サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
「行きたかったけど、行けないから・・・」

と、Iさんから招待券をいただきました。


ということで、両国国技館で行われていた
「DANCE@LIVE」というイベントに先日行ってまいりました。

両国国技館といえば大相撲ですが、
まさか、DANCEのイベントがここで行われるとは!

「DANCE@LIVE」は、日本で最大の「1on1(1対1)」の
ストリートダンスバトルイベントなんだそうです。

初め、ゲストのダンサーがグループで踊っていたので、
グループの勝ち抜き戦なのかと思っていたのですが、
ジャンルごとの1対1の勝負だったので、ビックリ!


どんなイベントかといいますと・・・


1年間かけて予選を勝ち抜いてきた、
HIPHOP、HOUSE、BREAKIN’、FREESTYLEのベスト8、
計32人が各ジャンルのナンバー1を競います。

DJがプレイする曲(ダンサーには知らされていない)で、
1ムーブずつ踊り、審査員がジャッジし、勝敗が決まります。

ゲストアーティストのライブもありました。

・ nobodyknows+
・ マボロシ
・ 加藤ミリヤ

「nobodyknows+」のライブ、楽しかった☆

13:00~開演で、私はレッスンのため17:00に出なければならなかったので、
「マボロシ」「加藤ミリヤ」さんのライブは見られず、
最後のダンスバトル結果も分からなかったのですが・・・
誰が優勝したんだろう?!

ストリートダンスは、私にとっては未知の世界なので、
バトルを見ていてもどっちがどう良いのか分からなかったけれど、
色々なダンサーがいるのだなぁと、楽しく拝見させていただきました。

見に来ていた親子が、

「あんなにすごい先生に教わってるんだから、
○○ちゃんも頑張らないとね」

なんて、会話をしていて、
こんな小さい子もダンスをやっているのかぁ~・・・と感心。

私も小さい時から何かやっていれば・・・
クラシックバレエをやりたいと言ったのに、親にダメだと言われたしー。

あ、、、一応・・・小学生からピアノをやっていたけど・・・
小さい時からやっていても、才能がないと意味ないですね・・・。
やっても上手くならないから好きじゃなくて、渋々やっていました。
(やりたいって言ったクセに!)
だから、ピアノは弾けません!(爆)

話がそれましたが、ナンバー1になったダンサーの方、
おめでとうございます☆

賞金は何に使うのかしら・・・?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
若かれしの頃。。。。
オレもブレイクダンスは得意でした。サトミキさんは知らないだろうが、オレが中学の時は大・大ブームで休み時間はクラス対抗してました。今はかなり出たお腹が邪魔してスピン系は出来ないが。。。。
2008/04/24(木) 18:44:35 | URL | ぺ #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>ぺ さん

え~~!!
ぺさんがブレイクダンス!!
意外すぎて笑えます(←失礼)
大・大ブームだったんですね!!
スピン系以外なら今でも出来るってことですか?
是非機会があったら見せてください♪

-MIKI-
2008/04/25(金) 00:15:53 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satomiki.blog29.fc2.com/tb.php/177-506e8602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
