サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
もう、鍋の時期ではないようですが・・・

薬膳火鍋を食べました☆

以前、赤坂店に行きましたが、今回は銀座店で!

今日は寒かったので、ちょうどよい♪


Mちゃんが少し遅れると言うので、
先にYちゃんと私でお店へ。

入り口で「20:30で予約している○○(←Mちゃんの苗字)ですが・・・」と言うと、

女の店員さんに

「予約シテナイヨ!」と言われる・・・

が、

別の方に「どうぞ・・・」と案内されました(笑)


前菜や鍋に入れる野菜やきのこがテーブルに運ばれる。

Mちゃんを待ちきれずに飲み物を注文。


そして、小さいパイのようなものが運ばれてきて、
何かと尋ねると、お菓子のようなものだと言われ、
「そのまま食べていいんですか?」と聞くと
「はい」と。

Mちゃんを待ちきれずに、先にそれを二人で食べる。

不思議な食べ物だ・・・。


少しして、Mちゃんが遅れて登場。

店員さんが鍋の中の生薬や具について説明してくださいました。


そして、Mちゃんの分の一個だけ残っている
さっき二人で先に食べたパイのようなものの説明が。


「これを軽くひっぱると麺のように伸びるので、
鍋のスープに浸してお召し上がりください」と・・・


えええ!!さっき、そのまま食べていいって言うから
先に食べでしまったんですけどっ!!( ̄□ ̄;)!!



「えええ!!聞いてないよー」

と、ダチョウ倶楽部のように二人で言うと

「そのまま食べてもいいですよ」と・・・

そのまま食べてもいいのかもしれませんが、
その食べ方をヤッテミタカッタヨ~~

Mちゃんだけ、その食べ方ができました(笑)

ちなみにそれは、「金絲恋餅」という食べ物らしいです。


そして、鍋に具を投入!!

薬膳火鍋


体に良くて美味しいってステキ☆

女三人でワイワイ。(←多分うるさい)

Yちゃんは相変わらず似ていないモノマネを何度も披露。
そしてギャグが古い(笑)

いつまでも、そんなYちゃんでいてくださいww

お誕生日おめでとう♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うけるーーーi-217
オイって感じだけど 思い出にはいいねi-184
銀座で食事はデニーズぐらいしか
行ったことないなあ・・・
チョー高いんじゃないかって思ってしまうi-7
都会って怖いみたいな(笑)
2008/05/30(金) 13:47:15 | URL | ayumi #-[ 編集]
どーもです!
ご無沙汰です。EReNAです。ブログ読ませていただきましたー(^-^)/
何だかとってもアクティブなのですねo(^-^)oステキ☆ 火鍋は私も食べた事あります、池袋でw
銀座よく行かれるんですね‥銀座にはアルバイト先の本社が在ります‥なんて関係ないけどw(*^-^)b
2008/05/31(土) 03:05:34 | URL | EReNA #CnJ6Y3Qs[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>ayumi さん

銀座でデニーズって~
私より都会人じゃないの!(笑)
そんなに高くないお店もいっぱいあるよ♪
じゃあ、今度銀座でお食事しましょ☆

>EReNA さん

お久しぶり~!!
元気?

池袋にも火鍋のお店があるんだね!
銀座はよく行くよ~。
私には一番過ごしやすい街なんだよね!
そっか、本社があるのね♪

最近、会えなくなっちゃったものね。
お元気そうで良かった!

また皆で飲み会とかしたいね☆

そうそう、原武先生の舞台は観に行くかな?
わたしは来週土曜日の夜に行くよ♪

-MIKI-
2008/06/01(日) 11:49:28 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satomiki.blog29.fc2.com/tb.php/187-59cc2f52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
