サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
比沙家の京やきぐり。

比沙家の栗


この栗、大好きなんです~~


栗



大粒で自然の甘みたっぷりで、
食べると幸せ~~(*^_^*)~~

近くにお店が出来てから、
おやつにちょくちょく買っています。
(でも、速攻無くなる!!)

母と祖母も栗好きなので、実家にも送ってあげたら、
美味しいと喜んでくれたので良かったです

なぜか母は、栗を食べながら私の幼少時代を思い出したと言い、
それについて話していたら、ちょっぴりホロリときちゃいました。

私は一人で色々と出歩くのが好きだったので、(今もですが)
一人で勝手にどこかへ行っては知らない人の家に上がりこんでいた事が
何度かあったらしく(笑)色々と心配かけたんだなぁ~~と。
(3歳になる前のことらしいが・・・)


すると、父からもメールが。

うちの藤の木の写真をおくります。
待ち受けメールにしなさい。


「待ち受けメール」って何?w


ちなみに、新潟の実家の庭に生えている藤の木の写真です↓

実家の藤


あぁ、今年も綺麗に咲いたんだなぁ・・・・

おじいちゃんが亡くなった年から
見事な咲きっぷりをする様になった藤。
それから毎年綺麗に咲いてくれています。

あー実家に帰りたくなった!!

コメント
この記事へのコメント
栗、でかっっ!!!!でも旨そう(~o~)♪

綺麗でりっぱな藤だね。
ちょくちょく実家に帰れる距離なら良いのにね。。。 
お父さんがわざわざ藤のメールくれるなんて・・・
ちょっとホロリ。


それにしても、美紀ちゃんらしい?幼少時代。
2007/06/01(金) 21:13:56 | URL | UE腹 #-[ 編集]
☆コメント有難うございます☆
>UE腹 さん

栗美味しいよ~~
お金があったら毎日食べたいもん!!
栗と言えば小布施の栗かのこも好き♪(ちょっと甘~~いけどね)

藤、キレイでしょ(^^)☆
新幹線料金が安かったら実家にいっぱい帰るんだけどなぁ~~!
父はしょっちゅうメールや電話くれるよ(笑)
たまには親孝行しに実家に帰らないとね!!

そういえばUEさんは既に親の立場なんだよね・・・(^^;)

-MIKI-
2007/06/02(土) 00:18:33 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
ほんとにデカイねw(高そぅ。。。)
ちなみに小布施の栗おこわは大好物!

なんか読んでて温かくなったょ。
藤の写メ送ってくれるパパ、カワユス!

私も親孝行しなくては!
2007/06/02(土) 03:55:51 | URL | シャ専 #-[ 編集]
待ちうけメールってウケる!w
間違ってるのもウケるけど、待ち受けにしろと強制するあたりがいいねw
2007/06/02(土) 10:36:28 | URL | らんたろう #-[ 編集]
☆コメント有難うございます☆
>シャ専 さん

小布施の栗おこわは、そういえば小さい頃食べたきりだから味忘れちゃったー。
おこわ好きだからまた食べてみたいな!!実家に帰るとき、長野経由で帰ろうかしら・・・。

ぶは!!
こんな日記で温かくなってもらえてよかったわw
離れて暮らすと親のありがたみがよーくわかるねぇ・・・。

>らんたろう さん

あはは!!
いばってんのよー(笑)
いばってるクセに天然ボケだから、拍子抜けするわー。
タクシーで「おつりはいらないから」とカッコつけて、
「お客さん、足りませんよ」ってツッこまれちゃう様な父です・・・(^^;)

-MIKI-
2007/06/03(日) 01:57:34 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satomiki.blog29.fc2.com/tb.php/114-4a900d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
