サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
先日の続きですが、

いつも一緒にランチに行っているF玉先輩も
喉が痛いと言うので、一緒に同じ耳鼻咽喉科へ行く事に。

実は、去年の夏も2人で喉が痛くなり、一緒に通院したのです。

・・・なんで同じ時期に喉が痛くなるんだ?(笑)

F玉先輩は、喉の痛みとは別に
3月末からの花粉症を放置していたこともあり、
じいちゃん先生にかなりこっぴどく怒られていました・・・。

「あんたはもう鼻がぶよぶよなんだよ!!」

って。

ぶよぶよ・・・(´Э`;)??

次の日の診察なんて、F玉先輩は先生に30分の説教(長~~っ)の後に
診察だったので、暫く待っていましたが、ランチの時間をオーバーしてしまったので、
先に帰らせていただきました(笑)

私はというと、先週ちょっと咳が治まりかけたのに
また復活してしまった事を言うと・・・

「治るのに時間かかりすぎだな!
仕事が終わったらあちこち遊び歩いてないで
さっさと帰って体を休めないとダメだよ!!
いいかい、土日は絶好のチャンスなんだから安静にしてるんだよ!!」

そうか・・・そういえば仕事の後にレッスンに行ってて
(その後飲みに行ったりも・・・←ジュースだけど)
全然安静にしてなかった・・・

最近の睡眠時間の平均も3.5時間だったし。
自分では平気と思っていても体は大丈夫じゃなかったのですね。
たかが喉の炎症と思っていたのが間違いでした。。。

ちなみに今日はいっぱい寝たら、昨日より調子が良いです!
睡眠って本当に大事だなぁーー。

やっぱり自分が悪かったのだ・・・(反省)

というわけで、来週も通院!!(12回目!!)


【おまけ】

おからシオビス しいたけ味


おからシオビス(180g \693)
http://store.yahoo.co.jp/bonraspail/50011.html


以前ハマっていた「おからシオビス」に、
またハマり出してしまいました。(最近、パッケージが変わった!)

砂糖、バター、卵、牛乳不使用のおから入りビスケット。
「しいたけ味」がお気に入り♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
この土日は安静にしてたのかな??
私はたぶん治ったよ~!

でも!でも~!!

みきてぃん、また顔カブれてしまったの~
おかげで昨日はあんなにお天気よかったのに
引きこもってたサッ!!
原因はわかんないけど、
多分アロマ、、、かも。でも不明。
昔、中目黒でみきちゃんと肌荒れがなおりますよーにってお祈りしたのを思い出される。そういえばもうすぐ七夕だしっ!ププ!懐かしい!
2007/05/21(月) 12:27:02 | URL | jin #-[ 編集]
睡眠時間3.5時間てっっ(-∀-;)!?
よく昼間生きてられるね…。
あんたスゴイよ…。芸能人みたいだよ…。(?)




2007/05/21(月) 20:53:35 | URL | UE腹 #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>jin さん

お、治ったのね!おめでとう!!
私は、土曜日は安静にしてたんだけど、日曜日はレッスンがあったのもあるけど、一日中外に出てました・・・帰りも夜中1時(笑)
咳は治まったけど喉の腫れがまだあるから、明日も通院だよ!!
あーあ14回目の通院・・・・。
ところで、かぶれ大丈夫?お互い肌弱くて嫌ぁねー。
私も今、腕のアトピー悪化中なの。半そでの時期になる時に・・・!!七夕の短冊に肌が治る様にお願いしたね~!今度は「一生かぶれませんように」って言わないとだめだね(笑)

>UE腹 さん

それが、慣れると意外と平気みたいで昼間もちゃんと生きてたよ(笑)
ただ、電車に乗るとのび太君並の早さでコロッと寝ちゃうけど!!
しかし、精神で保っていただけで、体はきっと悲鳴をあげていたのね・・・という事に気付いた。。。
日・月・火曜日(と、たまに金曜日)は、家に帰るのが0~1時になっちゃうから仕方ないけど、早く帰れる日はちゃんと寝るようにします~!美容にも良くないしね!!

-MIKI-
2007/05/23(水) 01:08:54 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
すみませんがミキの様態よりシオビスが気になる。。。。。。

うそうそ、具合はよくなってきたかい?
睡眠はしっかりね!
でもこのお医者さんだと子供泣き出しそうだょね。トラウマになりそうな。。。
2007/05/24(木) 01:28:15 | URL | シャ専 #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
〉シャ専 さん

14回目の通院で、やっと終わったよ~♪
そういえば子供の患者は見たことなかったなぁ~。
エライ地位にいそうなサラリーマンが怒られてるのもせつないけどね(笑)
しおビスは素朴な味で、ついつい食べ過ぎてしまう…。
2007/05/27(日) 19:10:01 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satomiki.blog29.fc2.com/tb.php/112-dc1b5ce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
