サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
今朝、地震がありました。

すぐに揺れが止まったので良かったですが、
けっこう揺れました。

本当に地震大国だ。

もしものために、
非難用具を用意した方がいいですね。。。

でも、地震があったおかげでテレビのチャンネルをピピッと変えて、
某テレビ番組に白石加代子さんが出ているのを見られてラッキーでした。

白石さんの一人舞台、観たいなぁ・・・!!



↓実家の近所の川↓
川

きれいな川ではないですが、
秋空がきれいだったので。

本当はすごく撮りたい雲があったのですが、
太陽の光の加減で上手く撮れなくて残念。

デジカメが壊れたので、デジカメが欲しいです。

いつも携帯カメラです。


↓いただきもののクッキー↓
クッキー

最近、結婚式&披露宴を行った方からいただきました。
リングの形のクッキーがかわいい♪


↓BOTANICALSのハーブティ↓
ハーブティ

BOTANICALS(ボタルニカルズ)は
お気に入りのハーブティのお店です。

今回は、「クレオパトラになりたい時に」と
「負けないお肌を目指したい時に」の二種類を購入。

これで二週間分です。
一日3杯飲むと効果的とのこと。

ここのブレンドハーブティは、名前が面白いんですよね。

「嫌いな上司に叱られた時に」
「ワガママな部下にまいってしまった時に」
「感謝カンゲキ雨あられの時に」

とか(笑)


今回の季節限定品は、

「おやゆび姫の『こりない人生』」
「シンデレラ姫の『とどまらない理由』」
「人魚姫の『ゆれる女心』」

と、童話の主人公が商品名になっています。

飲み終わった後のハーブは、もったいないので
お茶パックに入れてお風呂へ。
その後は観葉植物の肥料に。

エコです♪


↓おばあちゃんからのお土産↓
氷川さん

氷川きよしさんのコンサートに行ってきたらしい。
携帯用爪切りです。

先日、実家に帰った時におばあちゃんから貰いました。


・・・とりあえず爪を切ってみよう。

と、開いてみたら・・・

氷川さん2

わ!また氷川さん!!


クルッと裏返したら・・・

氷川さん3

わ!また氷川さん!!(笑)


おばあちゃん、、、
あ、ありがとう。


ちなみに、おばあちゃんは、
「ひかわ きよし」さんではなく、
「ひいがわ きよし」さんだと思っています。

以前、実家に帰った時の事。

おばあちゃん:
「今度、ひいがわきよしのコンサートに行ってくんだわ」

おばあちゃんの友人の方:
「だん(誰)だね、それ?」

おばあちゃん:
「知らんのかね」

私:
「『ひいがわ』じゃなくて『ひかわ』だよ」

おばあちゃん:
「『ひがわ』かね」

私:
「いや、『ひ・か・わ』」

おばあちゃん:
「『ひかわ』だってね」

おばあちゃんの友人の方:
「あぁ、氷川きよしさんかね」


という会話をしていました(笑)


そして・・・

おばあちゃん:
「きよしのコンサート、この格好でいいかね?」
(↑きよし呼ばわりだし)

私&母:
「ぶっ!!」

鮮やかなグリーンのスパンコールまみれのド派手な服で
登場したおばあちゃんに、私も母も苦笑。


私:
「おばあちゃんが出るわけじゃないんだから、
普通の格好でいいと思うよ・・・」



結局、どんな格好で行ったのか気になります。。。


先日実家に帰った時に聞けば良かったなー(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ハーブティーの使い方さすがだね^^
お風呂に最後に入れること考えたらお得だねi-184
氷川きよしらしい爪切りだね(笑)
2008/09/22(月) 09:55:51 | URL | ayumi #-[ 編集]
明後日は、第13戦目!
佐藤美紀さん、こんにちわ!。今日の、札幌は、日中の、最高気温が、26.2℃まで、上がって、暖かな1日に、なりました!。明後日の、「大江戸ワイド・スーパーイブニング」は、第13戦目に、なりますね。大通公園で、行われている、「さっぽろオータムフェスタ2008」を、見てくる予定なので、写メールで、送りたいと、思っています。いわば、取材(?)かな?。それでは、爽やかな笑顔が、魅力的な、佐藤美紀さんに、向かって、ズーム・イン!!(←って、日テレかよっ!byさまぁ~ず三村)。
2008/09/22(月) 16:36:48 | URL | まっちゃん! #ztHzLaig[ 編集]
お、おもしろすぎる・・・
おばあちゃん。
うちのおばあちゃんが「せんべい」
のことを「せんぺい」って言ってたのを思い出した。
文化会館に氷川が来たときは、
おばちゃんがすんごい列になってたよ!氷川のうちわ持って!
あんな爪きりだったら、ファンはお守りにしちゃうよ。

