サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9月2日 池袋アートスぺース・サンライズ・ホール
スタジオ・フェニーチェ
【作品名:  9人の迷える人々】



前回一緒に初舞台に立った、あすかちゃんと、
声優クラスの実盛さんが出演する舞台を観に行きました。

平成21年に日本に導入されることになった
「裁判員制度」について良くわかりました!

こういう難しい事は苦手なので、
説明を聞いても恐らく理解が出来ないと思うのですが、
それを劇中で分かりやすく説明をしてくれるので、
「裁判員制度」について良い勉強になりました(^^)




9月5日 下北沢OFF・OFFシアター
少年かしこ
【作品名: 電気じかけのアリスとテレス】



いつもお世話になっている
菊池さんが出演する舞台を観に行きました。

「オズの魔法使い」をモチーフにしたお話で、
「アリスバージョン」と「テレスバーション」に分かれて
いるのですが、私が観に行った回は「テレスバージョン」でした。
(「アリスバージョン」の方が分かりやすい内容なんだそうです)

小さい頃何度も読んだはずなのに、「オズの魔法使い」の内容が
ぼんやりとしか思い出せない・・・(^^;)

そういえば、劇団四季の「ウィキッド」も
「オズの魔法使い」のお話なんですよね~?

さて、「オズの魔法使い」を読み直してみよう・・・。






9月8日 四季劇場[春]
劇団四季
【作品名: ライオンキング】



劇団四季の公演を観たいとずっと思っていたのですが、
なかなか機会が無く、誕生日祝いにとMちゃんに連れて来てもらいました!
Mちゃん、ありがとう~~~~

いやぁ~。すごい!
生演奏、歌、ダンス・・・素晴らしかったです☆

最初と最後にみんなが歌いながら
ぞろぞろと集まってくるシーンが好きです!
生演奏とみんなの声のハーモニーが素敵!!

青年に成長したシンバが登場した時、かっこよくてドキッとしました!
そしたら、Mちゃんも同じくそう思ったとのこと(笑)

あと、動物達がよく出来ていて可愛かった☆

私もあんな風に歌えたらなぁ~~~。
(歌下手なんで・・・)

よし、次は「ウィキッド」を観よう!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satomiki.blog29.fc2.com/tb.php/129-2dab3d9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。