サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
☆一足早いクリスマスパーティ☆

ということで、S氏のお宅へお邪魔いたしました。


ドアにクリスマスリースが飾ってあり、
中に入ると、夜景が一望できる窓の両端に
白いライトのステキなクリスマスオブジェ。

六本木のけやき坂通りのイルミネーションと同じものだそうです。

プロに作ってもらうなんてさすが・・・。


そして、クリスマスといえば、ターキーですね。

ターキー

↑某ホテルから取り寄せたターキー

実は、このターキーを運んでくる方と同じエレベーターで、
ターキーと同時に私たちも運ばれて来たのです(笑)

まず、ターキーの足に履かせるものとリボンを付けるのに一苦労し、
取り分ける時にも、どこからどうやって切ろう?!と悩み、
「ちがうよ~」とツッコんだり、ツッコまれたりしてワイワイと盛り付け。
それがなかなか楽しかったです♪


そして、

この日のメイン・・・




クリスマスケーキの登場です

特製クリスマスケーキ


某ホテルのパティシエに頼んで作ってもらったという、
世界で一つのオリジナルケーキです☆

すごーい♪♪

ホワイトチョコで作られた花びらが
いっぱい付いていて可愛い!

ケーキの周りには木の実を散らした飾り付けをされていて、
「森の妖精が運んできたケーキ」という感じです。
(まぁ、実際はホテルの方とパティシエさんが運んできたのですが。)

「これは何でできているんですか?」

なんて質問が飛ぶ。



その中でYちゃんが指をさして・・・

Yちゃん
「これは何ですか?」

パティシエさん
「これは松ぼっくりです」

と、真面目に答えるパティシエさんが笑える。

うん、確かにそれは松ぼっくりだ(笑)


ケーキ解体


食べるのがもったいないけど・・・
解体ショーです!!

「緊張する・・・」なんてパティシエさんが小声でおっしゃるので、

じーーっと見て、

「あ、今失敗しましたね?」

なんてイジワルしてみる(笑)←相変わらずイヤなヤツだ。

ケーキ取り分け


しかも、可愛いだけじゃなくて味も美味しかったのです♪

何層にもなっていて、ピスタチオの味がして、
サクサクの食感があって・・・甘さも控えめ。

ケーキが苦手な私も美味しくいただきました☆

Sさんのステキなサプライズに感動です!!

集まったメンバーとも皆すぐに打ち解けて
とっても楽しめました。

Sさん及び皆様、ありがとうございました(^^)/
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
セレブですな~
2007/12/15(土) 21:10:41 | URL | QP #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>QP さん

私はかなりの庶民ですけどね!
トイレと洗面所の電球が切れたまま放置して
1年経っちゃいました・・・
あはは~~

-MIKI-
2007/12/16(日) 00:23:38 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
Σうおっ!!
何て豪勢なクリスマスなのじゃー!!
てか、何気にターキー食った事がありません。
だってほら、食べるの大変そうだし(何)

ケーキ良いなぁ。高いしでかいし解体とか有り得ないー!!
いやはや、羨ましい限りですわ!
2007/12/16(日) 02:48:02 | URL | 朔夜 #Cvr9dmz2[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>朔夜 さん

そうそう、食べるの大変~!
私も5年ぶりにターキー食べたよ!!
クリスマスっぽくてイイ☆

でも、私は鳥だったらターキーや北京ダックよりも
ニワトリが一番好きだけどね(笑)
焼き鳥最高☆

ケーキは感動したよ~。
家にパティシエが家に来て取り分けてくれるなんてね!!
うちにはとても呼べません(笑)

-MIKI-
2007/12/16(日) 21:31:32 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
すごーい!!
セレブじゃないかミキちゃんv-238
ケーキすごくおいしそう!!
こんな立派なケーキを家庭で見ることができるなんてうらやましい!!

イブのコント、携帯で動画とって私に送ってねー!笑
2007/12/17(月) 11:04:06 | URL | みりんちゃん #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>みりんちゃん さん

私もこんなケーキ初めてだよー。
毎年クリスマスらしいことなんて何もしてないからね。

あ。コントはやっぱりやらなくていいかも~。

本当は、お笑いの先生自身がやるように頼まれていたらしいんだけど、
話の方向がズレてた?みたい(笑)

いやぁ、素人のコントは厳しいね。

今日、コントのレッスンをやってみたけど、寒くていたたまれなかったわ!!

こんなの人に見せられないッ!

-MIKI-
2007/12/19(水) 01:47:52 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satomiki.blog29.fc2.com/tb.php/151-9e51aa72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
