サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
浅草へ行きました。
20081128165010


浅草演芸ホールにて行われている
落語や漫才等を見に来たのです♪

20081128165016


めっちゃ混んでました!
立ち見ですよ~。

春風亭小朝さんの落語を楽しみにしていたのに、
この回は出演されないのですってよ~(´д`)

残念!


お昼の回は綾小路きみまろさんが出られたらしいです。
是非拝見したかった!


昭和のいるこいるさんも拝見したかったなぁ。

また次回!



林家正蔵さんの落語が面白かったです!

午前に放送されているフジテレビの某情報番組に出られているのを
いつも見ているので、勝手に親近感わいてます。
(ちなみに今日は門前仲町特集で嬉しかったです♪)


初めに身近な話題でお客さんの心をつかんでから
本題に入るところはさすがですね!
お客さんの笑いがたえませんでした。


あとは、マジックのアサダ二世さん!
とっても楽しませていただきました。


三遊亭歌太郎さんも気になる存在でした。


しゃべりのプロは発声と滑舌が良くて、
とても聞き取りやすい。


見習います…!


初めての世界はとても楽しませていただき、
勉強になりました!


チケットを下さったSさん、
有難うございました!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
落語
500円という木戸銭にひかれ、以前若手の方だけの寄席に行ったことがあります。
そこで思ったのはやっぱり落語は面白い!
話の筋もわかってるしまだ稚拙でトチったりしてるのに笑っちゃうんですよね~。
若手の方でもしっかり落語は落語、芸になってるんですが逆に辛かったのは漫才やコント。
ネタがつまらない漫才やコントは笑いたくても笑えないしただでさえまばらで寒い客席が凍りつき逃げ出したい気分でした。
ま、一番逃げ出したいのは当のご本人たちでしょうけど・・・。

先日のお芝居でも感じましたがライブっていいですよね。
田舎に引き篭っていると気軽にライブを味わえないのが残念です。
あちこちお勉強に?行けるサトミキさんが羨ましいっす。
ブログ見て私もあちこち行ったつもりで疑似体験させていただきまーす♪
2008/11/29(土) 08:41:04 | URL | 大 #zFYtqPik[ 編集]
札幌ホワイトイルミネーション
佐藤美紀さん、こんばんわ!。札幌では、昨日から、冬の、風物詩に、なっている、「第28回・さっぽろホワイトイルミネーション」が、始まりました!。今日・撮影したものを、写メールで、すでに、送信していますので、詳細は、水曜日の、放送で、御案内しますね!。
2008/11/29(土) 20:07:14 | URL | まっちゃん! #ztHzLaig[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>大 さん

若手の方だけの寄席でも楽しめたのですね!
確かにトチったりすると笑えますね。
私が見に行った時は、曲芸の方がけっこうトチっていて面白かったです。
しかも、それを上手く笑いに持っていくところにも感心しました。

ライブは良いですね。
その時だけの空気感。
非現実の世界に入れます。

大さんの分まで色々と飛び回って
ブログでレポしますねー♪


>まっちゃん! さん

ついにホワイトイルミネーションが始まりましたか。
レインボータウンFM宛てに写メールを送ってくださったのですね!
詳細を送ってくださるのを楽しみにしています。
素敵でしょうね~~~。
見に行けるまっちゃん!さんが羨ましいです☆


-MIKI-
2008/11/30(日) 01:16:27 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
突然お邪魔してごめんなさい
三遊亭歌太郎と申します。
ネットを眺めていたら偶然自分の名前を見つけたので、お邪魔してしまいました。。。
浅草演芸ホールにいらしてくださってたそうで、、、ありがとうございました\(^O^)/
二つ目になったばかりで、右も左もわかりません…


が…一期一会を大切に頑張りますっ!
もし良かったらまたいらしてくださいね


お邪魔しました!
不適切でしたら削除してください…
2008/12/01(月) 02:55:49 | URL | うたたろー #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>うたたろー さん

なんと、ご本人様ですか!
不適切なわけがありませんよ!

こんなブログを見てくださり、
書き込みまでしてくださるなんて光栄です!

私が歌太郎さんを気になる存在と思ったのは、
若い落語家さんらしい新鮮さがあり、
落語が初めての私にも分かりやすかったところです!
声も素敵でしたし。

期待の星です☆

また拝見させていただきますね♪

ありがとうございました!

-MIKI-
2008/12/01(月) 15:32:33 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satomiki.blog29.fc2.com/tb.php/256-f03b4588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
