サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
3月で会社員生活にピリオドを打ったので、
今まで会社でやってもらっていたことを
自分でやらなければなりません。

面倒な手続きもだいたい終わりました。
書類書類書類・・・ふぅぅ。

国民年金もちゃんと払いに行きました。


そして最近、「特別区民税・都民税納税通知書」(住民税)が
区役所から届きました。


!!!!!!ぬおぉぉ!!!!!!


家賃よりはるかに高いんですけど!!!



これを今月末までに払わないといけないらしい。


人間として存在しているだけで
こんなにお金がかかるんだということをまざまざと実感。

手を震わせながら支払いしました。。。


これから節約生活で頑張ろう。

節約することでエコにも繋がると思うので、
貧乏経験も良いかもしれない。

貧乏だと、本当に必要なものなのかどうかを考えて買うし、
安易に物を捨てたりしないし、水や電気や物も無駄遣い出来ないし。

みんなが貧乏になれば自然とエコに繋がるのでは?!


貧乏万歳!!あはははは~~!(←とりあえず前向き)


そんな帰り、ふらりと横十間川親水公園に行ったら、
「花しょうぶ園」があって、癒されました。

花しょうぶ園


ついでに、おじいちゃんたちに誘われて
和船に乗船させていただきました。

江戸時代の川の話など色々聞かせていただき、
勉強になりました。

さすが人生の先輩!
ありがとうございました。

和船


でも・・・

江戸地図を見せていただき、川の説明をしてくださったので、
下を向いていたために船酔いしちゃいましたが・・・

一人で帰るの大変でした(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今日我が家にも市民税・県民税の支払いのそれが来たよ。
つらいよね・・・。東京は高いらしいしね(WOW)/
お互いがんばりましょう!!

2008/06/13(金) 20:51:56 | URL | UE腹 #-[ 編集]
私も諸々の事情で、先月が特別貧乏だったのですが・・・v-12
おかげで、前よりもちょっと考えながらお金を使うようになりました。

でも、良いものに出会ってしまったときの衝動買いはやめられないことに気付きましたv-27

よって、「今日は服を買いに行こう」みたいな計画的なショッピングを減らそうと考えてます。

あとは、衝動が頻繁じゃないとことを願うばかり・・・。
2008/06/13(金) 23:52:08 | URL | ぼろ #-[ 編集]
タクの税金20万だよ・・・・
ローンにしてもらったよi-232
税金高すぎだよね。

あたしも節約生活してるから
一緒にがんばろうi-184
2008/06/14(土) 01:19:22 | URL | ayumi #-[ 編集]
( ̄▽ ̄;) うそだと思ったけどね
あまりの税金の高さに、

( ̄□ ̄;) なっ、なぬ!!

ってなったけど、

(T▽T) 本物だったんだね~

( ̄▽ ̄;;) ほぼ一ヶ月分の給料が

飛びます・・・・・
2008/06/15(日) 00:35:42 | URL | 神田のkim #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>UE腹 さん

そっか、東京の方が高いのかぁ~
今まで会社で勝手に引かれてたから
全然気にしてなかったよ~。
頑張ろう~~!(笑)

>ぼろ さん

良いものに出会ったら買った方がいいよ!!
なかなか出会わないじゃない~~!
・・・って、だから私はダメなのか(笑)
私は本当に気に入ったものしか買わないことにしたので、
大きめのかばんを探しているんだけど、
気に入ったものが見つからなくてもう3ヶ月経ってしまったよ!(笑)
いつ手に入るのやら・・・

>ayumi さん

それって、一ヶ月じゃなくて一年だよね?!
びっくりした(笑)
私も一年分の税金はそれ以上だよ~~。
無職なのに。高すぎだよね!
今まで何も考えずに好きなように過ごしていたけど、
節約のことを考えるようになって頭を使うようになったかも(笑)
一緒に頑張ろう~!

>神田のkim さん

ホント高くてびっくりしますよね。
今まで給与明細をちゃんと見ていなかったようで・・・(笑)
考えが甘かったです。
とてもいい社会勉強になりました(笑)

-MIKI-
2008/06/19(木) 09:18:03 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
わぁぁぁあぁ~
貧乏グループに私も入れてくださーい!笑
2008/06/20(金) 21:10:13 | URL | みりんちゃん #-[ 編集]
税金ねー
俺も2月で会社員辞めたんだけど、税金関係って思いっきりめんどいよね…

しかも比べると会社の時の倍近くかかるよね…(;_;)


税金対策いっぱいしないとね(^o^)
2008/06/22(日) 23:02:10 | URL | 健太郎 #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>みりんちゃん さん

貧乏グループ!(笑)

みりんちゃんも仲間なの?!

せめて実家が東京だったら・・・と思うよ~~(>_<)


>健太郎 さん

会社の時の倍なの・・・?!

私は会社の時の給与明細をちゃんと見てないから分からないや~~。
しかも、給与明細は社内ネットワークのWebで見る形式だったし。
税金対策・・・対策するの面倒だから、とりあえず普通に払います。。。

-MIKI-
2008/06/23(月) 01:05:15 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satomiki.blog29.fc2.com/tb.php/192-c1c5978c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
