サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
予約3ヶ月待ちという、麻布十番にあるイタリアンレストラン、
「アロマフレスカ」へ行って参りました☆

いやぁ~~、何を食べても全部美味しかったデス!!

前日にグルメっ子Mちゃんから
「S(小&中学の同級生)とディナーするんだけど、一緒にいかが?」
と、突然のお誘いで、ちょうど予定が空いたところだったので、
ナイスタイミングでした♪♪

Mちゃん、お誘いありがと~~~☆

キャリアウーマンSが仕事で遅くなるとの事で、
先にMちゃんと私で乾杯。
(私はお酒が飲めないのでブラッドオレンジジュース・・・)

その間、店員さん(←Mちゃんいわく一番偉い人)が
飾ってあった白トリュフを持ってきてくれて、
色々と説明してくださいました。

白トリュフ


今年の白トリュフは去年よりも値段が高く、
1キログラム90万円もするとのことで、とても貴重らしいです。

匂いを嗅がせていただいたら、すご~~く強い香り!!

コース料金にプラス5500円で、コースの中のパスタ(orラヴィオリ)を
白トリュフのパスタ(orリゾット)に差し替えることが出来るとの
ことでしたが、Sが来てから悩んだあげく、やめました
(コースの中のパスタも食べたかったので。)


「フラッシュ無しで撮影してもよろしいですか?」
と、店員さんに撮影許可をいただいたのに、
食べるのに夢中で、写真を撮るのを忘れていました(^^;)


↓多分、6皿目?「クエと地蛤と松茸のココット焼」
クエと地蛤と松茸のココット焼


初めの方に出てきた「焼きタラバ蟹のサラダ」が美味しかったなー。

デザートは4種類の中からを好きなだけ選べるのですが、
栗好きの私にはこれが美味しかった!!

↓栗のオーブン焼き ココナツジェラートのせ
栗のオーブン焼き ココナツジェラートのせ


でも、お皿の数が多くてお腹がかなり苦しくなりました。
朝までお腹がパンパンでした・・・(^^;)

こんなにたくさん食べながら、MちゃんとSが
ダイエットの話を真剣にしているのが面白かったです。

そうそう、予約時間より1時間遅れての開始となってしまい、
終電で帰るために3時間かかるコースを無理を言って2時間で用意して
もらったのですよ。

早食い&大食いの3人です。

店員さん(←Mちゃんいわく一番偉い人)の対応は
とても良かったです。

が、

デザートの注文を取った人の対応は、
ちょっと「え・・・( ̄□ ̄;)」と思いましたが。

だって、デザートはお好きなだけって言いながら、
2つ頼もうとしたら、「お腹に空きがあるなら・・・」って、
あからさまに嫌な顔をしたんですもの(苦笑)

まぁ、美味しかったからいいですけどぉ~。

さて、ダイエットしようっと(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
FC2ブログ内で「麻布十番」で検索していたら、
アロマフレスカがHitしましたのでお邪魔させてもらいました。

白トリュフが更に高騰したのですね。
ワタクシが訪問した去年の10月は50万円/1kgでした。
しかし、メニュー決めの際にあの香りを嗅がされてしまっては、
あっさりと白旗揚げてオーダーしましたけど。(笑)

サトミキさんの記事を見て、また訪問したくなりました。
頑張って予約を取ってみようかと思います。
 
2007/11/20(火) 23:24:29 | URL | mudaashi #HIC7gVTE[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>mudaashi さん

はじめまして☆

白トリュフ、去年は50万円だったのですか!
倍近くも値上がりしたのですね。
しかも、召し上がったのですね!
私たちもコースの途中で、
「やっぱり白トリュフ食べればよかったね」なんてちょっぴり後悔してました(^^;)
これを読んでそう思っていただけたなんて嬉しいです☆
素敵なディナーを!

-サトミキ-
2007/11/21(水) 07:55:01 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satomiki.blog29.fc2.com/tb.php/143-788ab8eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
