サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
ランチにF玉先輩とお蕎麦屋さんへ行きました。

ここは、ちょっと変わったお店なのです。


まず、玄関で靴を脱ぎます(笑)

母の実家に置いてある様なテーブル(←伝わらないと思いますがw)
に、キラキラの座布団。

友達の田舎のおばあちゃん家に来たような・・・
韓国っぽいような・・・?
あれ?でも、シャンデリアっぽいのが天井にっ?!(笑)

そしてBGMは演歌。

お蕎麦のメニューは4種類あり、
以前、「あつもりそば」と「追っかけ皿そば」を
食べたことがあったので、今回は「すずしろそば」を注文。

すると、お店のおばさまに・・・


おばさま 「こちらはちょっと量が多いんですが大丈夫ですか?」

私 「あ、大丈夫です」

おばさま 「でも、残すと勿体無いから・・・」

私 「残しませんよ~(笑)」

F玉先輩 「大食いだから大丈夫だよね!!(笑)」

おばさま 「あら、そうなの。じゃあ普通の量でいいですね。」

 
と言い、厨房に向かって

「女性のお客様2名様でーす!あつもりそばとすずしろそば、
すずしろは普通の量で大丈夫です!大食いなんだそうです~!」


って・・・店内中に響いててますが( ̄□ ̄|||)

私が大食いだっていう情報はいるのか・・・?(笑)


しかし、そんなこと言われたら、
そんなにすごい量なのか?!と不安になりつつ・・・


おばさまに「どうだ~っ!!」と出される。

お皿、でかっ!!

あの・・・
っていうか、このおば様、面白いんですけど(笑)


黒そば

奥: あつもりそば」
手前:すずしろそば」


F玉先輩 「彼女なら余裕ですよ~~!」

おばさま 「あら、余裕なの?!胃がブラックホールになってるのね」

私 「。。。」


黒くて太めの蕎麦に千切り大根がかかってます。

味噌汁のお椀の様なものに
九条ネギ、とろろ、生卵、わさびが入っているのですが、
それにつゆを入れてつけて食べます。

健康に良さそう。

ちなみに、最初にそば湯と梅干が出てくるのですが、
その梅干が大粒肉厚でおいしい。

一人一粒なのを二粒ずつおまけしてくれたのですが、
F玉先輩が1個でいいというので、三個の大粒梅干が私のお腹へ。

あ、もちろんお蕎麦は余裕で完食しました(笑)

そして、その後、たまたまコンビニで遭遇した
S先輩におやつを買ってもらい、
お昼を食べたばかりだというのに、すぐに食べてしまう。

うーん・・・ブラックホールなのかも・・・

来週からダイエットだな。←ホントかよ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
( ̄▽ ̄) おそばだぁ
おそばって、たまぁに食べるとうんまいんだよねぇ。

( ̄ー ̄)b このおばちゃんいいキャラしてるよ。おもしろいね。

( ̄□ ̄;) にしても、ミキティ痩せているのに、実はけっこう食べれるんだね。
2007/06/17(日) 12:52:09 | URL | 神田のkim #-[ 編集]
☆コメント有難うございます☆
>神田のkim さん

そういえば、神田って老舗のおそば屋さんが多いんですよね??
このおばちゃんは、横を通るたびに色々と話しかけてきて、とってもフレンドリーな方でした(笑)
私、昔から大食いなんですよー。
高校生の時は、夕飯の後にケーキ1ホール丸々食べたことあります(笑)
母に病気(精神病の方)なんじゃないかとよく心配されてました・・・

-MIKI-
2007/06/19(火) 02:09:18 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
( ̄▽ ̄)実は僕もなんだよねぇ
夕飯と甘いものは全く別物なんだよねぇ。

もし家に、ケーキ1ホールあったら、普通に食べれるんだけど。
家の親同じようなことを言ってきますよ。

( ̄~ ̄) まったくも~

てな感じですよ。
でも、言われた頃にはもう、3分の2ぐらいは食べちゃっているんですけどね。

銀座に確か女性限定のケーキ食べ放題のお店があった記憶があるんだけど。

( ̄▽ ̄) 行ったことあるぅ?
2007/06/20(水) 23:28:54 | URL | 神田のkim #-[ 編集]
☆コメント有難うございます☆
>神田のkim さん

Kimさんも甘いものが好きなんですね(^^)
私、本当はケーキ苦手なんですよ。
矛盾してますけど(笑)
大丈夫なケーキとそうでないケーキがあって、ダメなケーキを食べると気持ち悪くなっちゃうんです・・・
。(特にタルト)

ケーキ食べ放題のお店ってけっこうありますよね。女性限定のお店ですか?行ったことないです~~。
千疋屋のフルーツ食べ放題に行きたいのですが、いつも予約いっぱいです!!

-MIKI-
2007/06/21(木) 23:54:20 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satomiki.blog29.fc2.com/tb.php/117-c3b604fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
