サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
天気予報をチェックしていなかったので、
昨日の朝起きてビックリ!!

これから春が来るなぁ~~なんて思っていたのに、
東京にも雪が降ってしまいましたね
まぁ、一日で止んだので良かったですが。

こんな日に10時からエステ、13時から美容院の
予約を入れてしまった私・・・。

あ~・・・
寒いのに朝から出かけないといけないのか~(>_<)

歩道橋を降りる時にツルっとなり、思わず「きゃっ!!」と
可愛く言ってしまった自分が気持ち悪くて苦笑。

こんなに雪が降っているのに、ピンヒールの靴を履いている人とか
スポーツカーを飛ばしている人とか・・・イミワカンナイヨ!!
雪


エステの後、予約をしていたピアスを購入♪
春っぽい~
ピアス

Les Nereidesのアクセサリーが好きなんです☆
新作が可愛くて色々欲しくなっちゃいましたが、ガマン!

~渋谷から表参道に移動~

クレヨンハウスでオーガニックランチ

美容院で髪をカット

またクレヨンハウスに戻って、
お絵かきセット(描いた絵がシールになるヤツ)と
オーガニック化粧品を購入。
そして、ケーキセットを食べて一休み。

この「にんじんプリン」が大好きなのです
にんじんプリン


~表参道から池袋へ移動~

池袋の某デパートで取り置きをしていた商品を購入。
ついでに、どうせすぐに使わなくなると思われるダイエットグッズも購入。

~池袋から丸の内へ移動~

美容師のHさんから
「新丸ビルで本物のマンモスの赤ちゃんが見られるんだよ!」
と教えていただいたので、行ってみました。

行ってみたら・・・

「新丸ビル」じゃなくて「丸ビル」じゃん!

Hさん、「新」いらなかったですよ

ということで、
奇跡のマンモス「リューバ展」~3万7千年の時を超えて~
に行きました。(※「リューバ」はマンモスの名前)

世界初公開なんだそうです。

約3万7千年前に絶命したとみられる生後間もない雌のマンモスが、
2007年5月、西シベリアの北極圏で、奇跡的にほぼ完全な形で発見されたとのこと。

そのマンモスが丸ビルにいるなんて不思議。

私にはゾウにしか見えなかったゾウ!!

可愛い顔してます。
足も可愛い。

しかし、遥か昔に生きていたマンモスが、
こんなにちゃんとした形で残っているなんてスゴイ。

しかも、地球温暖化の影響で早く発見されてしまったとのことで、
本来ならば、発見されるのは何百年後になっていただろうとのこと。

本物のマンモスを目にすることが出来たのも奇跡ですね。

何百年後に溶けるはずだったものが、
今現れてしまうくらい、地球温暖化は進行しているのですね。

うーむ・・・

雪が降って寒いと文句を言えなくなりました。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うおい
おぬしは何処のオヤジやねんっ!!
2008/02/05(火) 05:30:16 | URL | misakichi #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>misakichi さん

ノンノン!
オヤジじゃなくて、
パパと呼びなさいv-208

-MIKI-
2008/02/06(水) 00:42:08 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
ん~。。。。。。
どうにかせんかい!!
2008/02/08(金) 16:11:03 | URL | ぺ #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>ぺ さん

それ、お気に入りのようですね・・・。

そんなタイトルにはしませんから!!(笑)

-MIKI-
2008/02/08(金) 23:34:49 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satomiki.blog29.fc2.com/tb.php/162-32c071d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
オーガニック化粧品 に関連するブログ記事の検索結果から最新の口コミ情報、オススメ商品を紹介…
2008/02/05(火) 10:45:57 | クチコミブログをピックアップ
