サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
最近、大嫌いなお酢を飲んでいます。
健康に良いと思って。

でも、おいしくないっ酢。

とりあえず↓ここまで飲みました。

りんご酢

「甘熟」と書いてあるので、飲みやすいのかと思ったら・・・

私、甘いお酢が嫌いだったことを忘れていました。
三杯酢がだめなんですよね~~~。
↑※酢と醤油とみりん(砂糖)を合わせたもの

きゅうりとわかめの三杯酢とか、
おぇ~~!となります。

うーん・・・
なんで苦手なんでしょう・・・?

まだ、先日ナチュラルハウスで買った
「もろみ酢」の方が大丈夫でした。

黒酢なんてダメージが強すぎて無理です!!

お酢以外の健康法にしよう。。。


さて、いただきものですが、
「アニバーサーリー」というお店のミルクラスクがおいしい!

ミルクラスク

おいしくて止まらなくなり、
一晩で食べつくしてしまいました。

健康に気をつけてるんだか何だかワケわかりません。

私にとっては、
暴飲暴食をしないのが一番の健康法ですね。。。
コメント
この記事へのコメント
みきちゃんは、いろんな健康法を
試しててえらい。いつも感心するよ。あたし、酢なんて体によくても絶対飲まないよ!
黒酢・・友だちにもらったけど飲まなかった。そんなにダメージ強いんだ・・おそろしや!!飲まんでよかった~!
2008/10/20(月) 01:33:09 | URL | リコリス #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>リコリス さん

そんな、感心されるほどのことじゃ・・・
(↑色々試すわりには続かないし!笑)

お酢が好きな人だったら大丈夫だと思うんだけど、
お酢が嫌いな私には相当なダメージだったよ!
何で割っても「おえ~~おえ~~」
って、吐きそうになりながら毎日飲み続けて、
ちゃんと一本飲み切ったよ(笑)

健康に良くても、精神的に良くなさそうだから、
体が拒否しているってことで、止めるわ(笑)

でも、酢飯は大好きなのよね~。
変なの!!

-MIKI-
2008/10/20(月) 15:31:50 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
明後日は、第17戦目!
佐藤美紀さん、こんばんわ!。美樹さんの、健康法は、「お酢」だそうですが、私は、献血です。今年9月28日現在での、通算献血回数は、414回です。22年間・積み重ねてきた実績ですね!。「かけがえのない命のリレー」だと、思っていますからね!。さて、明後日は、「大江戸ワイド・スーパーイブニング」第17戦目の、放送日ですが、キラキラと、輝く、素敵で、爽やかな笑顔の、美樹さんに、会う事が、出来ますね!。楽しみに、しています!。
2008/10/20(月) 20:25:13 | URL | まっちゃん! #ztHzLaig[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>まっちゃん! さん

ええっ!!
献血の回数におどろきました!すごすぎます・・・!
私なんてまだ10回以下ですよ。

10月中に献血をしてほしいというハガキが来ていたので、
近々行こうかなぁと思っていたところです☆

私、針を刺されるのが好きなんですよね♪♪
血が採られていく様子を見るのもたまりませんね!!

楽しい思いをする上に、飲み物やお菓子までいただいて、
更に人の役に立つなんて素敵ですよね☆

キラキラ輝けるようにがんばります(笑)
今週も是非、お聞きください♪

-MIKI-
2008/10/21(火) 00:27:21 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
三杯酢あたしも苦手だけど
リンゴ味の酢ジュースとかマスカット?系のとかはあたし好きなの。
最近は全然飲んでないけど。
黒酢は ダメそうi-183

暴飲暴食してもスタイル変化しなさそうだから 太ったミキティーが見てみたいなi-236
2008/10/21(火) 03:29:29 | URL | ayumi #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>ayumi さん

お酢が苦手な人って結構多いんだということを知ったわ!!

マスカットの酢ドリンクなんてあるんだ!
それは美味しそうだね。

前に実家から黒酢りんごジュースが大量に送られてきて、
それは飲んでいるうちに慣れてきて、
全部飲み切ったんだけど、
自分で買おうとは思わない・・・。

ハワイで暴飲暴食した時はさすがに少し太ったけど、
日本に帰ってきて普通の生活に戻ったら、
体重も勝手に戻ってたよ(笑)

-MIKI-
2008/10/21(火) 12:22:23 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
明日の放送
佐藤美紀さん、こんばんわ!。献血を、始めたきっかけは、自分自身の、誕生日の記念を、する為に、献血を、はじめて、それ以来、積み重ねてきた、通算献血回数が、414回に、なったんです。ここまで、来るには、長かったと、思いますが、やってきて、良かった!と、思います。さて、明日は、「大江戸ワイド・スーパーイブニング」放送日ですね!。佐藤美紀さんの、キラキラと、輝く、素敵で、爽やかな笑顔に、会う事が、出来るので、本当に、楽しみです。
2008/10/21(火) 19:38:39 | URL | まっちゃん! #ztHzLaig[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>まっちゃん! さん

そうなんですか~。
そういえば、カードに回数が表示されていますね!

22年間で414回ということは、
年間18回以上ですか!?

献血は健康でないと出来ないので、
まっちゃん!さんは健康なんですね♪

今夜の放送、楽しみにしていてください☆

-MIKI-
2008/10/22(水) 00:39:34 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
今日の放送
佐藤美紀さん、こんばんわ!。今日の放送・お疲れ様でした!。今月も、残り少なくなりましたね!。プロ野球・クライマックスシリーズ第2ステージで、われらが、北海道日本ハムファイターズは、埼玉西武ライオンズに、破れて、日本シリーズ進出は、残念ながら、なりませんでした!。これで、今シーズンが、終了しました!。
2008/10/22(水) 21:10:00 | URL | まっちゃん! #ztHzLaig[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>まっちゃん! さん

今週も番組にメールを下さってありがとうございました♪
日本ハム、負けちゃったんですか!
残念でしたね~~~(>_<)

-MIKI-
2008/10/23(木) 11:33:25 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satomiki.blog29.fc2.com/tb.php/233-8b91100d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
