サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
昨日の夜に帰省をしました。
新潟県上越市におります。

両親も祖母も元気そうで良かったです。
家族みんなで食べるご飯も美味しい♪(←妹はいないが)


今日は友人たちと田舎らしい平凡な1日を過ごしました。

まず、「cafe de kenshin」でランチ。

↑英語で書くと分からないかもしれませんが、
「カフェ・ド・ケンシン」って・・・上杉謙信から取ったんですね。。。

「季節の野菜とからむしのくるみオイルソースパスタ」
ランチ

「さつまいもとりんごのケーキ」
りんごとさつまいものケーキ


そして、小学生の時によく行っていた
「リージョンプラザ」へ。

ピアノの発表会もここでやったなぁ・・・!
懐かしい~~~!!


入り口前にいらっしゃる「上杉謙信公」
上杉謙信

その中にある科学館へ。

上越科学館

ここでは、人類・生命の誕生や
人間の体のつくり等を学べます。

ちなみに、体力測定のコーナーがあったので、
やってみました。

↓結果↓
体力測定

お。垂直とびが標準値より10cmほど高い!
握力も標準値より上~♪(右手が約31㎏・左手が約34㎏でした)

・・・しかし、後は撃沈。。。

前屈がマイナス6cmって!!
閉眼片足立ちが9秒って!!

ヨガをしたら柔らかくなるかしら・・・


その後、子供達に混ざって、
体についてのクイズをやりました。

それぞれの席に選択ボタンがあり、
前のモニターから映像が流れて問題が出題されます。
それに選択ボタンを選んで押して回答します。

そこで、「血液は骨からできる」という事を学びました。
知らんかったー。

最後に、ラブリーな自転車で一周。
サイクリング

そんな地味な1日。

なぜか実家にいると1日が長く感じます。

しかも、21時過ぎにはみんな就寝・・・

早っ!!

そして朝6時半に朝食・・・

健康的~(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
新潟でもおしゃれなご飯食べてるーーーi-236
デザートもいつも食べてるのに なぜ太らないのかねi-240
田舎って 時間がゆっくりな感じだよね。
私も 旦那のおばあちゃんに会いに行きたいなi-228
今日敬老の日だしね!
2008/09/15(月) 11:41:26 | URL | ayumi #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>ayumi さん

デザートを食べないと満足しないのよ~v-16
毎食後にデザート食べてるよ!
多分、じわじわ太ってるよ(笑)

田舎の時間は東京の2倍に感じる~~
敬老の日なのに、逆におばあちゃんにお世話になっている気がする・・・(^^;)

ayumiちゃんも、おばあちゃんに会いに行ける時間が出来たらいいね♪

-MIKI-
2008/09/16(火) 11:33:08 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satomiki.blog29.fc2.com/tb.php/218-9975a31c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
