サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
表参道の「ブラウンライスカフェ」に
一度行ってみたかったので、Mちゃんとランチへ。

いつも行っている「クレヨンハウス」の向かいにあります。

↓Mちゃんが選んだ「日替わり膳」
ブラウンライスカフェ

逆に撮ったから変な角度になってますね(^^;)

↓私が選んだ「季節の野菜せいろ蒸し膳」
ブラウンライスカフェ2

ブラウンライスカフェなのに、パンを選択する私・・・
だって、玄米なんて家にいっぱいあるんですもの(笑)


でも、やっぱり「クレヨンハウス」が恋しくなって、ランチを食べた後に、
クレヨンハウスのケーキおばさんのケーキを食べに行っちゃいました。

前に飲んだ「にんじんの冷製ポタージュ」がおいしかったのですが、
この日は「さつまいもの冷製ポタージュ」でした。

この冷製ポタージュも飲みたくなって、
さつまいものポタージュ&ケーキというありえない組み合わせに(笑)

↓Mちゃんはかぼちゃのケーキ、
 私はにんじんプリン。
ケーキおばさん

ケーキおばさんたちが
ケーキを作っている様子も見られて楽しい。

Mちゃんと、マクロビオティックカフェを開こうという話になって
盛り上がりましたが、飲食店をやっている店長に話したら、

「カフェなんて流行りものだから、すぐ潰れますよ」

・・・と、一瞬にして夢が崩壊しました(笑)


しかし、家庭料理は、母が作った料理が一番美味しいなと思いました。
(母が聞いたら調子に乗りそうだから言いたくないけど・・・笑)

来週、やっと実家に帰れることになったので、
とっても楽しみです♪♪

いっぱい美味しいもの食べてこよう~☆
コメント
この記事へのコメント
これは!!??
ぐるめぐーるで宣伝予定かな?
2008/09/09(火) 18:16:07 | URL | ぺ #-[ 編集]
お。。。

エンゲル計数王v-271

美紀て~・・・ランチから豪華☆〃

ニ~ト出身なのに。なんでこんな豪華ランチ
なんダ~v-12!?

ゆきクソなんて。毎日。質素極まりナッシンv-217

う~v-40v-40v-40




2008/09/09(火) 23:48:49 | URL | ゆきクソヤロ~ #-[ 編集]
おしゃれなランチだねーi-237
確かにエンゲル計数高いi-189
やっと実家に帰れるのねi-184久々の実家でゆっくり休んでまた こっちで頑張ってねi-176
2008/09/10(水) 00:33:12 | URL | ayumi #-[ 編集]
豪華ランチに異議ありv-219
つーことで、つっこんだよv-8
じんクソだって質素極めたv-222
エンゲル係数じゃ負けるけど
摂取カロリーじゃ負ける気がしないv-42
最近夕食後にアイス2個食いが習慣に・・・痩せる気もない・・・
ブラウンライスカフェ、この間
入るか迷ったよ、いい感じだね!
今度行ってミルクv-107

2008/09/10(水) 12:36:38 | URL | じんクソクソ野郎だこのヤロウ #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>ぺ さん

はい、そうです(笑)
「クレヨンハウス」の方ですけどね♪


>ゆきクソヤロ~ さん

ニート出身って意味わからん(笑)
ニートになった覚えはないのですが。。。
貧乏暇無しで、高校生の時から働きっぱなしだよー(笑)

エンゲル係数高いから貧乏なのか?(笑)

どうせ食べ物にお金を使うのなら、
おいしいものとか、体にいいものを
食べたいじゃない?

妥協してまずいものにお金を出したくないの。
だから、ちょっと高くても自分が満足するものにお金を使いたい!
だから、不要なものは買わないし、無駄遣いはしてないもの~♪


>ayumi さん

ブラウンライスカフェはおしゃれだけど、
私は庶民的な感じのクレヨンハウスの方が好きだなぁ~。

ありがとう!
実家でパワー充電してくるよ☆


>じんクソヤロー さん

豪華っていうほど豪華じゃないと思うけど・・・(笑)
ブラウンライスカフェのランチが¥1,680で、
クレヨンハウスのスープが525で、にんじんプリンが525だしー。

食後にアイス二個食べは、私もそんな時期があったなぁ~。
最近、アイスは月に2~3回にとどめてるよ(笑)

私はクレヨンハウスの方が好きだけど、
ブラウンライスカフェもおしゃれな雰囲気が良かったよ♪

是非、行ってみて~☆

-MIKI-
2008/09/11(木) 16:33:40 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
17日(水)は、第12戦!
美紀さん、こんばんわ!。10日(水)の、「大江戸ワイド・スーパーイブニング」第11戦目の放送、お疲れ様でした!。メッセージの中で、一昨日から、行われている、国内最大の、自転車ロードレースの、「ツール・ド・北海道」に、ついて、紹介しましたが、日程・コースなどを、紹介していませんでしたので、土曜日に、佐江木さんと、担当されている「江東シティ」に、メッセージを、書いておきましたので、見てください。明日の放送「江東シティ」は、聞くことが、出来ませんが、17日(水)の放送を、楽しみに、しています。また、美紀さんに、写メールを、送る予定なので、お楽しみに!。それでは、17日(水)に、お会いしましょう!。
2008/09/12(金) 17:35:36 | URL | まっちゃん! #ztHzLaig[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>まっちゃん! さん

ありがとうございます!
「江東シティ」でご紹介させていただきますね♪

写メールを送ってくださるのですか?
とても楽しみです。
いつも放送を聴いて下さってありがとうございます♪
今後とも「大江戸ワイドスーパーイブニング」を
宜しくお願いいたします☆

-MIKI-
2008/09/13(土) 03:05:15 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
JR1日散歩キップ
佐藤美紀さん、こんばんわ!。今日の、札幌は、日中の、最高気温が、27℃まで、上がって、暑い1日に、なりました!。私は、明日は、JRの、1日散歩切符を、使って、小さな旅に行ってきます。札幌⇔岩見沢⇔苫小牧⇔千歳⇔札幌⇔石狩当別⇔札幌⇔小樽⇔新千歳空港⇔札幌というコースで、回ってきます。
2008/09/13(土) 19:37:33 | URL | まっちゃん! #ztHzLaig[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>まっちゃん! さん

こんばんは。私は実家の新潟にいます。
新潟は昼は暑いですが、夜は寒いです。
「1日散歩切符」というのがあるのですね。
北海道はたくさん見るところがあって良いですね~!
今日は充実した1日だったことでしょうね♪

-MIKI-
2008/09/14(日) 19:28:19 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satomiki.blog29.fc2.com/tb.php/217-a15cd4ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
