サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
夏フェスの季節ですね。

私は、フジロックもサマソニも行ったことはありませんが(^^;)

アトピーで肌が弱いので、野外フェスは無理だなぁ・・・


さて、妹からチケットが余っていると売りつけられ、
アジカン主催の「ナノムゲンフェス」に行ってまいりました。

活動休止する前に
ELLEGARDEN見たかったですしね。


【日時】2008/07/21
【会場】横浜アリーナ
【出演者】
ASIAN KUNG-FU GENERATION
ASH
THIRD EYE BLIND
ELLEGARDEN
SPACE COWBOY
HELLOGOODBYE
ART-SCHOOL
SPECIAL OTHERS
8otto

横浜アリーナは、昔に父と二人で
サザンのライブを観に行った以来です。
かなり久しぶり。


12時30分~開演で、
アジカンのライブが終わったのが21時30分、
それからアンコールで、22時くらいまでありました。

9時間半も横浜アリーナに居たことになります。
すごい(笑)

知らないアーティストも多かったけれど、知ることが出来て、
若者たちが楽しんでいる姿を見て楽しめました(笑)
↑おばさん発言・・・

全席自由なのですが、ほぼ、3階席で座って見学。
アリーナ席がどんな感じか見てみたかったので、
THIRD EYE BLINDの時だけアリーナ席の端に行ってみました。

ELLEGARDENを目当てに行ったので、
やっぱりエルレが一番面白かったけれど、
あの若者たちの中には入っていけないなぁ・・・

そんな中に妹がいましたが(笑)

「着替え持っていかなきゃ!」

なんて、出る時に言っていたので、どんだけ騒ぐんだよ・・・
と思いましたが、ありゃ汗だくになりますね。

みんなで輪になって、たくさんの小さな輪が
いっぱい出来ていたかと思ったら、回ったり押し合ったりぐちゃぐちゃに
なったり、右手を上げてみんな揃った動きになったり・・・

面白い・・・!!

すごい一体感だ(笑)

こんなにたくさんの人を魅了する
アーティストってすごいなと思いました。

音楽ってダイレクトに心に伝わりますからね。


妹に、「あの輪になってるやつ面白いね。」と言ったら、
「あぁ、輪モッシュ?」と。

そんな名称があるのか・・・。
へー。

「人の上をコロコロ何人も転がってたけど、下の人大変だね。」

と言ったら、

「もう、キッズが喜んじゃってさー。大変だよ。」

なんて、言っていましたが、
あんたもかなり大興奮してたやないか。

売店も色々とあって、ナノムゲンにかけて
「ナノム麺」とか。←食べなかったけど

佐世保バーガーがかなりビッグで気になったので、
20分くらい並んで買って食べてみました。

佐世保バーガー

この写真じゃ全然大きさが伝わりませんが(笑)
直径15センチくらいの円をイメージしていただければよいかと。

これで1000円です。
1000円のハンバーガーなんて初めて食べました。

中のハンバーグもその場で焼いていて、パンも温めていて、
出来立てなので熱々でおいしかったです。アメリカンな味ですが。
たまにはこういうのもいいかなと。


最後にアジカンのゴッチがいいこと言ってましたね。
(↑ゴッチとか言って馴れ馴れしいな)

音楽が好きな人が増えたら、いろんなことが良くなっていくと思う、
暗いニュースばかりの世の中に音楽で対抗していきたい、
ひとりぼっちに感じることがもしあったら音楽を聴いてください・・・
とか・・・そんな感じでした。

↑実際に言ったことと違っているかもしれませんが、
私にはそう伝わりました。

いい締めですね。

9時間半、楽しませていただきました。

そして、普段、聴かないジャンルなのに、私の中では、
SPACE COWBOYが気になる存在になりました。
アルバム「Digital Rock」「Big City Nights」がいいです☆

夏フェスといえば、8/9(土)に夢の島公園陸上競技場で行われる
「情熱大陸SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA'08」
に興味がありますが、野外かぁ・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
LIVE
アジカンしか知らんぞ(名前だけぇぇ)。。。。。それもローマ字で書かれると判らん。。。。
LIVEなんて20年前のBON JOVIが最後だ。
佐世保バーガーはデカイ!地元船橋ららぽに佐世保バーガーの店あるぞ。でもそこも高いっ!
グルメグールで紹介してくれぇぇ!!!
2008/07/24(木) 17:48:50 | URL | ぺ #-[ 編集]
アリーナに来てたのね^^
ライブ暑かったでしょ。
佐世保バーガーは食べたことないな。
相当大きいってことだよね。友達と半分こして食べてみたいなi-237
2008/07/24(木) 23:39:06 | URL | ayumi #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>ぺ さん

おぉ、BonJoviかっこいいですよね!
20年前と言ったら私が小学3年生のときですね。
船橋のららぽーとに佐世保バーガーのお店があるんですか~。
佐世保バーガーって大きいものなんですね。
船橋に行く機会があったら行ってみます~♪

>ayumi さん

ライブは若者は汗だくになってたけど、私はほとんど3階席で座って見ていたから、むしろクーラーが効きすぎていて寒かったよ(笑)
駅から会場までの道のりは暑かったけどね!
佐世保バーガーはびっくりするくらいの大きさだったよ。
私は一個ペロリと食べたけど、小食の人は半分くらいでいいかもね!

-MIKI-
2008/07/25(金) 10:41:45 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
今月も、あとわずか
美紀さん、こんばんわ!。今月も、あとわずかに、なりましたが、来月2日(土)からは、甲子園球場で、「第90回記念・全国高等学校野球選手権大会」が、8日(金)からは、北京オリンピックですね!。来週は、第5戦に、なりますが、楽しみに、しています!。
2008/07/25(金) 19:56:48 | URL | まっちゃん! #ztHzLaig[ 編集]
あれ???
7月26日のスマステでラガー刑事に弁当をあげてキャーキャーしてたのはサトミキさんですか?
そろそろ相棒の犯人役に抜擢されるかな???
2008/07/27(日) 17:22:59 | URL | ぺ #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>まっちゃん さん

そうですねー。
もうすぐ8月になってしまいますね!
高校野球もオリンピックもこの暑さ以上に
熱い戦いが繰り広げられるんでしょうね!

ラジオ、楽しみにしてくださってありがとうございます。
楽しんでいただけるように頑張ります☆

>ぺ さん

それ・・・私は見ていませんが、ほんの一瞬で、
多分、気持ち悪い顔をしていたと思います(笑)

どうしても犯人役希望なんですね!
やりたいですけど・・・(笑)

-MIKI-
2008/07/29(火) 10:27:45 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
分別
あんなに分別しても殆ど燃えるゴミだったりすると『何だ結局燃えんのかぃ!』と思ったりw

うちはロス菓子が多く出るとプラパック、菓子、紙パックや仕切りとビニール袋が3袋満杯。袋の方が勿体無くなる時も…また食べられる菓子を捨てる方針を改善してほしいですが、持って帰りたいよぅ(/_;)/~~

2008/08/10(日) 11:25:32 | URL | EReNA #CnJ6Y3Qs[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>EReNA さん

そのうち、プラスチックも燃えるごみになるみたいだね。
もう埋め立てる場所がなくなっているみたい・・・

残ったお菓子、もったいないねー!
そっか、持って帰れないんだ。
捨てるなら従業員に安く売るとかしたらよさそうなのにね!


-MIKI-
2008/08/10(日) 23:46:45 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satomiki.blog29.fc2.com/tb.php/208-a9fc1a30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
