サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
妹と舞台を観に行ってまいりました。


黒蜥蜴

↑パンフレット買いました。

【 黒蜥蜴 】
[ 公演日程 ] 2008年4月18日(金)~6月1日(日)
[ 会場 ] ル テアトル銀座
[ 原作 ] 江戸川乱歩
[ 脚本 ] 三島由紀夫
[ 演出・美術・衣裳 ] 美輪明宏
[ 出演 ] 美輪明宏 嶋政宏 木村彰吾 他

(※敬称略)

3幕構成・休憩2回の約3時間30分という長丁場でしたが、
そんな時間を感じさせないほど楽しませていただきました。

美輪さんの妖艶な魅力・・・!
黒蜥蜴そのものでした!

そして、身のこなしが美しい。
座り方だったり、裾の長いドレスの裾の捌き方だったり、
着物の仕草だったり・・・勉強になりました。

舞台セットも凝っているし、
衣装も素敵だし、(たくさん着替えられていました!)
それだけでも楽しめます。
特に最後の美術館のシーンが好きです。

私は原作を読んだことがなかったのですが、
ストーリーも分かりやすく、誰でも楽しめる作品だと思います。

高嶋さんの探偵も良かった!

お勧めです☆


東京では6月1日までの公演で、
6月4日から地方公演もある様ですので、
気になった方は是非↓↓

黒蜥蜴 公演情報


終わった後、「また観たい!」と思いました。
深作欣二監督の映画バージョンの「黒蜥蜴」も観てみたいな!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
観てメラメラ
燃えましたか?
2008/04/25(金) 17:13:08 | URL | ぺ #-[ 編集]
美輪様!!
私もこの舞台を5~6年前に見たよ♪
いまだに配役は変わってないのにびっくり!
緑川夫人萌え~☆

原作も面白いのでぜひぜひ読んでみてください♪

終演後、余韻に浸って座席でぽぉーっとしていたら、
劇場の方に「もう閉めますので…。」と言われたのを思い出した(笑)。
2008/04/26(土) 11:54:01 | URL | みりんちゃん #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
携帯電話から書き込んだはずなのに反映されていなく、
PCから入れなおそうとしたら、
二回も勝手にシャットダウンされてしまい、
何度も書き直しています(苦笑)
返信が遅くなって申し訳ありません!

>ぺ さん

「メラメラ燃えた」とは・・・?
演技にたいしてですかね??
いつか黒蜥蜴役をやってみたいです☆
でも、美輪様と比べられるのは嫌ですが。

>みりんちゃん さん

おぉ。みりんちゃんは昔に観ていたのね!
何度も再演してるんだよね~。
原作も面白いんだ!是非チェックしてみます♪

ふふ。黒蜥蜴の世界に入って抜けられなくなっちゃったんだね(笑)
美輪様素敵だったわよね~。

-MIKI-
2008/05/04(日) 00:41:15 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satomiki.blog29.fc2.com/tb.php/178-7247a47a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
