サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
先日の日記から追い討ちをかけるように、
今度は「国民健康保険料の通知」が来ました。

全部を計算したら、
1ヶ月に7万円を国や区に支払わなければ
私は国民として認められないようです(笑)

貧乏人から徴収したお金を
有効利用してくれるならいいですけどね。

まぁ、そのためにも働けということですね。

だからでしょうか・・・

原武先生の舞台を観に行った帰りに
新宿の歌舞伎町を歩いていたら、

知らないお兄さんに

「お金になる仕事に興味ない?」

と声をかけられました。

色々と何やら言っていて、

「危ない仕事は嫌です」

と言ったら、

「残念~」

と言って去っていきました。。。

危ない仕事だったのか!!


そして、別の日に

スーツの男の人に声をかけられ、

「生命保険の仕事に興味ないですか?」と・・・


私のそんな波長が呼びよせたのでしょうか。


だったら、

「税金払いましょうか?」

の方がうれしいですけど(笑)


いや、、、本当に言われたら困りますが。


ちなみに、観に行った舞台はこちら↓

立川志らく劇団
下町ダニーローズ特別公演
「あした~愛の名言集」

【会場】 新宿紀伊國屋ホール
【脚色・演出】 立川志らく

大林宣彦監督作品
映画 新尾道三部作「あした」より
原作/赤川次郎
「午前0時の忘れもの」(集英社文庫刊)

【出演者】
立川志らく
なべおさみ
森口博子
北原佐和子
須藤温子
細山田隆人
入江若葉
岩間沙織
竹川美子
酒井莉加
柴山智加
橘ゆかり
ロリィタ族。(ZOXY DOLL)
寺尾由布樹
柳家一琴
宇賀神明広
入月謙一(月歌舎)
原武昭彦(生島企画室)
中村康介
山田貴久(ジャッキークードリアン)  
山本良也(ジャッキークードリアン)

※敬称略


下町ダニーローズの公演を観るのは5回目です。
なので、勝手に身近に感じています(笑)

原武先生がおいしい役でしたね。
存在だけで笑えるというすごい方です。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
i-1991ヶ月で7万i-204
チョー凄いね・・・

稼いでるからなのかな?
こんなにやたら取るなら 年金でもっと沢山帰ってくるようにしてもらいたいよねi-238
2008/06/19(木) 15:54:45 | URL | ayumi #-[ 編集]
まだいい方ですよ。
私なんか前の会社の時はチト高給だったんで、辞めた時に市県民税を47万の振込用紙を見た時、暫く固まっちゃいましたよ。でも払っておいた方がイイよ。延滞すると利子が消費者金融並みだから。
2008/06/19(木) 17:06:27 | URL | ぺ #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>ayumi さん

会社員の時もたいして給料良くなかったよ!
今、無職なのにさー(笑)
何に使ったのか明確にしていただきたいわ!!
年金はきっとほとんど返ってこないんだろうね。
そこからまた税金ひかれるだろうし。。。

>ぺ さん

すごーーい!

もちろん払いますよ(笑)
今月分はちゃんと収めましたし♪
例え食べ物が全く食べられなくなっても
延滞する気はありませんので大丈夫です☆
餓死の危険はありますが(笑)

せめて退職金が出ていれば・・・

退職金が60才以降にならないともらえないとは・・・(笑)

-MIKI-
2008/06/19(木) 17:32:07 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satomiki.blog29.fc2.com/tb.php/194-3cf06dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
