サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
紫外線と汗で、脇~腕~手のアトピーが悪化中です。

いろんな人が心配してくれて、
医者に行ったら?薬塗ったら?と言ってくれるのですが、
何年もかけてステロイドの毒から抜け出したのに、
今さら薬なんて塗りたくない・・・
でも、やっぱり薬に頼るしかないのかな・・・

と、試しに市販の弱い薬をちょこっと塗ってみたら・・・

キャーーーー!!

かぶれて大量のブツブツが出来て、
リンパ液がダラダラ出て止まらない!!

手袋をして出かけるも、
リンパ液が手袋にじゅわじゅわ染み出してくる~!

慌てて、以前から利用していた
長野のとある水(←アトピーに効くらしいが怪しげw)を注文し、
次の日にその水で腕にコットンパックをしてラップで巻いたら、
落ち着きました・・・。

改めて薬の怖さを実感・・・!
もう、一生薬は塗らないっ!!

そりゃあ、リップクリームやシャンプーでかぶれる体質なんだから
薬でかぶれないわけがないんですよね・・・。

この水、効果がある気がする時と、
気のせいなのかな・・・?と疑問に思うこともあり、
半信半疑で何年も使っているのですが、
やっぱりなんだかんだ効果ありそうです。

不信になって定期購入をやめたのですが、
また定期購入しようかしら?

しかし、お金のかかる体だ!!

だってこの水、500mlのペットボトルで2000円もするんですよ!
長野の水道水から出来ているのに!

と、文句を言いつつ、頼らせていただきます(笑)


ところで、北島康介選手がまた金メダルをとりましたね!
さすが~~~☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いつもね
ぬ~・・・。と、思いながら見ているですよ。
薬が効いてくれたら幾分かマシだろうになぁ・・・とか。

ぬ~。
2008/08/11(月) 15:51:05 | URL | 723 #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>723 さん

ぬ~・・・。

そんなことを考えてくれてありがとう!

リンパ液のにおいが臭いとわかっていながら
何度も嗅いでしまう。

ちょっと変態気味(笑)

ぬ~。


-MIKI-
2008/08/12(火) 11:25:12 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satomiki.blog29.fc2.com/tb.php/210-07ee9f2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
