サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
実家からじゃがいもと玉ねぎが
たくさん届きました。

こやつら、どうしてくれよう・・・

とりあえずパスタや野菜炒めに玉ねぎを使う。


うぅむ。。。じゃがいも・・・


実は私、じゃがいもがあまり好きではないんですよねー。
(嫌いではないので食べるんですが)


とりあえず、肉じゃが・・・?

と、思ったのですが、肉を買いに行くのが面倒なので
さばの缶詰で代用。


さばじゃが??


私は面倒くさがりなので、
肉じゃがは普通の作り方じゃないです。。。

先に鍋でじゃがいもを塩茹でしながら、
その間にオリーブオイルを熱したフライパンで
肉と玉ねぎとしらたきを炒め、
茹でたじゃがいもの汁を半分捨てて、
その中に炒めた玉ねぎと肉としらたきを鍋に入れて
醤油を入れて蓋をして煮るだけ。
最後に別の鍋で塩茹でしたいんげんを投入。ひと煮立ち。
終わり。

あー適当。

私は、甘い煮物が苦手なので、醤油のみ!!
(マクロビオティック風??でも、肉を使うから違いますが。)

オリーブオイルでよく炒めた玉ねぎをたくさん入れれば
玉ねぎの甘みが出るので問題なし♪

今日は肉の代わりにさば缶だったので、
見た目悪~~でしたが(笑)
いんげんもモロッコいんげんを使ったので大きいし。

あ、ちなみにさばじゃがを真似したい人は、
さば缶は醤油を入れた後に汁を捨ててそのまま入れましょう!
(真似する人いるのか?)

ちなみに先日、カレーを作ったのですが、
その後、稽古に行かないといけない時間になってしまい、
そのままにしたら腐りそうな気温だし、
冷蔵庫に入れるにはまだ熱いし、時間無いし・・・

と、思ったので、とっさに思いついて
炊飯ジャーに入れて保温して出かけちゃいました(笑)

温め直さなくても常に温かいカレーが食べられるなんて便利!!

ただ、ご飯が・・・・・・( ̄~ ̄;)


外から帰ってきた妹が、炊飯ジャーを開けてビックリし、
ネタのために写真を撮っていました。。。

こら!ネタにするな。

そんな適当な性格の私はO型です。

血液型ってあってるのかなー・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satomiki.blog29.fc2.com/tb.php/121-0f5711f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
