サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
ついに、7年間のOL生活にピリオドを打ちました。
(退職日まで計算すると、正確には7年2ヶ月間)

合併する前の会社からお世話になっている方々から
お寿司屋さんで送別会をしていただき、
現在同じ部署の方々からカレー屋さんで送別会
(&歓迎会&新年会)をしていただきました。
(居酒屋じゃないところが面白い。笑)

送別会ケーキ

持ち帰るのが大変なほどお花やプレゼントをたくさんいただき、
私が自分の都合で勝手に辞めるというのに
会社の皆さんがとても温かくて、私は幸せ者だなと思いました。

送別会では明るい感じで過ごしていたのですが、
最終出社日(昨日)にお世話になった方々に
一人ひとり挨拶に回っている途中、皆さんの温かさにほろりと涙してしまい、
一度出てしまったらもうしばらく涙が止まらずに大変でした。
(これを書きながらも涙が出てきちゃったし。笑)

恐らく、70~80人位の方には直接挨拶ができたのですが、
他のフロアの方にはメールのみの挨拶となってしまい、
しかも、後でメールの宛先漏れが発覚し、かなり遅い時間になっての
挨拶となってしまった方もいて、申し訳なかったです。
お世話になったのに・・・

あぁ、、、私のバカ!!(←計画しろよ)

そして、退職の際に返却するものとか
申請書類を書くのを忘れていたり、メールの返信等をしていたら
結局23時半過ぎまで会社にいることに・・・。

S先輩も私に付き合ってくれたのか、(私が辞めるせいで仕事が増えたのもあり)
一緒に遅くまで残って下さり、駅まで荷物を運んでいただき、
本当に大変お世話になりました。

そして、電車に乗ったときに、7年間毎日一緒にランチに行っていたF玉先輩から
メールが来たのですが、それを読んだら色々な思いが溢れて来て、
電車の中だというのに号泣。
止めようと思っても次から次へとツツーーと涙が流れ出て、
鼻水も出るし、悲惨な顔に・・・。

そしたら、外国人の方に
「エクスキューズミー」と声をかけられました。

泣いてるのが恥ずかしいのでちょっと無視をしようと思ったのですが、
英語で、「今日悲しいことがあっても明日は来るさ。問題ない」(←直訳ですが)
というような事を言って下さっていて、

「悲しくて泣いてるんじゃなくて感動してるんだよ〜〜」

と思いつつも、赤の他人の私にそんな優しい言葉をかけてくださって、
またその優しさに、よけいに涙が出ちゃったんですけどーーー。

「サンキュー」と言って乗り換え駅で降りました。
(そんな公共の場で泣くなんて恥ずかしいヤツだ。。。)

それからF玉先輩に返信をしようとメールを打っている途中にも
涙が溢れて来て、家に帰ったら妹にバカにされました・・・。(くそう)

おかげで今日は目が腫れています。。。


皆さん、本当に本当に有難うございました!!


あの・・・

でも、実は・・・

パソコンの返却時間に間に合わず、
月曜日に会社に行かないと行けなくなりました・・・

みんなにお別れの挨拶をしたのにカッコ悪!!

別れきれずにスミマセン。。。

なんと計画性のない・・・

という訳で、月曜日こっそり会社に行きます。
その時に昨日挨拶ができなかった皆さんに挨拶をしようと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぐわんばれ
オレんとこには挨拶なかったなぁ。。。。
まぁ直接関わりがあった訳でもないが。。。一幕の終わりは次の一幕の始まりです。気合入れて頑張って下さい。ドラマ相棒に出れる様(もちろんストーリー展開に関係ある役でね)、頑張って!!
好きな事ができるってホント羨ましい限りです。
何か出演するTVとか、舞台があれば教えて下さい。
7年間本当にお疲れ様!

2008/02/25(月) 18:54:37 | URL | ぺ #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
ああああ( ̄□ ̄)
ぺさんのフロアまで行けず、メールのみの挨拶で申し訳ありません!
けっきょく月曜日も時間がなくて、バタバタして帰ることに・・・。
ぺさんには4年ほどお世話になりましたね。
真面目なコメントでびっくりしました(笑)
ありがとうございます!
色々とご連絡できるようにがんばります!!!!!!
これからもよろしくお願いいたします☆

-MIKI-
2008/02/26(火) 10:42:59 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satomiki.blog29.fc2.com/tb.php/168-c7e9116c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
