サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
台湾へ行きたいわん♪

・・・ということで、
妹と二人で台湾へ旅行に行ってきました!

しかも、出発日の二週間前に突然決定しました。


~二週間前の事~


仕事帰りに一人で某旅行会社へ行き・・・

私 「あの~、5万円台で行ける楽しいところはどこですかねぇ?」

担当者T瀬君(23才・カワイイ系青年)※以下「T瀬君」
「そうですね~・・・上海や台湾などはいかがでしょうか?」

私 「どっちが良いと思います?!」

~~~T瀬君の上海と台湾旅行の体験話を聞いて盛り上がる~~~

T瀬君 「どちらかというと台湾の方が楽しかった印象があります。」

私 「じゃあ、台湾にします!!」

・・・と、台湾のことをよく知りもしないのにT瀬君の話だけで
適当に決めちゃったわけです。


そして、妹に報告。

妹 「まさか、T瀬が可愛かったからじゃないだろうね?!」

私 「・・・。」

さすが妹、するどい。(笑)


とりあえずガイドブック(地球の歩き方)を買ったものの、
いろいろとやることがあったり、予定をつめこんでいたため
殆ど読む事もなく、前日になってもまだ何も支度をしていない状態で・・・。

さすがに前日にはちょっと焦って、
「明日出発なのにスーツケースの中身が空なのはマズイなぁ・・・」
と思っていたのですが、その日は23時までレッスンだったので、
家に帰ってから疲れてすぐ寝てしまいまして・・・(--;)

当日の朝に慌てて支度を済ませてバタバタと家を出たのです。
(なんて計画性の無い・・・)

しかも、行くところとか全然決めてないし!!

妹も人任せだし!!(せっかくの旅行なのにやる気のない姉妹・・・)


ちなみにこんなプラン↓

・1日目→東京から台湾へ
・2日目→台北市内観光ツアー
・3日目→自由行動
・4日目→台湾から東京へ

移動だけの日とか勿体無い感じですし、
本当はツアー付きじゃないのが良かったのですが、
2週間前にギリギリで申し込んだので仕方ないです。

スーツケースをコロコロとひいて駅へ向かって歩いていると、
知らないおばちゃんに「あら~海外旅行?」と声をかけられ、
軽く会話をして去る。

そして、電車で成田空港へ向かう途中、隣の席に座ったおばあさまに
話しかけられ、おばあさまの旅行話をずっと聞かされました。(笑)

また、飛行機内でも隣の席のおじさまに話しかけられました。

私ってそんなに話しかけやすいのでしょうか・・・?( ̄□ ̄)


でも、そのおじさまがとっても親切な方だったのです!!
台湾の方だったので英語で会話をして下さったのですが、
私の英語力なんて中学生以下なんですけど・・・(´~`)

おじさま 「Where are you going?」

私 「Taipei.」

おじさま 「How long are you going to stay? 」

私 「4days.」

その後、「どこを観光する予定なの?」と聞かれたので、
とりあえず旅行会社からもらった日程表を見せる。

いろいろと説明してくれた後、「自由行動日はどうするの?」と聞かれたので、
「まだ決めていない」と言ったら、私が手に持っていたガイドブックを取り、
いきなりボールペンで丸を付けたり書き込んだりして説明してくださいました。(笑)

地球の歩き方


うぅー。言っている事は分かるのに、
英語で伝えられないもどかしさ・・・(笑)

改めて英語は勉強しておくべきだと思いました。。。


そして、3時間ちょっとで台湾に到着♪

その後ホテルまで送迎バスで送ってもらい、
すぐお風呂に入って睡眠~~~zzz


続く
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
当日の朝に支度、、、
あたしもよくやるーー!!
忘れものなかった??
T瀬くんの話で決めちゃうところが
みきちゃんらしいね!!

余談ですが、20歳?のときオーストラリアに行く際、空港でMAXの
誰か(名前忘れた)が男といるところを友達が目撃して、帰国したらその様子がFRIデイに載ってたということがあったよ!
だれか有名人に会った?!
2007/03/04(日) 19:38:45 | URL | リコリス #-[ 編集]
羨ましい!
台湾語喋れるのに…
台湾大好きなのに…

台湾行ってみた~い(^^)v
2007/03/04(日) 20:00:23 | URL | funny-pig #-[ 編集]
☆コメント有難うございます☆
>リコリス さん

あら、リコリスちゃんは前日までに完璧に支度してそうなイメージなのに、違うんだ(笑)
忘れ物は無かったよー♪

有名人はねぇ、帰りの空港で「伊東美咲」さんを見たよ~。
偶然、出国審査をするところに入るタイミングが同じで、一緒に並んでた(笑)出発時間まで免税店をフラフラしてた時も何回かすれ違ってたし(^^;)
美咲さんを見るのは2回目なんだけど、いつ見てもホント可愛い!!

>funny-pig さん

台湾語を話せるって!!
すごーーい!!

私は北京語も殆ど話さず、
日本語と英語で強行突破しました(苦笑)

成田空港から3時間ちょっとなので是非行ってみてください☆

-MIKI-
2007/03/05(月) 00:58:09 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
台湾にいきたいわんって・・・

お土産サンキュ!

次は計画的に・・・ね(^O^)

2007/03/05(月) 06:49:08 | URL | あべちゃ #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>あべちゃ さん

ふ。消費者金融のCMみたいなこと言うね(笑)
今度はちゃんと計画して行くわー。
(ホントカヨ・・・)

-MIKI-
2007/03/05(月) 08:51:24 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
お土産サンキュ!

T瀬君のお勧めで台湾にしたんだね☆〃

ホント美紀ティ~ンコらしい!!!

今度。是非一緒に出国したいデ~ス♪♪



2007/03/05(月) 10:26:12 | URL | Yちゃ #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
>Yちゃ さん

ぷ。マネしてるし。(笑)

私らしいって・・・よくわからん!

今、ビンボーなので、お金が出来たら是非行きましょう♪

-MIKI-
2007/03/05(月) 14:05:20 | URL | サトミキ #cb9v.S1Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satomiki.blog29.fc2.com/tb.php/101-c02d501e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
