サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
先週、ラジオでも言ったのですが、
日本科学未来館で行われている「エイリアン展」が
気になっていたので、行ってみました。

ドラキュラやフランケンシュタインもエイリアンなんですね。
Zoneが4つに分かれていて、最初のZoneは
映画やテレビに使用されたエイリアンたちが展示してあり、
フムフム・・・と思って進んで行ったら、
だんだんと科学的な内容になり、、、なんか難しい・・・。

うーむ。。。

高校生の時、科学の先生がイケメンだったので
頑張って勉強しましたが、科学は難しくて苦手です・・・

最後にエイリアンにメッセージを送ってきました。


さて、ヴィーナスフォートにでも行くか。

ヴィーナスフォートに行ったら、
車展?がありました。

昔のフェラーリとかキャデラックとかがたくさん展示してあり、
男の人は楽しめるのではないでしょうか。

プラプラ進んでいたら、
「E-com RIDE」というコーナーが。

スタッフののお兄さんが出てきて説明してくださいました。
電気自動車の体験が出来るそうです。

「私、ペーパードライバーなんですが。」

「免許がなくても大丈夫です!自動で運転するので。」


自動で運転?!


「どうされますか?」

「乗ります!」

「・・・・」

「・・・・」

妙な沈黙。

「??」

「あ、お一人さまですか?!
お待ち合わせかと・・・!スミマセン!」


一人でこれを体験する人はいないんだろうね。
まぁ、いいさ。乗せておくれ。


ということで、体験してみました!
電気自動車!!





すごい!!
自動でハンドルが動いてスイスイ~~♪

私より運転上手いな・・・。
こんな車があれば便利だわ!!

楽しかった♪♪

気になった方は是非体験してみてください☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
自動で運転??
ナイトライダーみたいv-10
…ってちょっと古い??
2008/04/20(日) 19:52:25 | URL | funny-pig #-[ 編集]
やったやった!!
運転体験コーナーやったなー

運転適正テストみたいのもやった気がする。

あそこ、女の子は楽しいものなんかい?

むっっっっっかし彼女と行った時、
相当つまらなそうにされた記憶がある
甘酸っぱいデートすぽっとです。
2008/04/21(月) 01:20:24 | URL | けんたろー #-[ 編集]
高校時代の化学の先生ってイケメンだったけ??

自動運転の車、楽しそうだね~~!
便利な世の中になりつつありますね~。
2008/04/21(月) 15:18:56 | URL | UE腹 #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>funny-pig さん

「ナイトライダー」が分からず、調べちゃいました!!
昔、そんなテレビ番組があったのですね~~!!知らなかった!
昔からそういう発想はあったのねー。

>けんたろー さん

お!既に体験済みでしたか。
運転適正テスト?!
私は運転に適してないと思う・・・。
私は一人でも楽しかったけどね。
好きな人とデートだったらどこでも楽しいはずだよ!
ということは・・・(以下略)

>UE腹 さん

選択授業の方ね!UEさんは科学選択してなかったでしょ?
当時23才だった柳○先生だよ!!
今、33才くらいかぁ~~。
まだ結婚していないでほしいな。(←別に狙っちゃいないんだけどさw)
車って便利だけど、私は怖くて乗れないから、自動運転が実現したらホントに便利!

-MIKI-
2008/04/21(月) 16:12:55 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satomiki.blog29.fc2.com/tb.php/176-0444fce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
