サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
1ヶ月程前から咳が出る様になり、薬を飲むのが嫌だったので、
医者に行かずに自然治癒力で治らないかなぁ~と放置していたのですが、

1週間経っても、2週間経っても治まらなかったので、
ついに耳鼻咽喉科へ行くことに・・・

昼休み中にしか行けないので、会社の近くの医院へ。

でも、ここの先生、怖いんですよね・・・

行ってみると、やっぱり怒っている声が聞こえる・・・

聞いていたら、1週間前から咳が出ているという
サラリーマン男性が怒られている。

「何で1週間も放っておいたの!ダメだよそれじゃ!!
あんたが治す気持ちが無いならここに来る意味無いんだよ!
治療っていうのは、医者と患者の共同作業なんだから!!○×△~~グダグダ」

・・・うっ、、、どうしよう。
私、2週間も放置してたなんて言ったら、どれだけ怒られるんだ・・・Σ(゚Д゚)


そして、私の番。


先生 
「いつから咳が出るの?」

私 
「え~っと・・・・・・・・み、3日前位ですかね~?(´ω`;)」


と、怒られるのが怖くてつい嘘をつく私。。。。


先生
「3日前から咳が出るって事は、
その前から喉が痛くなったはずなんだよ!
喉の痛みと咳は同時に来ないんだよ!
なんで喉が痛くなった時にすぐ来ないの!
そんなんだったら、ここへ来ないで烏森神社でお参りした方がよっぽど治るよ!
しかも、日本で一番有名な休みの前になって来るなんて
(ゴールデンウィークの前日だったので)
治療になんないんだよ!○×△~~グダグダ」


嘘をついても結局怒られる・・・トホホ

だって、どうせ薬飲まなきゃいけないし、
薬飲むと肌荒れするから嫌なんだもん!!(←なんて言えない・・・)

そして、ゴールデンウィーク明けから毎日通院することに。
めんぼうのお化けみたいな棒の先に赤い薬をつけて喉の奥に塗ってもらうのですが、
これがしみなくなるまで毎日来るようにと。

そして、今日が通院してから8日目となりますが、まだしみるので
明日も行かないといけないのです・・・。咳もまだ出るし。

お酒と運動とお風呂を控える様に言われたのに、
ダンスとかしてるし、お風呂も入っちゃってるから治りが遅いのか?
(これを言ったら確実に怒られるな・・・)

あーあ。明日で終わりますように!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
喉なのにいろんな制限があるんだね!?大変だっ!!

舞台もあるし、早く良くなってね!
お大事に(^^)
2007/05/15(火) 21:26:00 | URL | UE腹 #-[ 編集]
( ̄~ ̄)大変やねぇ
( ̄□ ̄;) そんなに咳って続くもんなの?

知らんかったぁ。

僕もたま~に風邪ひいたりするけど、やっぱ薬は飲まないなぁ。
大抵は、寝て強引に汗かいて治すね。
2007/05/15(火) 23:01:38 | URL | 神田のkim #-[ 編集]
やだ~~そんなこわい先生(><)
要するに異変に気づいていながら、
それを放っておいて、すこしつらくなってからくる患者さんは、治療する気がないと思ってるんだね。
でもそんな言い方やだな!
あたしも扁桃腺が腫れてるから、喉はよく痛くなるよ。
毎日、通院って結構時間とられるよね。本当、おだいじに。
2007/05/15(火) 23:56:34 | URL | リコリス #-[ 編集]
やぶじゃないか??
2007/05/16(水) 01:57:38 | URL | らんたろう #-[ 編集]
風邪かぃ?
最近は昼と夜の気温差あるからね!
お大事にw

しっかし怖ぇーーー先生だぁね。。。
せめて(?)ツンデレにして欲しいよねw
2007/05/16(水) 23:32:11 | URL | シャ専 #-[ 編集]
じんもGWくらいから咳が・・・
怒られるね確実にぃ。
ドS先生の巨大めんぼうツンツン攻撃に耐えろOLミキティ~
お大事にぃ!
2007/05/17(木) 00:49:53 | URL | ネ申 #-[ 編集]
☆コメント有難うございます☆
>UE腹 さん

ありがとう~~

そうだね、舞台のためにも早く治さなきゃ!!
早く治れ~~~


>神田のkim さん

そうなんです・・・
私も1週間放っておけば勝手に治ると思っていたのですが・・・
1ヶ月以上経ってしまいました!!
咳ってけっこう体力消耗するからクタクタです(笑)
薬ってあまり飲みたくないですよね~~

>リコリス さん

そうそう、そういうことみたい。
患者をもう少しいたわってくれても・・・なんて思ったけど、
まぁ、言ってる事は正しいから仕方ない(笑)
毎日通院はホントに面倒だよ・・・
ありがとう~~
リコリスちゃんも喉弱いのね。気を付けてね!!

>らんたろう さん

あはは!
会社のS先輩にも言われた~~
そんなに通って治らないなんて・・・って!!

>シャ専 さん

ぶ!!
ツンデレでも困るけど!
っていうか、むしろ嫌だ!!(笑)
年齢不詳だけど、かなりのじいちゃん先生なのよ~~

風邪じゃなくて喉の炎症らしい。
喉の菌を放っておいたから下にさがって咳が出るようになっちゃったんだってー。


>ネ申 さん

そうなの?ネ申さんこそ大丈夫?
怒られるよ~~~~!!(笑)
あはは、確かにドSだ!
来週もツンツンされに行ってきます!ありがとう!

-MIKI-
2007/05/19(土) 21:32:54 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satomiki.blog29.fc2.com/tb.php/110-0569236f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
