サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
映画「クライマーズ・ハイ」を観ました。

堤真一さんが主役なら絶対面白いだろうな・・・と思って
観にいったのですが、やっぱり面白かったです!

この映画は、群馬県の御巣鷹山で起きた日航機事故を追った
地元新聞記者たちを描いたものです。

私が6才の時に起きた事故・・・。
私は当時のことをよく知らなかったので勉強になったし、
色々と考えさせられました。

役者さんたちの演技もすばらしかったです。
私もその新聞社の社員になった気持ちになってしまい、
その世界に入ってしまいました。

が、

途中で「ん?!」と身を乗り出してしまったシーンが・・・。


「あれ?!水上先生・・・?!」

ほんの少しの時間でしたが、
演技指導をしていただいていた恩師の
水上先生らしき人を発見!


「よし、エンドロールで確認しよう!」


と、そこだけ違うことを一瞬考えていました(笑)


そして・・・

エンドロールの名前を真剣に追う私。


発見!やっぱり~♪


「Kさん、Kさん、水上先生ですよ!!」


と、興奮して隣で観ていたKさんに
エンドロールを指差しながら報告!

「あれー!水上さん、どこのシーンに出てた?!」

なんて言うので、説明をしたら、

「あぁ、あれ水上さんだったのかぁ~。よく分かったねぇ!」

と、Kさんは気づかなかった模様・・・


私、そういうところは目ざといですから!
キラーン!!

面白かったので、是非観てください☆


家に帰ったら、沖縄マンゴーが届いていました♪
沖縄マンゴー


わーい☆
わーい☆
わーい☆

でも、5個しか入っていなかったので、
1日半で全部なくなりました・・・

うちは食べ物が余らない・・・


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
明後日は、第3戦!
美紀さん、こんばんわ!。明後日は、レインボータウンFM「大江戸ワイド・スーパーイブニング」第3戦目ですが、佐江木さんは、休場されるそうで、木下和則さんが、ピンチヒッターを、されるそうですが、その事を、今日、佐江木さんに、メッセージで、伝えておきました。さて、佐藤さんは、新潟県出身と言う事ですが、来月2日(土)に、甲子園球場で、行われる、「第90回記念・全国高等学校野球選手権大会」の地方予選が、行われていますが、今年の、新潟県代表校は、どこでしょうか?。日本文理・新潟明訓・新発田農業・柏崎・中越が、甲子園候補でしょうね。ここ最近(4年間)で見れば、新潟明訓・日本文理が、交互に、出ています。
2008/07/14(月) 20:21:31 | URL | まっちゃん! #ztHzLaig[ 編集]
( ̄~ ̄) 日航機事故って・・・・・
確か、歌手の坂本九さんが亡くなった事故のことだよね。
(「上を向いて歩こう」を歌ってた人)

( ̄~ ̄) この映画って、その映画だったんだ。

何度か、CMで見たけど、これってそういう話か。

マンゴーが一日半で無くなるなんて・・・・・

( ̄▽ ̄;) すっ、すごいね。。

うちは、家にフルーツがあっても、
めったに食べないや。(バナナは別だけど。)
2008/07/15(火) 00:47:38 | URL | 神田のkim #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>まっちゃん! さん

佐江木さんへのメッセージ、
ありがとうございました。

新潟の代表はどこになるんでしょうね??
「新潟明訓」は聞いたことがあります。
他県のことまでよくご存知ですね!
ちなみに、野球なら佐江木さんが詳しいですよ☆

-MIKI-
2008/07/15(火) 00:51:00 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>神田のkim さん

そうです。その事故です。

それを地方新聞記者たちの目から見た様子を描いています。

堤さん、かっこよすぎでした!!

kimさんはあまりフルーツを食べないのですね。
(バナナは好きなんですか?)

うちの実家には、フルーツが大量に絶えずにあったので、
毎日けっこうな量を食べていました!

そして、まだマンゴーが流行っていない時代である、
私が小学生の時から私はマンゴーが大好きだったのです。

しかし、当時の近所にはあまり売っていなかったので、
たまにしか食べられませんでしたが。。。

今は、実家のようにフルーツが大量にある状況ではないため、
2ヶ月に一回送られてくるフルーツの定期購入(←実家の母から)が楽しみなのです☆

-MIKI-
2008/07/15(火) 01:04:19 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
こういう映画興味あるー!

見てみたいな。
ミキちゃんの先生凄いね!
マンゴーってあたしパフェでしか食べたこと無いからうらやましいな^^
かなり時代について行けてないのi-229

美味しいんだろうね!!
2008/07/15(火) 01:54:21 | URL | ayumi #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>ayumi さん

面白かったからぜひ観てみて☆
水上先生はとても素敵な方なの!

届いたマンゴーは、
とってもジューシーでおいしかったよ!!

マンゴープリンとかもおいしいけど、
マンゴーはやっぱり、そのまま食べるのが一番好き☆

パフェもいいね♪

-MIKI-
2008/07/15(火) 06:59:57 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satomiki.blog29.fc2.com/tb.php/201-cb3ff44a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
