サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
あ~~っ!Σ( ̄□ ̄;)
ヨ○バシカメラのポイントの有効期限が11月末だった!
約4000円分さようなら…。


しかも昨日、納豆3パック(3個で1パックのヤツ)を
買った事を忘れてまた納豆2パックを買ってしまいました。

冷蔵庫の中が納豆だらけなんですが…(-_-;)

ちなみに、豆腐の上に納豆をかけて食べるのが私の中で流行っています。


しかし、こんな貧乏くさいもの食べてる時に
ヨネスケさんが来たらどうしよう。。。
(※突撃!隣の晩ごはん)


ところで、納豆の横の豆腐コーナーで目に止まったものが。


その名も

「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」!!

風邪に吹かれて豆腐屋ジョニ-

(※クリックすると拡大します)


なにこの素敵なネーミングの豆腐は!!


ジョニーって一体何者?!


つい、ネタの為に買ってしまいました。


中身はこんな感じ。↓
ジョニ-中身


あら!ふざけた素敵なネーミングとイメージが違い、
濃厚でクリーミーで美味しい☆
とろけるプリンみたいな舌触りです♪


ホームページがあるようなので見てみました。

三和豆友食品


テーマソングまであるし・・・。

えっ?着うたまで!!

愉快な会社ですね。


とにかく、私は何故このネーミングにしたのか知りたくて
「お問い合わせフォーム」から問い合わせてみました。



気になる回答は?!


       ↓
   
  
       ↓ 
    
 
       ↓



サーフボードをイメージしたパッケージなので、
サザンオールスターズの「波乗りジョニー」から
語呂もいいのでネーミングしたとのこと。



あれ・・・


普通な回答だった。。。


サザンオールスターズの「波乗りジョニー」だったのですね。


豆腐に魅せられたアメリカ人のジョニ-が
日本で修行して作ったのではないかとか色々想像してたのに!
(そりゃ勝手だよ、あんた・・・)



お客様相談室のUさん、お忙しいところ
丁寧なご回答をいただきまして有難うございました。


またジョニ-を食べたいと思います♪
コメント
この記事へのコメント
サトちゃんのプログは毎回笑わせてくれんねぇ~。笑。おいらも似たような豆腐食ったことあるぜ。(名前は「ジョニー」じゃなかったと思う)同じく濃厚な味で美味かったなぁ‥。 今年の夏は冷奴にかなりハマって、冷奴定食がマイブームだった。(冷奴を一口食べて、すかさずあったかご飯を一口食べて、お口の中でミックスミックスね) 同じく貧乏くさい料理?だけどね。笑。
2005/12/06(火) 12:41:08 | URL | フ○○○ #-[ 編集]
>フ○○○センセ
その豆腐はもしや「エリ-」なのでは?!(サザン「いとしの・・・」 ^^;)
センセも豆腐好きなんですね♪
私も夏はみょうがをいっぱい乗せた冷奴をよく食べてました☆
ヨネスケさんに注意した方がいいですよ!(笑)
-サトミキ-
2005/12/06(火) 22:49:14 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satomiki.blog29.fc2.com/tb.php/19-6277504b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
