サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
オリーブ大好きです

先日行ったアロマフレスカでおつまみに出された
オリーブ漬がすごく美味しくて、お店の方にお聞きしたら、自家製とのこと。

「売ってないですよね?」
なんて聞いてみましたが、やっぱり売っていないとのこと。

そうかぁ~残念。

美味しいオリーブを知ったら
瓶詰めのオリーブなんて食べられません。

調べてみたら、「オリーブマーケット」というお店で
新鮮なオリーブが買えるとのことなので、早速足を運びました。

色々な種類のオリーブがあり、
オリーブだけじゃなく、色んなピクルスがあって迷います。


色々迷って、「ハルキ」と「イントス」を購入。

オリーブ


↑でも、どっちが「ハルキ」でどっちが「イントス」か
家に帰ったらわからなくなっちゃいました・・・

ちなみに私は、種付きグリーンオリーブの固めの実で
ジューシーなものが好きです♪

この写真だと、濃い色の方が好き☆


妹が欲しがって食べられやしないかと思いましたが、
幸い、妹はオリーブが苦手だったようで大丈夫でした。ふぅ。

また違う種類のオリーブを試してみようっと~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
オリーブ!!
昔、小豆島の女性が島の特産のオリーブを
ポリポリ食べてる姿をテレビで見たことあるんだけど、
年配の方でもみんなすごーく肌が綺麗だったのを覚えてる!
当時一緒にそのテレビを見てた祖母が、
即、小豆島のオリーブオイル(食用ではなく化粧品)をお取りよせして、
塗り塗りしてたぐらい(・∀・)
食べ過ぎるとお腹壊しそうだけど、
私も食べてみようかなぁ♪


2007/12/19(水) 09:45:03 | URL | みりんちゃん #-[ 編集]
( ̄0 ̄) ふぉ~
( ̄▽ ̄) へぇ~、こういうの売っているんだぁ。

というか、いろんなのがあるなんて知らなかったよ。

ピクルスとかは、どうしてもハンバーガーに入っているのしか思い出せないけど、

( ̄▽ ̄) やっぱ、甘酸っぱいのかなぁ?
2007/12/19(水) 23:54:47 | URL | 神田のkim #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>みりんちゃん さん

お。オリーブは美肌に良いのね!
好きなものを食べて肌に良いなんてステキ☆

オリーブマーケットにも
小豆島のオリーブが売ってたよ~。
今度買ってみようかな。

ちなみに、うちでは料理に使用する油は
オリーブオイルとゴマ油のみだよ。
揚げ物にもオリーブオイル♪

しかも、オリーブオイルにこだわる様になったのは、
実は・・・某PバンドのギターだったAさんが、
オリーブオイルを何にでもかけるとダイエットに良いと
言っていたことがきっかけだったり(笑)

しかし、みりんちゃんのおばあさまったら
美意識高いのね!!


>神田のKim さん

オリーブの種類がいっぱいあって、
私もどれがどうなのか分からず・・・(笑)

そうですね、ピクルスと言えば
「ハンバーガーに入っているヤツ」
というのがすぐに思い浮かびますね☆

きゅうりのピクルスだけじゃなく、
プチトマトのピクルスとかホワイトアスパラガスのピクルス
等がありました!

多分、甘酸っぱいと思いますよ!


-MIKI-
2007/12/20(木) 01:32:21 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satomiki.blog29.fc2.com/tb.php/152-0acfcf48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
