サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
先日、ロバートサブダさん&マシュー・ラインハートさんの

POP-UP絵本ミュージアム

に行ってまいりました。


サクちゃんから無料チケットをいただいたのです♪

サクちゃん、ありがとう~~



いやぁ、「素晴らしい」の一言です。


絵本の表紙と、ある1ページが大きくなって展示されていて、
ボタンを押すと自動で本が開くのにまず感動。

しかけ絵本が作られる工程や、
作者のインタビュー映像をみてほうほうと感心。

最後に絵本を買えるコーナーがあり、
そこで見本として置いてある絵本を手にとって見られるのですが、
実際に手にとって見た方がもっと感動します。

なんて繊細に作られているんだ。
子供にゃもったいない!

プレゼントに最適ですね☆


私は小さい頃から「シンデレラ」が大好きだったので、
「シンデレラ」を買おうかと思ったのですが、

自分のより友人にプレゼントしようと思い、
次々に絵本を開いて見ているうちに
迷いすぎて閉館時間になっちゃいました・・・。

あ~。定時で仕事を上がる予定が
少々残業をしてしまったのがいけない!

でも、同じ館内の本屋さんでも揃えられていたので、
次の機会にでも買えそうなので良かったデス。


自分も作ってみたい☆

と思いました。


よし!いつかつくるぞ!!



絵本も良いですが、カードも好きなんですよね!

飛び出すカード♪


人にプレゼントをする時にカードを添えて渡すと思いますが、
それを選ぶのも好きだし、書くのも好き♪

今日、Iさんに出産祝いを渡すためにカードを買っていたのですが、
持ってくるのを忘れてしまったので、急遽手作りカードを作成しました。

厚めの封筒をカード形に切ったものに、
イラストと文字だけのものだったのですが、
作るのって楽しい~~

S先輩に見せたら
「そういう仕事できるんじゃない?」と言われてやや調子に乗る(笑)

時間があったらもっと可愛いの作れたのになぁ。


ちなみに、明日、美容師(カラーリスト)のよっしーに渡すカード
を選んでいたら、かなり自分好みのカードを見つけちゃいました☆
(↑よっしーは今月で退職するので、最後のカラーリングになるのです)


ウサギさんバージョン
ウサギカード1


ウサギカード2


ぶひゃ~!!

口がパクパクするのですよ~!

カワイイ!!!!!!!


キリンさんバージョン
キリンカード1


キリンカード2


この、やる気のない絵が好きだぁぁ~~!

自分でもマネして簡単に作れそう(笑)

よし!いつかつくるぞ!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うさぎwww
シュールすぎるwwwww
2007/12/28(金) 10:00:50 | URL | 723 #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>723 さん

かわい~でしょぉぉぉ~~?!

一目惚れしたさーーー!!

ちょっとN○VAうさぎちっくだよね(笑)

-MIKI-
2007/12/28(金) 22:03:46 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
同じー!!私もカード作るの大好きだよ(^^)
さっすがみきちゃんD科魂健在だね。だてに課題のしめきり地獄を味わっちゃいないよね!!
このうさぎとキリンのぱくぱくはかわいい!癒しだよ!
私も少し前にクリスマスカードをいくつか作った。びよ~んって飛び出すやつ。 このキリンのカードも、
いつかまねして作ろ!
2007/12/29(土) 00:56:00 | URL | リコリス #-[ 編集]
( ̄▽ ̄) 口だけじゃなくって、
目も細工したらおもしろそうだね。

最初は、目を閉じているだけなのに、
曲げてみたらびっくりした顔になるとか。
2007/12/30(日) 00:40:40 | URL | 神田のkim #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>リコリス さん

あはは!D科魂!
今、全くデザインに関わることなんてしていないけど、
まだ一応残っていたのかも?

何せ、私はD科のおちこぼれだったもんで(笑)

リコリスちゃん、
クリスマスカード作ったのね☆

是非きりんも真似してみて♪♪


>神田のkim さん

うーん、目ですかぁ。

こういうシンプルな作品の場合だと、目を変化させるのは難しそうですねー。
目は二つあるので・・・。

個人的には、この口になっちゃうところが気に入っています☆

絵本ミュージアムで見た「シンデレラ」の中で、
ねずみが御者に化けたのには感動しました☆

-MIKI-
2008/01/03(木) 15:50:30 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
おうおう
楽しんでもらえたみたいで良かったよ~。
本当素敵だよね。

てか、最後のカード良き良き(笑)
2008/01/06(日) 23:03:37 | URL | 朔夜 #9enIUaYc[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>朔夜 さん

(^^)/
サクちゃん、ありがとうね~♪
昔を思い出して楽しかったよ~。

ふふ。
このカード良いでしょ☆

他にも色んな動物がいたよ!!

-MIKI-
2008/01/08(火) 00:27:42 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satomiki.blog29.fc2.com/tb.php/155-eef180ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