そのハーブティー身体によさそうでいいな。
私も肌が弱くて、化粧品もなかなか合わないんだー。
2008/09/23(火) 00:59:12 | URL | リコリス #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>ayumi さん

このハーブティ、体質改善を目的にすると、
漢方並みに高いからねぇ。有効利用しないと!!(笑)

漢方より美味しいし、飲みやすいから
ハーブティに乗り換えてみた♪

前にこのお店でお勧めされたハーブティを
毎日続けて飲んでいたら、いつも生理前に出るニキビが
全然出なくて良かったからね☆

氷川さんの爪切りにはビックリしたよ~(笑)


>まっちゃん! さん

札幌は過ごしやすそうな気温ですね。
今日の東京は暑かったです。
背中から汗が流れていました(^^;)

また写メールを送ってくださるのですね!
取材レポ、楽しみにしていますね♪

いつも爽やかな佐藤美紀より(笑)


>リコリス さん

「せんぺい」って可愛いね(笑)
おばあちゃんって面白いよね!!

文化会館の前を通ったのかな?
うちわを持って行くなんて、ジャニーズのコンサートみたいだね!
さすが、おばあちゃんのアイドル氷川さん!

このハーブティ、値段はちょっと高いと思っちゃうんだけど、
なかなか良いよ!濃い目に入れるのが好き♪

リコリスちゃんも肌弱いんだねー!
やっぱり、市販のものは刺激が強くて合わないよね~・・・。

私は、市販の洗剤類(シャンプーや洗顔ファーム)でかぶれるから、
ココナツ洗剤というもので、髪も体も顔も洗濯物も食器も洗っているよ。
化粧水も合うものが無いから手作りだし!

肌が丈夫な人がうらやましいよね!
だから、体質改善したいなぁー。


-MIKI-
2008/09/24(水) 02:52:29 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
さっぽろオータムフェスト2008
佐藤美紀さん、こんばんわ!。昨日の、「大江戸ワイド・スーパーイブニング」の放送、お疲れ様でした!。「さっぽろオータムフェスト2008」の、写メールを、送りましたが、綺麗に、写っていたでしょうか?。今朝の、北海道は、道東の、標茶(しべちゃ)町で、最低気温が、氷点下1℃まで、下がったそうです。今度の放送は、10月1日(水)ですね!。楽しみに、しています!。
2008/09/25(木) 18:55:42 | URL | まっちゃん! #ztHzLaig[ 編集]
はじめまして
サトミキさん、はじめまして。

地震ネタから氷川きよしまで幅広いネタを
カバーしてるなんて面白いブログですね。
早速ブックマークさせてもらいました。

私もハーブティが大好きなのでサトミキさんお勧めのお店が気になります。

クレオパトラ…
なりたいです(笑)

また遊びにきますね。
2008/09/26(金) 00:59:44 | URL | ちゅらコザんちゅ #SFo5/nok[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>まっちゃん! さん

写真はきれいに写っていましたよ!
ありがとうございました。

標茶町という所は、そんなに寒いのですね!!
東京はまだまだ暑いですよ。

次の放送は10月になるのですね!
一ヶ月って早いですね~~~。


>ちゅらコザんちゅ さん

はじめまして☆
早速のブックマークありがとうございます!

幅広いネタというか・・・
まとまっていないだけですけどね(笑)

ハーブティ、お好きなのですね!
このお店は通販もやっているみたいですよ♪

一緒にクレオパトラになりましょう!(←謎)

是非、また遊びに来てください☆

-MIKI-
2008/09/26(金) 14:26:26 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satomiki.blog29.fc2.com/tb.php/223-b42f2d0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
