サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
新潟の実家の母から
「とうもろこし送るよ」とメールが来ました。

いっぱい送られてくるのかと期待していたら、

7本だけかい!

しかも、小さかったり、粒がふぞろいだったり、
見栄えの悪いとうもろこしばかり・・・。

なんじゃこりゃ。と思いながらも、気持ちがうれしかったです。
他にもナスやきゅうり、トマトやピーマン、かぼちゃ、
でかすぎて最初何か分からなかった大葉などが入っていました。

母と祖母が育てた野菜たち。ありがたいです。
見た目は悪いけど(笑)

でも、一本だけ見栄えの良いとうもろこしがありました。

↓これ。茹でたて~
とうもろこし

粒がふぞろいのとうもろこしはまぁまぁの味でしたが、
このとうもろこしは美味しかったです。

そして、トマトは甘くてとっても美味しかったです。
こないだスーパーで買ったトマトが美味しくなくて・・・

実家に帰ったらトマト食べ放題だろうなぁー。

実家に帰りたくなりました。

でも、今年はお盆も帰れないこと確定・・・。

コメント
この記事へのコメント
昨日の、第3戦
美紀さん、こんばんわ!。昨日の、第3戦の放送、お疲れ様でした!。佐江木さんが、初の休場で、美紀さん一人での、2時間の、放送でしたが、頑張りましたね!。今日の、札幌は、14時ごろから、冷たい雨が、降りましたが、明日は、お天気が、回復する見込みだそうです。来週は、美紀さんは、第4戦目になりますね。来週の放送も、楽しみに、しています。21日(月・祝)からは、大通公園で、ビアガーデンが、スタートします。来週の、第4戦も、頑張ってくださいね!。
2008/07/17(木) 18:21:29 | URL | まっちゃん! #ztHzLaig[ 編集]
今年もみんなで集まれなそうだね~
あのコミュも覗いてないけど。。。

てかミキ、多忙すぎww
2008/07/17(木) 21:57:14 | URL | シャエ #tIL38ZZg[ 編集]
i-228いいね~!!トウモロコシの季節だね。

田舎に帰れないのね。お母さんもお婆ちゃんも淋しいね。
ミキちゃん頑張ってねi-184

2008/07/17(木) 22:51:43 | URL | ayumi #-[ 編集]
美紀v-238ひさしぶりv-237

すてきな実家だわ~v-238
家のお母さんにも見習って欲しいもんだわ。

そーいがー、帰って来れんがかね。忙しいんね。
身体壊さんようにねぇ。
2008/07/17(木) 23:57:51 | URL | おのま #17a2UlCg[ 編集]
( ̄▽ ̄) やっぱ、とうもろこしは焼きでしょ♪
( ̄▽ ̄) とうもろこしはい~よね~

うちもだいたい茹でて食べているけど、ほんとは醤油をつけてこんがり焼けたやつのほうが好きだな。

それにしても、ミキティの家っていろんなの作っているんだね。

( ̄□ ̄;) 畑広いんだねぇ。
2008/07/18(金) 00:37:48 | URL | 神田のkim #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>まっちゃん! さん

ありがとうございます!
ビアガーデンですか~。
私はお酒を飲めないので一度も行った事がないですが、ジンギスカンを食べながらビールを飲んだら美味しそうですね。
来週も頑張ります☆

>シャエ さん

久しぶり~♪
そうだね・・・今年も会えないね(>_<)
去年、私は会う気満々だったのに、
皆がやる気出さないからさー(笑)

あ、コミュの存在忘れてた・・・
副管理人、あとは任せました!

>ayumi さん

最近、何故かすごく実家に帰りたいモード。
お金がないからだと思うけど(笑)
毎年、ゴールデンウィークとお盆と年末年始に必ず帰っていたのに、
今年はゴールデンウィークも帰れなかったからなぁ。。。
おばあちゃんとお母さん、さみしがってるかなぁ?

>おのま さん

久しぶりー☆
すてきな実家かどうかわからないけど(笑)
ありがたいよー。
ぶは!新潟弁なつかしい(笑)
忙しいってわけでもなくて、
空けられない予定が続いていて・・・。
日帰りだと交通費がもったいないってだけなんだけど(笑)
そのうち落ち着いたら帰るわ。

>神田のkim さん

焼きもろこし、美味しいですよね。
バーベキューで焼いたやつとか最高ですね☆
畑は広いってほどでもないですよ。
別の土地でとうもろこしなど大きいものを作っていて、
実家の庭にトマトやナスやらいろいろ育っています(笑)

-MIKI-
2008/07/19(土) 14:29:32 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
今日の札幌
美紀さん、こんばんわ!。今日の札幌は、朝方は、霧雨が、降っていましたが、日中は、暖かな1日に、なりました!。16日(水)放送の、第3戦では、美紀さん一人での、放送だったので、放送終了後は、ホッとされたでしょうね。23日(水)の、第4戦も、頑張ってください!。
2008/07/19(土) 20:10:05 | URL | まっちゃん! #ztHzLaig[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>まっちゃん! さん

北海道は梅雨がなくて良いですね!
関東は土曜日にやっと梅雨明けしましたよ。
東京は暑くて暑くて大変です!

そうですね。放送後はホッとしました。
木下さんに助けていただいたおかげで
無事に終わり、よかったです。

ありがとうございます。
今週も頑張ります☆

-MIKI-
2008/07/22(火) 14:08:05 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
キノポップ
おいしそうですね。
2008/07/22(火) 23:58:11 | URL | キノポップ #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>キノポップ さん

コメントして下さるなんてビックリです(笑)

見栄えの悪いトウモロコシの中で、
唯一おいしそうな一本を撮りました!!

-MIKI-
2008/07/23(水) 12:48:50 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
ふぞろい野菜が実はうまい!
野菜などは、実は見た目が悪いほうが味が良いんだぞ~。
見た目は売る為の問題だけなんだから~。
そんなおいしい所を送ってくれたお母さんに感謝だ~~~~
2008/07/23(水) 14:05:21 | URL | izekis #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>izekis さん

まぁ、農薬をたくさん使った
きれいな野菜よりはいいですよね。

実家から送られてきたにんじんは
2日ほどですぐにシナシナになっちゃうのに、
スーパーで買ったにんじんは
3週間経ってもずっときれいなままなのが怖いです!!

-MIKI-
2008/07/23(水) 22:37:07 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satomiki.blog29.fc2.com/tb.php/205-e48d6187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
