サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
電車で「高尾山口」駅へ。

到着してすぐに焼き団子を買い、食べながら歩く。
おいしい~♪

焼き団子

・・・食べ終わった棒が邪魔。


団子の棒を持って、さぁ登りますよ~~!

高尾山入り口

始めの坂はけっこうキツイ。
30分くらい登ったところで辛くなって来ましたが、休まずに登ります。
舞台公演後の打ち上げで寝ていないので体力落ち気味。


途中の景色が最高です。
この景色を見て、なぜか涙が流れました。

山の景色

しばらく涙が止まらず、
泣きながら一人で登山する変な女になってしまいました。


さて、薬王院に向かいます。

階段

参拝終了。

神社

もみじがきれい♪
この辺で売っている甘納豆がおいしいです!

神社のもみじ

山頂に到着~!!

高尾山頂

この辺のもみじがとってもきれいでした。

山頂もみじ

さて、下りますよ。

帰り

帰りは別ルートで。
つり橋渡っちゃいます。

吊橋

最後にお蕎麦を食べなきゃね♪

蕎麦

手打ち蕎麦のお店で、打っているところが見られます。
このお店のお蕎麦、とっても美味しかったです!!
「栄茶屋」というお店です。

とろろそばと鰻飯笹蒸しがセットになった
「有喜そば」がお勧めです!

蕎麦はコシがあり、とろろもたっぷりで、
鰻飯笹蒸しも、とっても美味しかったです♪♪

あー楽しかった。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
元気ですねぇ
遅くなりましたが公演無事に終了しておめでとうございます。
楽日の公演後の打ち上げ、楽しかったでしょうねぇ・・・。
私は飲兵衛なんで観劇しながら「これ終わった後に飲む酒はおいしいだろうなぁ」って想像してよだれが出そうでしたよ。

で、寝ないで登山・・・パワーありますね。おじさんにも見習わないと。
寒いとますますインドア派になってメタボが進み健康診断後に後悔するのがここ数年の傾向です。

ネットでラジオ聴けるんですね、今度またチャレンジしまーす♪(←今日じゃないのかよ~)
2008/11/26(水) 14:14:40 | URL | 大 #zFYtqPik[ 編集]
2週間ぶりに!
佐藤美紀さん、こんばんわ!。今日は、2週間ぶりに、「大江戸ワイド・スーパーイブニング」の、放送でしたが、先週の、放送は、メッセージで、言ったとおりに、物足りなく、まさに、”渇だぁ~!!”(by大沢啓二親分)でした!。今日の、放送では、高尾山登山の、様子を、紹介していましたが、京王電鉄に、乗って、高尾山口駅まで、いったんですね!。来週の、放送も、楽しみに、しています!。
2008/11/26(水) 21:00:51 | URL | まっちゃん! #ztHzLaig[ 編集]
お疲れ様。
打ち上げ後の登山、って…!
しかし、紅葉を見て涙を流す感性、素晴らしいじゃないですか!!
雨は大丈夫でしたかしらん?
2008/11/27(木) 03:46:22 | URL | よたろう #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>大 さん

ありがとうございます!
私はお酒が飲めないので、グレープフルーツジュースと
ウーロン茶しか飲んでいませんが(笑)
打ち上げは楽しかったですよ♪♪
素敵な出会いもありましたし☆

登山、大好きなんです!
来年は富士山に登りたいです!!

ラジオはまだまだ勉強中の身ですが、
機会があったら是非聴いてください!


>まっちゃん! さん

今週もメッセージありがとうございました☆
「物足りなかった」というメッセージに佐江木さんも笑って(苦笑?)してましたよ!(笑)
高尾山の話は時間の都合上あまり話せませんでした~~。
是非、来週の放送も聴いてくださいね☆

>よたろう さん

あはは。元気だけが取り柄です!
田舎で育ったので、自然に触れないとパワーが減ってしまうのです。
高尾山からパワーを充電してきましたよ!

自然の美しさにかなうものは無いと思います!
山の美しさに心の中で何度もありがとうと伝えました。
雨は大丈夫でしたよ!!

-MIKI-
2008/11/27(木) 18:33:30 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
ラジオ聴いちゃいました(笑)
午後からの用事が意外と早く済み18時前には帰宅できたんで早速聴いちゃいました♪

で、感想は・・・『普通~』



あはは、すみませんm(_ _)m

なんつっても初対面がヘドバンしてスリッパでパンパン所長の頭はたいてとどめが『処○膜ヴァ~~ン』(←あっ、これは違うかw)でしたからどれだけテンション高い放送だろうと勝手に想像してましたよ。

普段は仕事でなかなか早く帰宅できませんので毎週は聴けそうにありませんがブログはこまめに覗かせていただきまーす。
2008/11/27(木) 23:19:26 | URL | 大 #zFYtqPik[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>大 さん

ぶは!!
情報番組ですので、
真面目な感じでやっています(笑)

わざわざ聴いて下さってありがとうございました。
しかも、声の調子が悪くて失礼いたしました。

ブログもマメに更新するようにしますので、
是非遊びに来てくださいね♪♪

-MIKI-
2008/11/27(木) 23:47:40 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
高尾山は小学校の遠足コースだ。
猿山行かなかったの???


紅葉きれーでいいねー^^
2008/11/28(金) 02:11:35 | URL | けんたろう #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>けんたろう さん 

小学校の遠足で行ったんだ~。
わたしは米山登山だったよ。
(↑新潟県上越市某所の山)

猿に興味ない・・・
っていうか怖いんだもん(笑)
猫山なら確実に行くけど!!

ある看板を見て、おばちゃんたちが

「これ、マタタビだっけ?モモンガだっけ?」
「うーん。マタタビじゃないかな?」

っていう会話をしてたんだけど、

それを言うなら
「ムササビ」やろ!!

と、ツッコめなかったのが心残りでなりません。

紅葉きれいだったーー!!

-MIKI-
2008/11/28(金) 13:38:47 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satomiki.blog29.fc2.com/tb.php/254-7a8a6bef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
