サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
andymoriのライブに行って来ました!

NEWアルバム「光」が3月7日に発売予定だったところ、
5月2日に延期となったため、アルバムの曲を聴かないまま
ライブツアーがスタート。

ライブは、NEWアルバム「光」の曲順に演奏が行われ、
後半は、いつもの曲や新曲で盛り上がりました。

ゲストに、くるりのファンファンがトランペットで参加。
アルバムのレコーディングにも参加しているそう。


↓NEWアルバム「光」のジャケットに使用された手作り粘土ロゴ。
 メンバーとレコーディングスタッフによって作られたらしいです。

ステージバックにも同じものが飾られていました。




andymoriは若くて熱いところがいいですね!
元気をもらいました。

以上。
スポンサーサイト
東京湾クルーズは、今まで「ヴァンテアン」と「クリスタルヨットクラブ」を
利用したことがあったのですが、「シンフォニー」は初めてです。




これに乗ります。




あいにくのお天気で・・・。
雨ザーザーの中、東京湾クルージングって(笑)

乗船し、窓側の席へ。

船中

いちごのムースケーキ
いちごのシュークリーム
いちご




しかし、こっち側の席、
景色が倉庫ばかりなんですが・・・(笑)

なので、ケーキをペロッと食べて、
デッキに出ました。

フジテレビが見える~。

海

雨やどり。

船の上

舵取りだい!

舵

晴れていたら気持ちよかったんでしょうね~。
寒くて、ずっと外にはいられませんでした(笑)

この後、ゆりかもめに乗ってヴィーナスフォートでお買いものをし、
Zepp Tokyoでのライブに行きました。

ちょっと充実した一日。
秋葉原にある
AKB48 CAFE&SHOPに行ってみました。




お店で働く女の子のことを
「カフェっ娘」と呼ぶらしいです。

私は昔、「ジュビっ子」でしたけどね。
ぷぷぷ!


並んでいる時に、入口扉のガラス部分から店内を覗いて、

「やだ!怖い!!」

と咄嗟に言ってしまうMちゃん。

こらこら、私たちの後ろにも
ファンの方々が並んでいるんですから(笑)

まぁ、たくさんの男性が集まっていて、
不思議な空気感がありましたよね。


シアターエリアや個室もあるらしいのですが、
カフェなら気軽に入れます。

とりあえずドリンクを注文。

ドリンクを注文すると、
AKB48メンバーのコースターが貰えます。




こじはるか、まりこ様が良かったのですが、
選べないとのこと。

そして、ドリンクが運ばれてきましたが、
このコースターの上には置かず・・・
コースターとして使わないみたいです(笑)

ファンの方が集めるためでしょうね~。

ドリンクは思ったよりも美味しくて、
ストローが可愛くアレンジされていて可愛いかった!
(私が注文したものはハートでした)

そして、カフェっ娘の制服が可愛かったので、
「あれ着たいね~」なんてMちゃんと話していましたが、
確実に似合わない!!(笑)

若いっていいなぁ。


店内では、AKB48の映像が流れていて、
ゆっくり話せる場所ではありません(笑)

そして、90分という時間制限がありましたので、
落ち着かないままお店を出ましたが、意外と楽しめたかも?(笑)

今度はお隣の「ガンダムカフェ」に行ってみようと思います。


以上。
スピリチュアリスト活動25周年記念
江原啓之 スピリチュアル・タイム~未来へのカウンセリング~

に行ってきました。




会場は、東京国際フォーラム Cホール




第一部   江原さんのスピリチュアル講義
第二部   公開カウンセリング
アンコール 江原さんの歌

第一部のスピリチュアル講義は、江原さんの著書にもある内容でしたが、
繰り返し聞くことと、江原さんの言霊で理解が深まるのかなと思いました。

また、ネラ式メディテーション(心理テストのようなもの)を行い、
自分の心の状態を診断したところ、

「強くなりたいと思っていて、守ってくれるものを必要としている。
社会に対しては強気で、コツコツと頑張る。」という診断結果になり、

「これ以上強くなったら怖すぎるわ!」

と、妹に言われました・・・。(おい!)


第二部の公開カウンセリングは、江原さんに相談したいことを
相談用紙に書いて集め、それを江原さんが一枚ずつ引いて、
舞台上でカウンセリングするというもの。

私は、人前に出るのが苦手なので、「舞台に上がるのは無理!」
と思い、相談用紙を提出しませんでした。

そもそも、江原さんに相談するような悩みがない(笑)

昨年までなら、アトピーが悩みだったのですが、
普通の人の何倍も健康に気を付ければ良いだけですし、
今はかなり調子が良いので、「戦いに勝った!」とさえ思っているところ。
(2月位に症状が出始めた花粉症も、薬に頼らずに克服!)

小さな悩みなら無くもないですが、
そんなの自分で考えて解決すればいいことですし・・・。

ということで、江原さんに選ばれた相談者の方と、
江原さんのやりとりを見るだけになったのですが、
自分に当てはまる事などもあり、勉強になりました!

そんな悩みでいいなら私も書けば良かったかな~。
なんて思ったり・・・でも舞台に上がるのは嫌だしなぁ(笑)

そして、江原さんの能力に驚きすぎました!!

驚きすぎていると、

「え?今まで信じてなかったの?」

と、隣でツッコまれてしまいましたが・・・

申し訳ありません!著書の内容には共感しておりましたが、
能力についてはこれほどまでとは思っていませんでした。
この公演で、江原さんは本物だと確信しました!!


また、相談者の方の珍回答に対して、
江原さんのツッコミが面白くて、いっぱい笑いました。
場内も大爆笑。

アンコールでは、江原さんの素敵な歌を聴けました。
癒されて(?)眠くなっちゃいましたが。


江原さんは、人を楽しませるのが上手いなあ!!
とても楽しいひと時を過ごしました。


まだチケットがあまっている公演もある様なので、
是非、観に行ってみてください。

または、江原さんの著書を一冊読んでみて下さい。


以上。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。