも!!聴きたかった「Csardas(チャールダーシュ)」を
演奏して下さいました!!

昨年のコンサートでも演奏されていましたが、
葉加瀬さんが演奏する「Csardas(チャールダーシュ)」が好き!!
とっても嬉しかったです!!

そして、そのまま「情熱大陸」へ。
情熱大陸はやっぱり盛り上がりますね!!

葉加瀬さんも
「ラーメン、つけめん、僕イケメン」って、ノリノリでした(笑)

アンコールで、高島ちさ子さんの12人のヴァイオリニストに対抗して、
葉加瀬太郎と9人のヴァイオリニストと称して、
本来、ヴァイオリン担当ではない他の楽器の演奏メンバーと、
確か舞台監督まで全員ヴァイオリンを持って登場(笑)

え?弾けるの・・??

と思ったら、葉加瀬さんの演奏のバックで
パート分けされた音を指でポロンとはじいていて
最後の一音だけみんなで弓でジャーンと弾いていて、
それがすごく可愛かったです!!

「春をどうぞ」という曲でした。


とってもとっても楽しかったです☆


葉加瀬さんのCDを購入した人に握手券が配られ、
コンサート終演後に葉加瀬さんと握手ができるそうなので、
もちろん、CDを購入!!

握手をしてもらっちゃいました♪きゃー。

顔はちょっとお疲れの様子でしたが、
背が高くてかっこよかった!
ヴァイオリンを弾く手は、ガッチリ硬かったです。

素敵すぎる・・・

そして、MちゃんとTちゃん、
一緒に楽しいひと時を過ごしてくれてありがとう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satomiki.blog29.fc2.com/tb.php/265-14f23c68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
