サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
小学生の頃、よく遊んでいた2歳年上のEちゃんに、
三人目のお子さんが誕生しました。

一人目と二人目は男の子と女の子の双子ちゃんで、
三人目は男の子です。

ということで、Eちゃんのお家に遊びに行くことに。


Eちゃんのお家の近くのバス停で降りて待っていたら、

「ミッキーちゃ~~~ん!!」

と、双子ちゃんたちが駆け寄って来て、可愛いったら!!

前回会った時は3歳だったのですが、
いつの間にかもう5歳になっていました。

あれからそんなに経っていたのね!

5歳の子って、何をどこまで出来るのか分かりませんでしたが、
たまごっちやPCのゲームも普通に出来てしまうんですね~。

そして、男の子のKちゃんにトランプをやろうと言われ、
「ブタのしっぽ」を始めたのですが、
すぐにKちゃんの手持ちのトランプが増えてしまい、
Kちゃんを泣かせてしまいました(笑)

「Kちゃん、今負けていても、最後に勝つかもしれないよ!」
「あきらめないで!」 (←真矢みきさん風には言っていない)

なんて言葉も聞き入れてもらえず、
泣いて怒られて終了(笑)

負けず嫌いなのね。
よし、この悔しい気持ちを忘れるな!(←誰だよ)

Kちゃんの感情の高ぶりが落ち着いた頃、
気を取りなおして神経衰弱をやったら、
Kちゃんの圧勝で上機嫌になりました。

ぷぷぷ。

子供は怒ったり泣いたり笑ったりと、
一瞬のうちにコロコロと変わるから面白いなぁ~~。

そんなKちゃんと、生まれたSちゃん。

SちゃんKちゃん

女の子のHちゃんとは、一緒に動物の本を読みました。

Hちゃんが1ページをめくる毎に

「この中で好きなのはどれとどれ?」(←二つ選ぶらしい)

と聞いてくるので、

「これとこれ。」

と答えるのですが、それに対して

「しょう。」(←そうが言えない)

と返してくれるのが可愛い(笑)

そんなHちゃんとSちゃん。

HちゃんSちゃん

そして、ペルシャ猫のミルクちゃん。

milk.jpg

カットされた毛がもふもふ~~~♪




Eちゃんとはゆっくりお話できなかったけれど、
写真をたくさん見せてもらって楽しかったです。

ちなみに、双子ちゃんたちとお馬さんごっこをしたり、
抱っこしてクルクル回ったりしてあげたら、かなり喜ばれてしまい、
やってやって!と次々に抱きついてくる二人を順番に相手にしていたのですが・・・
次の日はやっぱり筋肉痛!!(笑)

その時は、

「ミッキーちゃん帰らないで~!」
「泊まっていって~!」


なんて言っていたのに、
体力が無くなった後の私にはもう興味がないらしく、
帰る時になったら、Kちゃんには超クールにバイバイされました。
PCの画面を見たままで、こっちを見もせずに(笑)

Hちゃんはお見送りしてくれました。
ありがとう♪

やっぱり女の子は優しいね。

Eちゃん、また遊びましょう!


以上。
スポンサーサイト
「オンタマカーニバル2012」に行って来ました。

20120127110151836_20120127142548.jpg

テレビ朝日の音楽番組「オンタマ」のライブイベントです。
横浜アリーナで開催されました。



1/28(土)、1/29(日)の二日間のうち、
「SEKAI NO OWARI」と「moumoon」を目当てに1/29(日)に参加。

~1/29(日)の出演アーティスト~
・SEKAI NO OWARI
・moumoon
・SCANDAL
・ORANGE RANGE
・シド
・CN BLUE
(出演順)

出演予定だった倖田來未さんは出演キャンセル。
お腹の赤ちゃんのために安静になさってください。


トップバッターは「SEKAI NO OWARI」

一曲目は「スターライトパレード」

実は、この曲のPV撮影でエキストラ参加したのですよ~。
なので、それを思い出してしまいます。
楽しかったなぁ。ふふふ。

でも、ファン層が若くて恥ずかしかった・・・。
高校生と大学生の子に仲良くしてもらいました(笑)
この時初めて、自分の年齢を言うのが嫌だと思った!

~セットリスト~
1. スターライトパレード
2. 虹色の戦争
3. 世界平和
4. Love the warz(新曲)
5. 不死鳥
6. 幻の命
7. インスタントラジオ

聴きたかった曲ばかり。
嬉しい選曲☆

「世界平和」のタイトルが光(レーザー?)で現れたり、
生と死に関する著名人の名言が次々とモニターに映し出された後に、
「不死鳥」の演奏が始まったりして、かっこ良かったです。

「幻の命」では、彩織さんのピアノソロに聴き入ってしまいましたが、
その後に歌う深瀬君の魂が一瞬飛んで行った!!(笑)
そこは歌わないという演出に見えなくもなく、ファンにしか分からなかったかも?

新曲はラップ風だったので以外でした!

日本武道館のワンマンライブに行けなかったので、
新曲が聴けて良かったです♪

とても楽しかったです。ありがとう!!


続いて「moumoon」

YUKAちゃん、可愛いー。

スパンコールのキラキラカラフルボーダーのトップスに、
カラフル四段スカート。そしてピンクのカラータイツという衣装。

声も可愛いし、歌も上手いし、英語の発音もきれいで好き。

演奏された曲は、「Chu Chu」「Sunshine Girl」
「うたをうたおう」「トモダチ/コイビト」「Bon Appetit」など。

2月28日発売のNEWアルバム「No Night Land」も
聴いてみようと思います。


お目当てのアーティストが、一番目、二番目で終わってしまったので、
その後はぷらぷら過ごしました。

(もちろん、後のアーティストもちゃんと聴きましたよ!)

お腹が空いてしまったので、会場内で販売されている
普段食べないような物を食べました。

ケバブとザクロシェイク。

ケバブざくろシェイク

よく屋台で見かけるケバブのお肉を見て、
何の肉?怪しいし汚そう・・・なんて失礼な事を思っていましたが、
ケバブって美味しいんですね。鶏肉でした。

ザクロシェイクは、ドンドルマとザクロジュースと氷をミキサーにかけて、
ザクロの実とレモンスライスをトッピングしたもの。(沈みましたが)

ドンドルマを食べたことがなかったので、ドンドルマにすれば良かったなー。
シェイクになったらよくわからないし(笑)

そして、LEE&POPさんと一緒に写真を撮りました。
(「オンタマ」のセット背景で撮影できるというブースがあったのです)

オンタマ2

皆、友達同士やカップルなどで撮影をしている中、
一人で並んで写真撮影に臨むという寒すぎる私(笑)

写真は2月3日から公開されるらしいです。

そして、オンタマカーニバル2012の様子は、
2月18日(土)深夜3:25~4:35に、テレビ朝日にて放送されるそうです。

なぜか宣伝してしまった(笑)


以上。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。