サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
表参道にある、私が大好きなお店、
「クレヨンハウス」に行きました。

今の夢がなかったら、ここで働きたいくらい好きです。

別の人生を選ぶなら、結婚をして主婦をしながらここで働きたい!
そして、絵本を書いて出版するんだ~♪

↑3年ほど前はそれが夢でしたが、
  夢は変わるものですね・・・。

3F 大人向けの本とオーガニック化粧品
2F 子供のおもちゃ
1F 絵本
B1F 有機の八百屋『野菜市場』
   オーガニック・レストラン『広場』
    手作りケーキ『ケーキおばさん』

↑お店はこんな感じ。

レストラン「広場」で一人ランチ。

「本日のスープとサラダ・パンのプレート」
くれよんハウスのランチ

この、「冷製人参ポタージュ」がすっごく美味しかった~☆
どうやって作るんだろう?(←どうせ面倒くさくてやらないクセに)

有機野菜もみずみずしくて、パンも美味しい♪

本当はこれプラス、ケーキおばさんの「にんじんプリン」が
食べたかったのですが、残念ながらありませんでした・・・。ぷぅ。

※マクロビオティックのお店ではないので、
  肉、魚、卵等も使っています!マクロビアンの方はご注意☆


そして、3Fのオーガニック化粧品のコーナーで
ハンドクリームやらリップクリームやらを購入。

あぁ、今、アトピー悪化中なのです。。。
同じくアトピーの知人(私より酷い状態)も今辛いと言っていました。
夏になったら汗をかくからもっと痒くなるんだろうなー。

またマクロビアンになろうかな・・・(←でも、続かない人)


そうそう、前から気になっていた
「eco歯ブラシ」を購入してみました。

eco歯ブラシ1


歯ブラシのヘッドの部分だけを
取り替えて使えるんですよ♪

eco歯ブラシ2


でも、正直に言いますと・・・
いつも使っていた歯ブラシよりも柄の部分が短くて使いづらいです

まぁ、慣れれば平気だと思いますが

ちなみに、「クレヨンハウス」ではレジ袋が有料なので、
かならずecoバッグを持参してください~♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
v-222元気?
やっとパソコン買ったのv-238
小雀小のあゆみだよ^^
美紀ちゃんおしゃれなところいっぱい知ってそうだねv-218

ちょっと前にテレビの再現VTRで美紀ちゃん見たよ!!
凄いね^^

また一緒にお茶しよねv-344
2008/05/12(月) 00:33:51 | URL | ayumi #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>ayumi さん

お久しぶり~♪
パソコン買ったんだね(^^)

全然おしゃれなところなんて知らないよ~~!
むしろ教えて欲しいよ!!(笑)

うわ・・何やら気付かれたようでお恥ずかしい(^^;)
もっとちゃんと出られるように頑張ります(笑)

是非ぜひお茶しましょ♪♪♪

-MIKI-
2008/05/12(月) 14:11:51 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
i-236全然じゃん!
すごいなあって思ったし かっこいいよi-184

しかもラジオもやってるんだね!!

今度聞いちゃおi-176
2008/05/12(月) 17:49:03 | URL | ayumi #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>ayumi さん

ありがとう(*^_^*)
まだまだ未熟者なので、もっとがんばりますっ!(笑)

-MIKI-
2008/05/13(火) 00:51:50 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satomiki.blog29.fc2.com/tb.php/181-00a9a0e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
