サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
最近観た舞台。


PARCO劇場
【二人の約束 ~The Two Men's Promise~】
[ 作・演出 ] 福島三郎
[ 出演 ] 中井貴一 段田安則 りょう
(敬称略)


とても心温まるお話でした。
出演者は3人のみで、セットも変わらない。
(でも、セットはかなりこだわった造り。土を掘るシーンで本当に掘っていました!)
3人だけでも面白い舞台が成り立つんだ~と感心。

皆さん、すばらしかったのですが、
私は特に中井貴一さんが好きだなぁ~と思いました。
自然だし、台詞も聞き取りやすいし、かっこいいし面白い!

ところで、開演10分前と開演前と終演後の場内アナウンスが
同じ人だったのですが、3回とも噛み噛みで、「携帯電話の・・・」と言うところを
「けいちゃい・・・けいちゃ・・・(プツッ)・・・けいたいでんわの(←力みを入れて)」と言い直したり、
噛み方が面白くて場内に笑いが沸き起こっていました。

前の席のおばちゃんたちが「あらぁ、まだ慣れていない人なのねぇ。かわいそうに」と
同情していて、私も一瞬そう思いかけたのですが、
「いや、噛むところ以外は上手いし、いい声だし、声の出し方がプロだろう・・・」と気づき、
役者さんがわざと言っているんだろうなぁと思ったら、中井貴一さんだった様です。

中井さんだったとは気づきませんでした。
声の感じが違ったような気がしたので。
いやぁ、さすがですね。アナウンスで爆笑しちゃいましたよ。


そして、

彩の国さいたま芸術劇場 大ホール
【身毒丸 復活】
[ 作 ] 寺山修司/岸田理生
[ 演出 ] 蜷川幸雄
[ 出演 ] 藤原竜也 白石加代子 ほか
(敬称略)

これを観られてよかったです。
芸術!という感じです。
役者さんはもちろん、演出もすばらしい。

流れる歌とか、不気味さを増す演出が色々とあり、
最初の方で、家族が家に入っていくシーンがあるのですが、
演技を続けたまま同時に家のセットが造りあげられていくのが面白かったです。
(言葉では上手く言えないのですが・・・)

白石加代子さん・・・すごい。あたしゃ、白石さんの妖しい魅力のとりこですよ。
12月にパルコ劇場で観た「ビューティ・クイーン・オブ・リナーン」の時に
初めて白石さんの演技を観て、衝撃を受けたのでした。
白石さんが出る舞台をいっぱい観たい!

しかし、席が遠かった・・・。
一応S席だったのですが、チケット予約するのに出遅れたようです。
近くでもう一度観たかったなぁ。

そして、藤原くんの裸を・・・(笑)

パンツも脱いじゃいましたからねぇ!
うぉっとビックリ。


来週は、講師や役者仲間の舞台があります。
3つとも観に行けるかな・・・?

ところで先日、ある舞台のチケットを取るのに、
先行予約と、一般発売でチャレンジしたのですが、結局取れず・・・。

金券ショップで高額な値段で売られているのを見つけました。

「高っ!」

売るのを目的にチケットを手に入れたのでしょうか・・・?

本当に行きたい人がチケットを取れなくなってしまうので、
そういうのがなくなってほしいなぁ・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わーかーるー!!
転売目的で買う人とかホント止めてほしいよね…(`ω´)

若い女の子対象のブランド服屋の福袋を大量購入してるオジサンとか見ると、
この人…きっとオークションとかで転売するつもりなんだわ…!!
とか思ってしまうよ…。
違ったら申し訳ないけど(^^;)

本当に欲しい人のところへ渡ってほしいよ。

でも転売目的で購入する人って結構いるみたいね。。。
2008/03/23(日) 09:26:04 | URL | みりんちゃん #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>みりんちゃん さん

洋服の福袋でもそういうことがあるんだ~!
娘に頼まれただけだったりして(笑)
でも、大量購入だなんて、そうかもね。

それだけ転売されたものを買う人がいるってことだよねぇ・・・。

-MIKI-
2008/03/24(月) 01:10:58 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
うむ
俗言うダフ屋ですね。
タレントさんの有名度のバロメーターらしいぞい。
2008/03/26(水) 16:37:59 | URL | ぺ #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>ぺ さん

遅くなってスミマセン!

人気がある方ほど、多いでしょうね~。
需要と供給が合ってしまうのだから、きっとなくならないでしょうね!

-MIKI-
2008/04/03(木) 12:33:32 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satomiki.blog29.fc2.com/tb.php/171-58f257f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
