サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
鼻水が垂れる~
くしゃみが出る~
目が痒い~

かいーの。かいーの。


これって・・・
花粉症ですよね?

あーぅ。

でも、それほど酷い症状ではないのですが。

花粉症の皆さん、お気持ち察しいたします。


そうそう。2月の中旬くらいに突然、首の後ろから背中にかけて
大量のブツブツが発生いたしまして、日に日に赤みとブツブツが
大きく酷くなっていき、毛虫と蚊の大群に刺されたんじゃないかというような状態で、
強い痒みと戦っていたのです。

かいーの。かいーの。

人に見せると、「うわ・・・すごいね・・・」「見たらショック受けるよ?」
と言われるくらい酷くて、妹と映画館で映画を観ていても痒くて集中できず、
「あんた、首掻いてばっかりでウザイ」と怒られるし。。。
(実際にはプックリ膨れたところを爪で跡をつけて痒みをごまかしていただけで掻いてない!)

マッサージに行った日の夜くらいから痒くなったので、
もしや、合成洗剤で洗ったタオルを使われたからかな?と予想していたのですが・・・
(実家に帰った時、合成洗剤で洗濯されたものを着てかぶれたことがあるので)


やっと原因がわかりました!!

あんただったのかっ!!

「ヘアトリートメント」君!!!


そういえば、マッサージに行った日くらいから
新しいヘアトリートメントを使い始めたのでした。

これが原因とは気づかずに、かぶれながら毎日使っていたとは!!
(新しいものを使い始めてそうなったんだから、ピンときそうなもんだが・・・)

いつもはA社のシャンプー&トリートメントを使用しているのですが、
トリートメントがなくなってしまい、A社の商品は近くに売っていないため、
某社の天然成分100パーセントのトリートメントを買ったのです。
(A社と同じく天然成分100パーセントだから大丈夫だと思ったのですが・・・)

すぐにA社でトリートメントを購入し、A社のトリートメントに変えたら、
うそのようにかぶれがサーーーーッとひきました!!

触っても膨らんでいない!!平らだよ!!すごいっ!!

まぁ、跡が黒くなって残っていますが。


はぁぁ。

アレルギーって怖いですね。

花粉だって天然のものなんですからね。
天然のものを甘く見てはいけないな・・・。

A社さま、もう浮気しません!!
だから、潰れないでください(笑)
(A社以外のものが使えないんですから・・・)

モンブラン


かぶれが直ったお祝いに、
「おぼっちゃまくん」みたいな形のモンブランを食べよう。

(若い子は「おぼっちゃまくん」を知らないかな?)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
( ̄▽ ̄)b お久しぶりです
( ̄▽ ̄;) へー、トリートメント一つでそんなに違うんだぁ。

もしかしたら、僕も今家で使っているやつ合わないのかも。

( ̄~ ̄;) なんか、髪に合わないというよりも、皮膚に合わないような気がする。
2008/03/06(木) 00:23:35 | URL | 神田のkim #-[ 編集]
久方ぶりっこ
ミキちぃー、花粉症と風邪の違いに気付かない今の状況はどうすればいいのーん?
風邪の名残かな。。。。

それにしても敏感肌は大変だぁね!

2008/03/06(木) 05:19:21 | URL | シャエ #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>神田のkim さん

私はアトピーもあり、肌が弱いので、普通に売っているシャンプーや化粧品は全部使えないんですよ~。
洗濯洗剤も食器洗剤も!

オーガニック商品や自然食を扱うお店の中には使えるものもありますが、慎重に選ばないと。。。

kimさんも合わないと感じるなら
きっと合わないんですよー!

私は水道水だけで手あれしちゃうので、もうどうしようもない・・・

>シャエ さん

あら、風邪ひいたの?
風邪と花粉症が混ざってる人がいたけど、それなんじゃ・・・

健康第一!お大事に!!

敏感肌はメンドクサイ・・・
強く生まれたかった!!

-MIKI-
2008/03/07(金) 09:38:10 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
敏感肌って本当に大変なんだね!!
美紀ちゃんの健康管理についてさんざん素敵!!って
言ってきたけど、ようやく分かりました。
ごめんなさい。

「ともだ○んこ!」とか未だに使っちゃうんだけど。
我が子に。お下品。
久しぶりに人の口から「おぼっちゃまくん」に興奮!
ケーキかわいい!
2008/03/07(金) 10:39:41 | URL | UE腹 #-[ 編集]
A社って・・・
もしかして私の本名と同じ名前の会社かしら!?

私も過去に謎の痛がゆいブツブツができて病院受診したら、
帯状疱疹だと診断されたことがあるので、てっきりミキちゃんもそれかと…。

もうA社から浮気しちゃダメよ!!
2008/03/07(金) 12:38:30 | URL | みりんちゃん #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>UE腹 さん

いやいや、別にあやまらんでも・・・(笑)
昔は通常に市販されているシャンプーやトリートメントを使っても平気だったんだけどねぇ。
多分、それを我慢できる量が超えてしまったらしく、19歳辺りから過敏に反応するようになってしまったので、色々な商品にビビリながら生活してます(笑)

本当はケーキもアトピーに良くないのだけれど、あまり規制するとストレスになっちゃうしね!
ストレスもアトピーに悪いし!
健康オタクになってみたり開放してみたり、ほどほどに適当にやってるからそれほど大変でもないよ♪
調子悪いときは鬼のように厳しくするけど(笑)

UEさんが「ともだち○こ」だなんて!おぼっちゃまくん好きな人は周りにじんくらいだけだと思っていたけど、UEさんも仲間だったのね♪

私、PCエンジンの「おぼっちゃまくん」のゲームが大好きだったんだ!
(しかもPCエンジンってマニアック・・・)←若者は絶対知らないな


>みりんちゃん さん

そうそう!そうだよ!よくわかったね!
さっすが~♪

もう浮気しないっ!!
Aさまさま!

A社とみりんちゃんには末永くお世話になります(笑)

帯状疱疹になったことがあるの?!あらら。疲れやストレスがたまっていたのね・・・。
確かにブツブツの状態は似ている!
ところで、ブツブツが消えた後のこの黒い跡はいつ消えるのかなぁ・・・。
髪伸ばしててよかったよ~。
今までの経験によると、半年位は消えなさそう(>_<)

-MIKI-
2008/03/07(金) 19:56:08 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
毛がぁぁぁぁ!!!!!!
最近髪の毛が著しく減ったのはトリートメントのせいか!?
2008/03/08(土) 04:51:16 | URL | けんたろう #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>けんたろう さん

抜け毛ですか。。。

トリートメントというよりも
シャンプーの方がダメージ強いかもね。合成シャンプー&トリートメントをやめてA社のに変えましょう(笑)
あ、人によって合わない成分があるかもしれないから下手なこと言えないけど。。。

お酒の飲みすぎも抜け毛の原因になるらしいけど・・・?

-MIKI-
2008/03/08(土) 19:55:53 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satomiki.blog29.fc2.com/tb.php/169-1c96c12d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
