サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
芸術の秋です!舞台鑑賞です!


9月22日 天王洲 銀河劇場
【ヴェニスの商人】
[作] ウィリアム・シェイクスピア
[演出]グレゴリー・ドーラン
[出演]市村正親/藤原竜也/寺島しのぶ/西岡徳馬
団 時朗/京野ことみ/佐藤仁美 他 



以前、下町ダニーローズの「ヴェニスの商人?」を観劇したのですが、
(※シェイクスピアの「ヴェニスの商人」を
  立川志らくさんがアレンジされた作品)

本当は先にシェイクスピアの方を観てから
こっちを観るべきだったのに逆になっちゃいました(笑)

ちなみに、下町ダニーローズの方もとても面白い作品でした♪
原武昭彦先生も出演されていて、ものすごく笑いました。



さてさて、こちらの方は・・・

すごい・・・!!

あの台詞を覚えるの、絶対大変ですよ!!
(独特な言い回しで台詞量も多い!)

さすがですね。

しかし、前半は早口で話すシーンで時々台詞が
聞き取れないことがあり、ちょっと疲れてしまったのですが、
後半からは楽しめました。

市村正親さんのさすがの存在感、寺島しのぶさんの安定した演技、
藤原竜也さんの魅力的な演技が観られて、とても勉強になりました。

ちょっと気になる箇所もありましたが、面白かったです。

ハッピーエンドで終わった様な感じでしたが、
シャイロック(市村正親さんの役)がすごく可哀想でした。
切ない・・・。



今度、藤原竜也さんが出演される「身毒丸」が
再演されるそうなので、是非とも観に行きたいと思います!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satomiki.blog29.fc2.com/tb.php/136-6417f8e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
